※2021年12月〜2022年1月の治療の振り返りですコーヒー


2021年12月末、PGT-A採卵周期が始まりました。



D3

診察は院長先生でした👨‍⚕️

E2  18

FSH 14

「今回は、FSHそんな高くないから、クロミッド 飲んでね」って言われたんですけど、もう、私の卵巣にはD3からクロミッド1錠を受け入れるだけの力が残っていないのは分かっていたので、D5からクロミッド半錠を飲み始めました。



D10

新年一発目は、FJ田先生でした👨‍⚕️

E2  282

FSH 17


右卵胞13ミリ

左卵胞10ミリ


相変わらず、内診が秒すぎて、10ミリの卵胞なんてどこにありました?って感じ笑

「3日後に再診で、その2日後に採卵かな」

と言われたんですが、結果、全くその通りになりました。流石プロですねひらめき



D13

お久しぶりのW先生でした👩‍⚕️

W先生は、おそらく、このクリニックで1番診察内診が早いですね指差しW先生の診察室がやたらと高速回転してるので、いらっしゃる時はすぐに分かりますニコニコ笑


E2  600

FSH  21

LH  10


右卵胞21ミリ

左卵胞14ミリ


左があんまり育ちませんでした悲しい

明らかに、右の主席卵胞に栄養吸い取られた感じですね驚き

不安になって


猫「14ミリの方も刺してもらえますか?」

と聞いたら、


👩‍⚕️「はい。今回は2つ採りにいきます!」

と頼もしい答えが返ってきました。


👩‍⚕️「今回は点鼻薬をしてから、採卵までの時間を少し長めにしますね」


12月の採卵後のH先生の診察で、2021年夏〜秋にかけて、空胞や変性卵が続いていたので、

①次回は、点鼻薬をしてから採卵までの時間を長くしてみる

②採卵の時、卵胞液を吸うスピードを遅くする

というのを提案していただいたので、どうやら、今回は、その方法を試すみたいです。



というわけで、2日後に採卵が決まりました。


続きますふとん1



年末は、PCR検査で陰性を確認してから、2年半振りに実家に帰りました新幹線後ろ新幹線前

私の骨折+コロナ流行で、ずっと帰省できず、高齢の両親が心配でしたが、なんとか元気そうで安心しました😮‍💨





両親と食べに行った、飛騨牛が美味しかったー{emoji:174_char3.png.牛}