第2回秋田犬寄り合いIN大館能代空港 | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



第2回秋田犬寄り合いIN大館能代空港!ということでゆうきのシャンプーは勿論、なぜか飼い主も床屋に行ったりクルマを洗ってみたりと先週は土曜日までずっとそわそわでした。

予報に晴れが登場してからは更に大興奮、一応爪も…とゆうきを押さえ付けてバチン、晴れ予報にも関わらず一応…とクルマの窓にガラコを塗ってみたりと浮かれっ放しです。




参加メンバーは8家族11頭、秋田犬といえば代表的な赤毛といったイメージの人には珍しい虎毛が5頭、更に赤長毛も3頭揃うあたりはさすが地元の大館開催といった感じです。

今回も声高のお姉さんがマイクで次は赤オスの○○クンで~す♪等と皆に紹介する訳でも無くただただ集まるだけ(笑)、本当に何もしないところが一番のウリといった集まりです。




飼い主さん同士で喋りたい人は話をしてボーとしたい人はボー、吠えたい犬は思いっきり吠えてゆうきはビビるといった楽しい時間、空港だけに途中で観光客も飛び入り参加です。

一番の特徴はせっかく集まったのに密集出来ないところ、性格や警戒範囲もありますのでそれぞれ離れて係留されますので集合写真はほぼ無理、秋田犬ならではの特徴です。




そんな感じなのですがゆうきは今回もフリー、吠えられようが鼻を鳴らしながら遊んで♪と相変わらずの甘えた、飼い主さんたちにも可愛がられ本当に楽しく過ごした一日でした。

楽し過ぎる秋田犬寄り合いですので帰宅後は毎回抜け殻の半死状態、片道わずか1時間半弱のドライブで特に気を遣った訳でも無いのですが疲れて十時前には寝てました。




いつも声を掛けてくれる飼い主さんたち、毎回セッティングをしてくれる純&天の飼い主さん、感謝の気持ちで一杯といった感じでこの関係は本当に大事にしたいと思います。

ゲリラライブ並みに突然開催の秋田犬寄り合い、せめて雰囲気だけでもと動画を頑張ったのですがほぼ全部にゆうきという親バカさ、これに懲りずまた皆さん宜しくお願いします。




【今週の秋田犬ゆうき動画】





【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき