村元・髙橋組のNHK杯公式練習に胸が沸き立つ。 | カプチーノ・プリィーズ
新型コロナウイルスに関する情報について

村元・髙橋組のNHK杯公式練習に胸が沸き立つ。

 

公式練習拝見しましたが、かなだいの美しさに圧倒されています。

 

フィギュアスケートを見ていて、胸が躍るような、感情を揺さぶられる瞬間に何度か出会います。

 

最近だと、先日の全日本ジュニアでの大島光翔選手や、ルーカス選手の演技。

 

映像配信で拝見した、東日本大会の小林建斗選手の演技など。

 

 

 

 

今日、NHK杯の公式練習で拝見した、村元・髙橋組の練習風景。

 

エンジ色の衣装で、すこし長めの髪の大輔くん。

 

美しい哉中ちゃん。

 

 

こんなにも胸が躍る。感情が揺さぶられる。

 

美しくて、奮えました。

 

 

 

 

私が想像したよりも100倍も想像を超えている。

 

2人がつくる世界観がたまらなく素敵。

 

 

 

 

 

 

 

大輔くん、美しさと優しさに溢れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時代を築き、牽引しながら何年も何年もやってきているのに、今もなお、洗練されたスケート。

 

大輔くんほんと凄いなあとしみじみ感じました。

 

 

 

何よりも何よりも、ずっと見てしまうのです。

 

こんな大輔くんのスケートを再び見ることが出来て嬉しいです。

 

よかった。アイスダンサーに転向してくれて。きっぱり、そう思います。

 

あくまでも個人の思いですが、去年はモヤモヤしてばかりだったので(ほんとごめん)

 

このタイミングで、アイスダンスに転向してくれたことは、私自身本当に嬉しい。

 

 

 

大輔くん、楽しんでほしいなあ。

 

「スケートがしたい」と言って現役復帰されたのだから

 

思いきり、スケートを楽しんでくれたらそれでいいいです。

 

たくさん、思う存分、踊ってください。

 

 

 

 

 

 

哉中ちゃん。ほんとうに素敵。アクトレスだなあとじみじみ思う。

 

彼女の表現、見事です。

 

 

 

動画はこちら。

 

ニュース動画

 

 
 
 
NHKスポーツ公式Twitterより

 

 
 
 
 
大輔くんがこんなことやっちゃうなんて・・・・・
 
っていうか、今も現役選手だけでも凄いんだけどね・・・・・・・
 
 

 

 

 

大輔くん、プロテインまで飲んでいたのか・・・・・ダンス選手の身体になっていくんだね。

 

 

高橋大輔&村元哉中揃って「楽しむ」初アイスダンス

 

 

今年に入って米フロリダへ渡ったが、新型コロナウイルスで想定より練習量は少ない。それでも高橋はプロテインの摂取、1日4食と肉体改造。周囲は「太ももが一回り太くなった」と目を細める。エッジ(刃)を深く倒す滑りなど、従来の長所が生きる一方で「やっぱりスピン、リフトなんかは、まだ時間が必要だな」と正直に言った。

 

「どんな評価をもらえるか分かる。楽しんで、いいスタートを切りたい。」

 

 

 

 

一問一答

 

「すごく大変なことばっかり」 村元・高橋組、一問一答

 

 

 

 

 

すけとーくで、望くんがパターンダンスの解説をしています。すごく分かりやすいのでぜひ。

 

大輔くんのことを尊敬と愛情をもって「大ちゃん」と呼んでくださっている望くん。嬉しいです。