パキシルCR錠に変更して2週間 | あきのブログ

あきのブログ

17歳から精神科に通院を始めて・・。

パキシルCR錠に変更してから、明日で2週間、眼球を動かすと頭の中で金属音が鳴り、動悸、冷や汗、喉の詰まり、ひどい眩暈と辛い日があったので、先週の土曜日に病院に行くか考え結局行かず、今日も病院に行くか相当迷ってましたが、結局行きませんでした。
理由は、病院に行っても普通のパキシルに戻そうと言われるので終わる気がしたからです。
それだったら、家に普通のパキシルが余ってるので、自分でそれに変更して、次の予約日にそれを伝えれば良いのかなと思いました。
病院に行って、この症状を先生に伝えた時に、先生が何を言うか考えると、元に戻す事しかないと思いました。
先生に会い話をすれば、多少でも気持ちが安定するという方も多々いると思うのですが、残念ながら私にはそういう感じがなかったりします。
きっと、病院に行くのが好きじゃないんだと思います。
病院を好きな人なんていないと思うけど、私は以前のブログにも書いてますが精神科に通院してる事に罪悪感を感じています。罪悪感というか、絶対人に知られてはいけない秘密を抱えているような状態です。
今は、金属音は完全になくなりました。
辛い症状は、喉の詰まった感じ、動悸、冷やせ、眩暈です。
喉が詰まった感じがすると息がしづらくなり、またこの症状か・・とげんなりしてきます。
いつまで、この病気と一緒なんだろ・・。気が遠くなりそうです。
幸い塞ぎ込むといった症状は出てないけど、仕事帰りの遅い時間に外を歩いてるとため息が出ます。
もし、この病気になってなかったら、私はどういう毎日を送ってたのかな・・と。
朝起きた時、人ごみを歩いてる時・・。どういう状態でいるんだろう。
きっと、健康な人は考えるというより、想像も出来ない症状なんだろうと思います。