4月2日から4月25日まで水星逆行ですな。

あちこちで多くの占い師さんが
勘違いや 言い間違い、やり直しが起きやすい。
交通のトラブルが起きやすい。
繰り返しや遅れが生じやすい。
ゆっくりだったり 繰り返しがあったりすることで、普段ならスーッと通りすぎるところを深くまで掘り下げる・味わうことができるので、自分の心の奥をよく知るのによいです。
などなど発信しているところだろうと思います。



出生図の水星が逆行の人、水星逆行さんは反対です。
思考がクリアになったり 物事がスムーズに進んだりしやすいときです。


水星逆行さんは トランジットの水星逆行
金星逆行さんは トランジットの金星逆行
木星逆行さんは トランジットの木星逆行…
というふうにほかの惑星でもそうです。

こういう時間に、普段より その星のテーマがスムーズになりやすいのですな。

こういう話までは発信していない人も多いので、ちょっと覚えておくといいかなと思います。



私は多くの天体が順行の出生図でして、水星逆行の時間は 割と分かりやすい水星逆行的な出来事を味わいます。

お目当てのラーメン屋さんがお休みして ただのドライブになったり、クリーニングから帰ってきたばかりのコートにジュースをかけてしまって 再びクリーニングをお願いしたり、おでかけ中に道を間違えたり 電車の乗り換えを間違えたりw


でも、この時間に水星逆行さんといると こういうのが軽減されやすいような気もするのですよ。

水星逆行さんがいい感じに動くので、自分はあまりでしゃばらず それにくっついていたら、水星逆行の時間だったのにスルスル過ごせたことがあったのでした。


よかったら試してみてくださーいウインク

---

今 作っている占いのクライアントさんも、水星逆行さんです。

そして、クライアントさんにとって水星はアセンダントサインの支配星。


水星逆行の時間は クライアントさんにとって特別な時間であるはずです。


当初は3月中にできあがる占いかと思ったけど、途中から

「いや、これは水星逆行の期間中に書き上げるのがいいかも?きっとそうなる…っ」

という気がしてきたのでした。





クライアントさんは水星逆行、アセンダントの支配星も水星。

水星逆行の時間は クライアントさんにとってなにか普段とは違う 特別な時間になるはずです。
おもしろい時間?
進むことができる時間?


私は そんな時期にクライアントさんの占い作りに励んで、クライアントさんにあやかろうとしているみたいですね。

お金をもらえたり、占いの経験を積むことができたり… というほかにも、
私も 占いを作らせてもらうことを通じて いろんなものをもらっているのだなぁと思いますよ。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!