こんにちは!

 

hanaeですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

寒さはまだありますが、この小坂町にも

 

春の兆しが・・・・・

 

 

 

 

今シーズンは昨シーズンに負けないくらいの

豊作を願うばかりです(*つ▽`)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

最近のことを少し書きます。

 

 

 

 

 

 

 

先日、社長が地元の中学校で講演を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

事前のアンケート調査で、

 

「将来的に現在住んでいる小坂町に

住みたい(住み続けたい)ですか?」

 

という質問をしてみたところ・・・・・なんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「住みたい」と答えた生徒が全体の14%・・・・

 

 

 

 

 

正直私びっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな中・・・・・・・当日、

 

社長が生徒の心を掴むような講演をしてくれたので

 

 

 

 

 

 

生徒たちは今の小坂町の現状に気づき、

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが町の活性化に協力したい

 

小坂町の未来を作っていきたい

 

自分も何かしたい

 

など!!!

嬉しくなるような感想がたくさん寄せられ

 

 

 

 

少し安心しました~

成長するにつれ変わる思いでも、

今の気持ちを大切にしてほしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小坂町に仕事がないなら作ったらいい」 ←

社長、かっこいいいいいいいい。

 

 

 

 

 

 

この言葉で生徒たちも夢や仕事、

 

将来に対して思い直したのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

もう私、ほっこりです(*´σー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、近状報告でしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

みなさん良いひな祭りを~

hanae

 

 

 

----------------------------------------------------
◆あきた森の宅配便のFacebookページはこちら。
https://www.facebook.com/akitamori.takuhaibin
「いいね!」してくれたら嬉しいです♪
----------------------------------------------------

『山の名人があなたに代わって、
ご希望の天然山菜を探しに行きますっ!』

【あきた森の宅配便】
〒017-0201秋田県鹿角郡小坂町小坂字中前田36
HP:http://akita-mori.com/ 
mail:info@akita-mori.com
----------------------------------------------------