曲作り中・・・ですが

なんかうまくいきません^^


「JOHNNY GUITARS」には

メジャー進行の曲が皆無!!なので

明るい曲を作ろうとがんばっているんですがww


ほら、ちょっとさ「BEATLES」なカンジにしたくて

いろいろとコードをいじくり回してるんだけどねー


♭ⅦとⅣmの使い方がカギなんだけど

なかなか美しくおさまらない^^


楽器だけの人はそうでもないかもだけど

作曲する人間には「BEATLES」って

興味がつきない存在なのよ


多少は知識がついた今でも

「何故 ここにこの音が?」的な

発見があるし

つい最近も「something」のコード進行を

調べ直して「ジョージすげー」って思ったり、

「nowhear man」のA-Amのところを

ポールはどう処理してる?とか気になって

聞き直したりwww


うー、気分を変えて   料理!



ロッケンぶろぐ

今日は「クラシコ」のトマトソースで

キャベツと豚肉を煮込み

隠し味にビーフシチューの元を

入れたトマトスープ!!


あ、美味しいかも・・



ロッケンぶろぐ
「JOHNNY GUITARS #1」

AMAZON、楽天、HMVで販売中です!


この中に入ってる「約束」という曲は

ギターでしか出来ないアレンジとは何か?と

考えて作った曲です^^


コードは3つと見せかけて

実はAの通低音の上で全てが動くという

オレにしちゃーよく考えたww仕掛けに

なっておりますww


よかったらチェックしてね!