す今日はなかなか気分が乗らず、記事を入力する手が止まる間隔が長くなってました😓


んで、気分転換にアレを見ます


アレって何?


ん?

アレっすよ~😁

週に4日ライブ中継してくれている「Mリーグ」っす

今日は個人成績が最下位で燻りまくっている、あの人の登板でした

あの人とは…

今日の1試合目に「赤坂ドリブンズ」鈴木たろう氏がトップを取り、その勢いを引き継ぐ責任を負ってプレッシャーを受けた「リーチ超人」村上 淳氏です(笑)

村上氏はオーラスで僅差ながらトップ目になっていたものの、逆転トップを狙う「コナミ麻雀格闘倶楽部」の佐々木寿人氏のリーチに、進行が遅くて勝ち目のない自分の手に見切りをつけ、勝からのオリを選択…

するとラスの「EX風林火山」松ヶ瀬氏からリーチ❗
寿人からアタリ牌が出てハネ満が決まる❗
松ヶ瀬氏は寿人を逆転して3位に浮上、振り込んだ寿人氏はトップどころかラスに撃沈…😫

そんな訳で、漁夫の利を得た村上氏は久しぶりにトップが決まりました❗

マツカヨのインタビューを受ける村上氏は、最初こそ辛そうな顔を見せてましたが…


何のタイミングか、鼻クソをホジったのを機に…



表情が一変しました(笑)

やはりトップは嬉しいんすよね~

最後はガッツポーズ連発させた後はドヤって表情です😅

村上氏はいつ見ても楽しいオッサンです(笑)
このトップでブービーの「角川サクラナイツ」岡田紗佳までもうチョイです

チームの「赤坂ドリブンズ」も、予選突破ラインの6位までグッと近付きましたね~

村上氏がこの調子で普段通りの実力を発揮できれば、6位どころか4位になってファイナル侵出もあります❗

頑張ってね~
リーチ超人❗
応援してますよ~👍

期待してますよ~😋