一緒に寝るのが癖にならないよう阻止してます | まっ白秋田犬げんき

まっ白秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



一昨年の春に初めてチャレンジした車のユーザー車検、 何事も無くあっという間に終了しめっちゃ安く済んでラッキー♪なんて思っていたのですがいつの間にか二年経過です。

次回は業者に頼もうと考えていたのですがやはり今回も狙うはユーザー車検、夏場はカブ生活のため前回からあり得ないほど走行距離が伸びていなく業者は今回もパスします。



あくまで自己責任の世界で車検=定期点検的な考えの方には絶対におススメは出来ないところですが、7万超と3万ちょっとの違いの誘惑に今回もまた陸運局へ行って来ます。

除雪車の音が怖くたまに一緒に寝ているゆうきと飼い主、夜になると除雪車が動き始めるといったイメージになのか部屋の電気を消すと直ぐサークルから逃げ出すようになりました。



一緒に寝るのは全然大丈夫で少し嬉しいのもあるのですが正直毎日となると結構しんどいお仕事、布団を持参しセッティングするのは良いのですが朝のお散歩準備が寒いのです。

それと除雪車は毎日来ないというのも教えたくゆうきが寂しがっても出来るだけ粘って様子見、クンクン鳴き始めても我慢していますとしょんぼりしながらベッドに戻って行きます。



飼い主としては可愛そうで見ていられないといったところですが一度やったら癖になるのが犬の性、こちらも耐えられる範囲で一緒に寝ないように軽めに努力をしている感じです。

先週末も電気を消した部屋から脱出してきたゆうき、除雪車も居なくサークルへ戻したのですがちょっと可哀想でしたので翌日はふたりでまた小泉潟公園へ行って走って来ました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】

【秋田犬ゆうき】誰も居ない雪だらけの公園を飼い主が倒れる寸前辺りで駆け回る【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき