やったー!!




カボチャの芽が出た!!!

うれしい…っ




数年前、(たぶん2016年)
まだ家庭菜園をやっていなかった頃、庭が草ボーボーで「さすがにこれはボーボーすぎるか」と草とりをしました。

そしたらなんと、草の中からゴロゴロとカボチャが出てきてびっくり!


7〜8個もありました。



どうも、生ごみコンポストに入れたはずのカボチャの種がこぼれて コンポストのわきからカボチャが生え、
それが草ボーボーに隠れて育って ゴロゴロと実っていたようです。


それがきっかけでおもしろくなり 家庭菜園をやり出したのでした。


翌年も同じようにコンポストのわきから生やして、11個もとれました。





以来、私は「カボチャは我が家の家庭菜園の神さまだー!」と思って 毎年コンポストのわきに植えるのでした。
















こんなふうでして、カボチャの芽が出るのは 格別のうれしさがあります。



私と彼殿では食べ切れないので、二人の実家にもお裾分けしています。

今年こそ庭で無人販売できたらいいな(笑)




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン