miraさんのご家族の占いを振り返っています。

高次の息子さんは、とてもどっしりしていました。
壊れないものを知っている。
そして、壊れないものを探して 地球にやってきたみたい。

壊れないものを見つけるために、壊す。



私のスマホの 前に開いた画面というのが残っていて、それを整理すべくたまたま見ていたら、「トールハンマー」という形(複合アスペクト)の解説ページがあったのを見つけたのですな。
「ぬお。前に見たはずなのになんにも覚えてない。どんなだっけ」と再び見てみたら、息子さんのヘリオのチャートに同じ形がありました。

トールハンマーのパワフルなポイントが、ヘリオの地球でした。

わーお… どう読むんだ(爆)
みたいなこともありました。


壊れないものを見つけるために地球にくるんだけど、ハンマーをブン回しながら地球にくるってこと…?
それで「壊れないものを見つけるために、いっぱい壊す」と読んだけれど、

あれ…?今こうして見てみると
ヘリオの天体で すごい圧力でギューギューしていて 地球に押し出されるような感じもある。
圧力鍋の蒸気が吹き出るところみたい。



自分と 自分の外側は イコール。
なにがあっても自分だから、大丈夫。
魂のところでは そんなふうに納得して、地球や 新しい環境に 飛び込んだ感じでもありました。



miraさんによると
息子さんが産まれる前の魂だったとき、親御さん候補だったところに直前で行けなくなり、複数の親御さん候補のもとを回って断られ、やっとのことでmiraさんのところで受け入れてもらえた
のようなお話が 前にどなたかからあったのだそう。

地球に押し出されたから どうしても生まれないといけなかったんだね。
でも、圧力鍋の吹き出し口みたいにすごい勢いで(すごいエネルギーの流れ込む先として)産まれてきたから、それに耐えられる親御さんがそうそういなかったんだ。

miraさんはかつて、12室や魚座、修道院ようなところで心の鍛錬をし、いろんな物事を許したり受け入れたりする姿勢をたくさんたくさん育んだ様子。
12室は魚座は 海のような浄化力、海のような包容力。
なんでも流れ込むことができる。

今生のmiraさんは だんだんとその反対も大事になってくるから、
「なんでもかんでも受け入れようとなくていい」
「断ったり突っぱねたりしていい」
というのも身につけていきますよ という話もしたんだけど、

その前の いろんなものが流れ込むことができる海のような状態だからこそ、息子さんがやってくることができたということか…!




しまった。
下準備したのに話し忘れていた。

息子さんは原石の状態からカットされて宝石に変わっていく途中のダイヤモンドとよく似ています。
カットされるので痛みはあります。苦労はします。
でも、ちゃんと宝石のダイヤモンドになります。


「壊れないものを探すために、壊す」と言ったけど、自分を壊すことで 自分の中の壊れないものに気づこうとしている感じ。

壊れないもの。
ダイヤモンド。




レントゲンみたいな、見えにくいしくみ。
潜在意識など、心の奥のしくみ。
それをよく知って、自分になにが起きていたのか 自分でも分かるようになります。
そして。ほかの人の心の手術ができるようになります。


産まれたときや子供時代は「破壊神が生まれてきた!」のような激しさだけど、
そのすごいパワーをどうにか御することができるようになるつもりでお生まれです。



あと、冥王星サウスノードのところ(山羊座の20度の近く)になにかがあって、
父権制社会の責任を担っているところがあるかもしれない。

miraさんは、ちょうどその反対ところに熱いポイントがあって、母権制社会みたい。
マリアさまや、女神。みんなのお母さん。

miraさんと息子さんの様子は、母権制社会と父権制社会の戦い…?
いや、母権制社会が父権制社会を抱きしめようとしている?
異なるお互いがあるおかげで 進んでいけるということ???




「どんなふうに子育てしたらいいか
ものすごく悩ませてしまうけれど

産んでくれたこと
ここにいさせてもらえること

肉体の自分は 今はまだ自覚がないけれど
魂の自分は 本当に本当に感謝しています」

なんか、私はZoomのお話の途中で泣きながらmiraさんに感謝を述べていたのですよ。
あれはもしかしたら息子さんの魂の言葉だったのかもしれない。

不思議ね(笑)



といった感じの占いでした。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!