舌癌部分切除 リンパ節郭清の為入院

4月27日 入院7日目 術後3日目


 術後3日目~ 飲水(お水・お茶だけ)可になりました。ご飯はまだ禁止。
先生は、明日から始めようかなと。
食べられるって嬉しい( ´∀`)
 最初は白湯、重湯~流動食~どんどん食上げして欲しい 照れ
早く食べられるようにならないかなぁ ウインクウインク


 禁食の間は経管栄養と点滴。
昨日辺りから、声がかすれているのと淡が少し絡んでいます。
思い切り自己排淡出来ないので、吸引器のご厄介になるしかないですかね ショボーンショボーン

と思っていたら看護師さんから、ネブライザー(吸入薬を霧状にして口から入れて気管支や肺に入れる器械)をするように言われ、やってみました。 1日朝 昼 夕 寝る前の4回

今いるお部屋 清潔できれいです。

 本当は、お部屋ばかりにいないで、 どんどん歩いた方がいいのですが、まだ首にドレーンが入っているので、何となく歩きづらい プンプン

 手術前の右頸部

 手術後の右頸部

創部は15cm以上あります。良く見てないけど。上の方にドレーンがついています。下に向けてチューブがあり、

排出液を溜めるバックがあります。トイレなど移動する時は、点滴台とこれも首から下げて歩かないといけないので、取れるまで不便ですショボーン

でも昨日より少しずつですが、体中楽になってきた感じがします。チューブ類が取れていけば、大分楽になりそうですね ニヤリニヤリ

日にち薬かなぁ


今日も読んで下さりありがとうございましたおねがい

良かったら、いいねとフォロー飛び出すハートお願いしますおねがいおねがい