2012年2月19日に受験しました英検1級二次面接試験の結果を英検協会のHPにて確認しましたので、ご報告します。


結果 : 「合格」


今回の合格点60点に対し、78点を取得しての合格となりました。



長年英検1級を目指しながら一次試験の壁に跳ね返されてきましたが、みなさんの温かい励ましと助言によりなんとか大きな目標の一つを達成することができました。本当にありがとうございました。


日々大変根気のいるお仕事をフルタイムで抱えながら、それでもご自分の向学心から倦まず弛まず英語の勉強を続け、それをブログに綴ってこられた方々との交流が、私の、ともすると崩れ落ちてしまいそうな英語学習のモチベーションを支えてくれたことは間違いありません。この場を借りて心から感謝したいと思います。


実は他にも私にとって抑えきれないほど嬉しい報告事項があるのですが、3月も春めいてきたころにブログでご報告させてください。


なぜ2月にそれを書かず3月にご報告したいかについてですが、


2年前の3月、私が狂おしいほど愛した愛犬秋田犬のゴンを失いました。彼を保健所のガス室に送るための鉄の檻に最後に押し込んだあの場所に先日私は気が付いたら立ち尽くしていた。


昨年の3月、東日本大震災が起き、愛郷福島は放射能で汚染されました。苦しみの果てに夜行バスに単身乗り込み、夜の東京の繁華街を引き裂かれそうな精神で彷徨い、一泊3千円の安宿で聖書を読んだあの夜をぼくは一生忘れない。そしてそんなぼくを心の底から案じつつ二度と再開することも謝罪することも出来ないまま天に召されたイギリス人宣教師ローレンスさんの死を絶対に忘れはしない。


だからこの6年間の苦しみの末に神さまに与えられた結果は、3月にご報告します。


ぼくは、ブログで多くを失い、そしてそれら失ったものを埋め合わせて余りある驚くばかりの素晴らしい出会いと助けをブログを通して与えられてきました。


心から感謝です。