2ヶ月もブログお休みしてると
娘の事は何から買いていいのやら…
と言った感じですがキョロキョロ

最近は会話が成立するし
前は嫉妬しかしなかった息子に対しても
お姉ちゃんの自覚が出てきたのか 

愚図っていたら
『ママがすぐ来るから大丈夫だからね』
と言ってあげていたり

眠そうにしていたら
お腹をトントンしてあげたり

○○くんのオムツ持ってきて~とか
ヨダレかけ持ってきて~と言うと
きちんと持ってきてくれるので
頼れる育児パートナーでもありますお願い

とは言え

まだ息子に焼きもちをやくこともあるし

抱っこちゃんで
かなりの甘えん坊さんですが

そんな娘が発する言葉や行動が
可愛いすぎて面白くて
毎日夫婦でメロメロですハート

さてさて

先日はずっと楽しみにしていて
運動会がありましたランニング


ちゃんと1列に並んでいるだけなのに
それだけで感動お願い

パパはお仕事が休めなくて
スーツ姿で朝6時半から
場所取りだけしてくれ
8時半頃仕事に行ってしまったので

息子は運動会を見に来てくれていた
パパの両親に預け

私は写真を撮る暇もなく
娘が出る4つの種目に
一人で付きっきりでしたランニングアセアセ




親子ダンスではアンパンマンの
サンサンたいそうを一緒に踊りましたむらさき音符

全園児と保護者の前で
団体競技のお手本を先生とうちの子が
披露してくれたり

ママがいなくても頑張っていて
成長した姿を見られて
本当によかったですお願いハート


2歳児クラスの年年少の来年からは
娘も体操服で赤白帽

そして

親が付き添わない個人競技もありますキョロキョロ

来年は息子も1歳児クラスで出るので
親はあっちこっち大忙しだろうけど
とっても楽しみですクローバー

その前に来年こそパパも来てくれないと
ダブって出る種目もあるので 
非常に困るな。。。笑