今回のブログも、暗く始まり暗く終わります真顔



3月中旬

D3の血液検査結果は過去最低だったものの、採卵周期をスタートさせることにしましたもやもや



医師には、いつも通りにD3からクロミッド開始と指示されたのですが、D3のE2が低くFSHが高い時は、卵巣の反応が悪く、クロミッドが効かず、FSHだけ爆上がりして大変なことになるかもしれない・・・滝汗


と怖くなった私は、D3もD4もクロミッドを飲みませんでした。


そして、D5、D6はクロミッド半錠、D7〜10はクロミッド1錠と、医師に指定されたよりも少なめに飲んで、D11に通院しましたあしあと



採血してから、内診でしたが、卵胞を計測されることなく終わってしまい、嫌〜な予感がしましたチーン




暫く待って診察室に呼ばれ、血液検査結果を見ると、



E2   13

FSH    50




ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





案の定、E2上がらず、FSH大暴走笑い泣き

クロミッド少なめに飲んでて、まだマシだったのかも真顔



ある程度予想していた事態だったので、私は冷静に



猫「今回の採卵周期は中止して、ピルでリセットさせた方が良いでしょうか」




と聞いたところ




👨‍⚕️「う〜ん。クロミッドを止めたら、卵胞が育ってくることもあるので、もう少し様子を見ましょう」



と言われて、クロミッドを中止して、5日後に再通院することになりました。




そして、5日後あしあと



採血結果によって、もし、卵胞が育っていてE2が上がっていれば内診があるし、育っていなければ診察室に呼び出しで、おそらく採卵周期中止になります真顔



待てど暮らせど、私の番号は表示されず、どんどん私の後の番号が5F内診室に呼ばれて行くのをただひたすらモヤモヤしながら待つこと2時間チーン




呼ばれたのは、10階診察室チーン




今周期終了笑い泣き




診察室に入ると、今年に入ってからよく会う明るいベテラン男性医師でした👨‍⚕️

机の上には、ソフィアが置かれていました。



血液検査結果は



E2   23

FSH   65



FSH65ポーンポーンポーンポーンポーン

過去最高値更新しました滝汗




👨‍⚕️「今周期はピルでリセットした方が良いですね」



猫「・・・分かりましたショボーンこんなにFSHが上がってしまって、今後、私は大丈夫なんでしょうか?」



不安すぎて、思わず医師に聞くと、医師は苦笑いしながら、



👨‍⚕️「いや〜〜〜〜〜厳しいですね💦いよいよ卵胞育たなくなってきた感じですね💦でも、次周期には、ポンと卵胞育ってくるかもしれないから、それを期待しましょうね!




チーン



先生、全然フォローになってない笑い泣きハートブレイク



採卵周期で、卵胞が育たなかったのは今回が初めてでしたショボーン



このまま、卵胞が育ちにくくなって、採卵することすらできなくなっていくのか・・・



PGT-A採卵を始めたばかりなのに、初回から採卵キャンセルとなってしまい、途方に暮れた年度末でした桜




そして、この周期、ピルで強制リセットさせる予定だったのですが・・・もう少し続きますニヤニヤ





おいしい苺サンドが食べたくなって、またダイワ中目黒へ🍓恵比寿にもカフェができたらしいので、行ってみたいな〜照れ