赤いネクタイのスーツ輔 | カプチーノ・プリィーズ
2018年10月10日(水)

赤いネクタイのスーツ輔

テーマ:Daisuke Takahashi

 

 

競技から一転、

 

今日は、NHK杯のイベントに大輔くん出演されました。

 

赤いネクタイのスーツがとてもかっこいい。

 

ニュースがきたので載せます。

 

やっぱりポケットチーフも素敵。

 

 

 

高橋大輔 イベントで復帰初戦振り返り「出来なさすぎて演技中に笑えてきたのは初めて」

フィギュアスケート男子の高橋大輔(32=関大KSC)が10日、大阪市中央公会堂での

「8Kで甦る!高橋大輔選手感動のNHK杯」に参加し、会場を盛り上げた。過去のNHK杯を、最新のスーパーハイビジョン映像で

振り返るもので、5度の優勝を誇る本人の演技がスクリーンに映るたびに、

女性ファンが大半を占めた観衆が温かい拍手を送った。 

 今季、4年ぶりに現役復帰をした。8日までの近畿選手権はフリーでジャンプのミスが重なり3位だった。イベント中の司会者とのやりとりで、その試合を振り返り「(演技終盤の)トリプルルッツの後は笑いがこみ上げてきた。なんなんって。練習でもこんなにひどいのはない。出来なさすぎて演技中に笑えてきたのは初めて」と場内を笑わせた。

 その一方で「スピンは今の方がいいんじゃないかな。少しでも成長できている部分はあると思う」と、充実感も口にした。

 

今季のショートプログラムの白の衣装については「今までにない雰囲気の衣装。白は体が大きく見えるのであまり着ないんですけど、

そういうことも挑戦していきたい」と、新境地で氷の上に立っていることを明かした。

 40周年を迎える今年11月のNHK杯は、競技者としてではなく、歴代優勝者が集う11日の「レジェンドオンアイス」に参加する。

 NHKが放送やホームページで今回のイベントを告知したところ、約4500通の応募があった。抽選で選ばれた約400人のファンが来場した。現役復帰戦の近畿選手権でも、ブロック大会としては異例の有料制(2000円)が敷かれるなど、変わらぬ人気を示した10年バンクーバー五輪銅メダリスト。フィバーが落ち着く気配はなさそうだ。

 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/10/10/kiji/20181010s00079000346000c.html

 

 

 

 

 

高橋大輔、過去の優勝映像に照れ笑い NHK杯を語る

 

会場の大型スクリーンに過去のNHK杯での高橋の姿が次々と映し出された。2002年の初出場時の演技が流れると、高橋は照れ笑いを浮かべながら「ずっと緊張していて全く覚えていない」。06年の初優勝した時や、13年の5度目の優勝の映像を詰めかけたファンと共に振り返った。高橋は「こんなに表情が変わるんだな」と懐かしんでいた。

 NHKによると、番組やホームページでイベントの告知をしたところ、用意された400席の観覧席に、4500通超の応募が殺到。この日は満席になり、担当者は「異例の関心の高さ」と驚いていた。

 8日まであった近畿選手権で現役に復帰した高橋は「想像以上に難しいけど、充実した日々を送れている」。

 

今季の目標は全日本選手権の最終グループで滑ることだといい

、「若い選手に負けてられない。いや、負けても嫌じゃないんですけど……」と笑いを誘って、「次はもうちょっといい演技を見せたい」と11月開幕の西日本選手権に向けて決意を新たにしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000087-asahi-spo

 

トークショーの様子、写真が配信されています。

 

 

 

 

400席の観覧席に、4500通超の応募が殺到・・・・・・・

 

当たった方たち奇跡だ。

 

 

「若い選手に負けてられない。いや、負けても嫌じゃないんですけど……」って言える大輔くんいいなあ。

 

現地からのレポでは「若い選手たちにどんどん追い越して行ってほしい」というようなことを話されたそうです。

 

今、大輔くんがこのようなことを話していることがとても嬉しいことです。

 

すごくすごく大事なことです。

 

そう思っていることがすごく大事なので、すごく嬉しいです。

 

試合をしていく以上、大輔くんのことですから

 

メラメラと燃え滾っているのは当然だと思いますが

 

後輩達のことも広く広く見てくれていて、存在もしっかり認めていて

 

そういうなかで、自分のために試合に臨む。

 

ここで「追い越して行ってね」て言える大輔くんがすごくいいと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーのスカイコートより

髙橋選手復帰戦

 

https://amp.amebaownd.com/posts/5004540?__twitter_impression=true

 

 

 

 

大輔くんのインタビューあり

 

今まで知らなかったこともけっこう書かれていてびっくりしました。

 

会見はほんとうにやるつもりなかったらしい(笑)

 

会見なしで、シークレットのまま、近畿Bのエントリーに名前が出たら

 

私はどう思ったかな????

 

少なくとも「同姓同名の選手???」なーんてことは思わないよ大輔くんwww

 

あと、ダイスのインタンビューもよかった。全日本のあと、苦しんでいたことも書かれています。

 

つらかったことと思いますが

 

ダイスがスケートの練習を開始されたこと、嬉しいです。待ってるよー!!

 

 

 

PERSON読みました、かっこいい白いシャツの大輔くんが満載。

 

https://twitter.com/TVguidePERSON

 

 

KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち おかえりなさい!高橋大輔選手号(表紙・巻頭特集/高橋大輔選手)

髙橋大輔選手の独占スペシャルグラビア&最新ロングインタビュー
表紙・巻頭大特集は、“己のスケートを取り戻し、最高のパフォーマンスをする“ことを目標に、日本男子フィギュアスケート界に帰ってきた髙橋大輔選手! 髙橋大輔選手の独占スペシャルグラビアとロングインタビューのほか、「近畿ブロック大会」の完全速報リポートや「フレンズオンアイス」のフォトリポートも。ほか、引退から今回の現役復帰までの4年間を追った「髙橋大輔ドキュメント2014‐2018」などもお届けします。

第2特集は今年40周年を迎えた「プリンスアイスワールド」のフォトリポート! 髙橋大輔選手、宇野昌磨選手、町田樹さん、プリンスアイスワールドチーム…ほか、歴史あるアイスショーの魅力を余すところなくお伝えします。

このシーズンを現地で・TVで楽しむためのフィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/髙橋大輔選手

●巻頭総力特集/髙橋大輔選手・独占グラビア&最新ロングインタビュー

●高橋大輔選手出場予定「近畿ブロック大会」最新現地リポート

●「フレンズオンアイス」フォトリポート

●40周年! 「プリンスアイスワールド」特集
髙橋大輔選手、宇野昌磨選手、町田樹さん、プリンスアイスワールドチーム…etc.

●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組

●グラビアポスター付き

http://zasshi.tv/products/detail/HBTNM181026_001-00-00-00-00-00

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

yu-kaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス