鉄人的ブックレビュー5 チベット体操 | 鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba

鉄人的ブックレビュー5 チベット体操

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-123.jpg

オススメの本を紹介するこのコーナー。

今日はこれだ!

5つのチベット体操。

体操のやり方が書いてあるんだけど体操以外にも読み物としても楽しめるよ。

若返りを求めてチベットに旅立った元軍人のおじいちゃんが誰だかわからないほど若返って帰ってくるというストーリー。

鉄人は毎朝、瞑想してたんだけど今はチベット体操やってるよ。瞑想だと二度寝してしまう危険があるからね。でも基本的には瞑想も体操も一緒なんだよね。

朝やるとすごくスッキリするよ。

チベット体操はヨガの原点みたいな体操でやるのは5種類だけ。慣れれば10分~15分でできちゃうよ。
YouTubeでも見られるよ。検索してみよう。

この体操、なんと4月のWECで一緒だったハニ・ヤヒーラがメディカル・チェックの待ち合い室で唐突にはじめた体操と同じなんだ。

あの時はわからなかったけどヤヒーラはこれをやってたのか!あいつやるなあ。

そして、この本を置いてた近所のミニストップもなかなかのセンスを持ってるよ。

ミニストップの店長もやるなあ。