今日は月曜日でいつもなら六時ぐらいまで友達と一緒に遊ぶんやけど、残念ながらなんかみんな今日は予定があわんかったみたいで・・・。

しょぼんしょぼんの秋太ちゃんです(´・ω・`)

ええしー、別に一人でアニメ鑑賞するしぃー(。・ε・。)

というわけで、今日観たのは大友先生が監督をしているメモリーズというアニメです。

一つのDVDの中に三作品のアニメが凝縮?されております(*´σー`)エッヘン!

私的には一番最初のがおもしろかった。
なんやっけ、私の想いで…やっけ?

おもしろいと思っておきながらタイトルを忘れてしまうお馬鹿な子なんです、私は。
え?知ってる?え…あ、そうですか。

大友先生の作品はなんといってもBGMが印象的ですよねー。

他の先生の作品のAKIRAもところどころで男?つーかおっさんの生生しい息遣い?みたいなのがあったし。なんていうかBGMが独特でした。

でもメモリーズの最初のは少しBGMに配慮してた感があったんですけど、他の二作品(おもに最臭兵器)はあんまりBGMがそんなでもなかったような?

ああでも、大砲の街から少し夢うつつだったので私が気づいてないだけかもしれませんね(汗


大砲の街は絵が独特でした。

なんていうか昔な感じがするというか・・・。
ラピュタの最初のOP?もそんな感じでしたよねぇー。


このメモリーズはゲオに行って借りたんですけど、本当はパプリカを借りる予定だったんです。

でもパプリカが貸出中になってて・・・。それでたまたま横に目を向けると大友先生の作品がずらりと並んでいるではありませんか(///∇//)

それでうっひょーいと思ってメモリーズを借りちゃったわけなんですよね(^ω^)

あとついでに、とある魔術の禁書目録も借りました。
前から観たかったんですよね。借りたっていっても一巻以外貸出中だったから一巻しか…(ノω・、)

一話は観終わりました。
インデックスかわえええな。一話観終わって次観ようとしたら、月9みるきんって母に追い出された…。
別の部屋でみればええやん!!なんでわざわざここなの!?

って思ったけど口出ししたらまためんどくさい事になると分かっているのでしぶしぶPCをしにみたいなー。

それじゃあ、今日はここまでで。

今日も一日自分乙。