スパニッシュ・ビューティーが咲き出しましたラブ
大きな華やかなバラキラキラ
これは、地植えにした挿し木のスパニッシュさん爆笑

判りにくいけど、駐車場の横に植えてあります。
この冬、大きく生長しました。

枝が伸びて、誘引する場所がなく
駐車場の屋根の上と下に留めました。
たくさん咲いてくれるといいなニコニコ

どんな景色になるか楽しみです爆笑



すぐ近くに植えてあるネグンドカエデフラミンゴ
も大きく育ちましたキラキラ
スパニッシュさんと絡み合っています。
ピンクとグリーンの葉っぱがきれいでフワフワの
ように見えます爆笑



昨日のブログに載せた親株のスパニッシュさんキラキラ
開花しました爆笑

毎年のことながらモサモサ笑い泣き
変わらない景色ルンルン


デッキも咲き出しましたキラキラ


去年と同じ誘引で、こちらも景色は変わらない。


剪定が下手で、アーチ部分もモサモサアセアセ
去年暮れは、特に母の事があったので剪定に
割く時間がありませんでした。
アーチの右側は、レオナルド・ダ・ヴィンチです。


毎年、変わらない同じような景色口笛

どのバラもブラインドの処理を適当にしています。


シマトネリコの新緑が美しいキラキラ

やっと落ち葉の掃除から開放されます(主人談ww)


実家の整理に時々帰っています。
母の時代の人は皆そうかもしれませんが、
勿体ないと何でも残してある(泣)
兄達と捨てる物残す物、整理に時間がかかります。
慌てることもないので、のんびりやるつもりです。