おはようございますねこ


12月2日(月)晴れ


グルメレスラー齋藤彰俊の極上ねこキックPowered by Ameba-DSC_1685.jpg




今日のイソップ童話は


「コウモリとイバラとカモメ」




コウモリとイバラとカモメが


一緒に商売をする事になりました。




そこでコウモリは


商売の元手にする為に


お金を借りてきました。




イバラは布地を仕入れ


カモメは銅を仕入れました。




仕入れが済むと


それを船に積み込んで海に乗り出しました。




ところが激しい嵐が起こって船は沈み


積み荷も無くなってしまい


命だけようやく助かりました。




この時から


カモメはいつも波打ちぎわを見張って


無くなった積み荷の銅を


海が返してくれるのを


待つ様になりました。




コウモリは借金取りが来るのが怖くて


昼間は隠れ


夜だけこっそりエサを探しに


出かける様になりました。




そしてイバラは


通りかかる人の着物を引っかけては


それが自分の仕入れた布地ではないかと


いちいち確かめる様になったのです。




このお話しの様に


誰でも損をした事は


いつまでも忘れないものだそうです。



おしまいぺこり




皆さん


今日も張り切って


いきましょうねぇ肉球 茶トラ




昨日のイベントパシャリは


また載せますねぇねこ