2005-03-03 22:45:39

営業ツール?

テーマ:営業ツール
ちょこっと路線を変えて持ち物シリーズ。

営業をやる上で、外回りはかかせません。

そんな移動のとき、このSONYから発売されていた?NW-E99は超おすすめです。

1Gの大容量なのに、40gと超軽量。持ち運びがまったく苦になりません。
またHDDではないので、衝撃にも強いからスポーツをしながらでもOK。

CDからの転送も、MDの時と比べるとものすごい楽になりました。

ただ、発売3ヶ月で生産完了となってしまったんですけどね。。(泣)

早すぎっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 21:55:21

上司の話 PART2

テーマ:上司の話
不動産営業において、モチベーションというのは相当重要です。

自分の販売している物件を「いい」と思わないと、
お客さんにいい交渉はできません。

時には担当した物件がくそ物件の時もあります。

東側と南側に14階のマンションが隣接しているオール西向きの
物件とかね。
しかも駅近だから相当価格も高い、みたいな。

毎日毎日、飛び込み営業や電話営業で一般市民に断られ続け、
自分は世の中にいらない人間なんじゃないかと落ち込むことも
あります。

部下がそんな時、できる上司はまず部下の洗脳から始めます。

毎日のミーティングで、その物件のセールスポイントを社員に説明し、
しかもさまざまな資料を用いて良さを社員に諭します。

絶対にその物件の悪口を言いません。

毎日新しいセールストークが上司から出てくるため、
社員も「この物件はそうとう優良物件だ」という自信がわいてきます。

当然、上司自信がそうとうなプレゼン能力を持っていて、
社員全員のモチベーションをあげるだけのカリスマも必要ですがね。


「この人のいうことは正しい」
「この物件は相当いい!売れないのは自分の能力不足だ」
「今上司がやったプレゼン、早く使いたい!」



こう社員が思えば、売れない物件もきっと売れてくると思います。

僕もいずれはそういう上司になりたい、むずいけど。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。