こんばんは。

WBCを見てから、毎日 大谷選手の活躍が
楽しみになった私(初めてブログに書きます口笛)
29日まで上映延長になった
侍JAPAN 完全密着ドキュメンタリー映画
「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を
急に思い立って観てきました。
表でなく、裏側の部分にスポットを当てていて
とても興味深く観ることができました。
監督、コーチ陣、選手たちの苦悩や葛藤、
試合中のベンチ裏の様子を撮っていて、
私達が思っている以上に日本を背負うという
プレッシャーの重さがひしひしと伝わってき
ました。
選手一人一人が自らの力を出し切り、全員で
勝ち取った世界一。
結果が判っていたのに、また涙と感動!

映画のエンドロールの選手紹介のところ、
外野手に鈴木誠也選手(怪我で出場辞退)の名前も
ありジーンときました。
エンドロールが終わり、もう終わりかと思ったら
最後にチラッと笑える映像が映った爆笑爆笑
(あえて内容は載せませんが、心の中で笑ってしまった爆笑)
オイオイおいでと大谷さんに突っ込みたくなる爆笑
やはり、大谷さんは間違いなく大物!!
お勧めなのでぜひ、、と言いたかったけど
上映期間が終わってしまったびっくり
Blu-ray・DVDが10月6日発売決定らしい。
興味のある方はどうぞルンルン
いい映画でした爆笑


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ヤマボウシ、ビッシリと長く咲いていてくれた
けど、少し傷んできました。
27日の写真下矢印

今朝は、昨日の雨もあり、花びらがだいぶ
茶色くシミになって散り始めていました。
毎年の事ながら、これから暫くは散った花びらとの
格闘が続きますアセアセ


これから明日まで激しい雨が降る予報なのに、
オデュッセイアが、ポツポツと咲いてきました。
春に比べると小振りながらも、美しいバラで香り
が大好きチュー

ちょっとオデュッセイアの仕立てには力をいれて
いますグー(自己満ですがアセアセ)

他のバラは雨に備え、蕾以外は切ったのですが、
ここは、それほど雨が当たらない場所なので、
咲き始めたばかりやし、このまま咲かせておきます。

こんなポツリポツリと咲く姿もいいなと
自己満足しています。


春のMAX時の写真キラキラ
好きな写真なのですが、載せるタイミングを
逃してしまったので、今UPさせてください。
手前のバラはペネロペイアです。


また咲き出したバラですが、レオナルド・ダ・ヴィンチ以外は雨に備えて切りました。
レオナルドさんは、咲き出したばかりで
雨に強いので、切らなくてもいいかな!?
思って そのまま口笛



挿し木の小さなシェエラザード、せっかく
きれいに咲いたのに、写真撮った後、蕾2個
残して切りましたタラー


カミーユもしかりタラー
でも蕾がアチコチにあるので、楽しみラブ


グラハム・トーマス、屋根の上に咲いたけど切りましたタラー


挿し木のクラウン・プリンセス・マルガリータ、
切り取りましたタラー


こちらは、挿し木のオデュッセイアさんラブ
切りましたタラー

まだ小さな株です。
足元にサザンクロス、ブルンネラシルバーハート、
コレオプシス等 ルンルン

サザンクロス、かわいい花が咲いてきましたラブ

近くに植えているニゲラが枯れてきました。
種採りしようと思っているので、このまま。
やり方、解らないので調べなくてはアセアセ
でも、ババッチィので抜きたい笑い泣き


切り取ったバラ、いつものように
それぞれ小瓶に挿してキラキラ

ミステリューズもいい香り、癒やされますラブ
部屋に飾りました爆笑


明日は全国で雨が降る予報だとか!?
どうぞ皆さん 気をつけて、体調管理も
しっかりと、週末をお過ごし下さい。