先日、義母がディサービスに行ってる間に、
私は予約していた歯の定期検診へアセアセ
帰って来て、急いで今度は実母が入院してる病
院へ走りました。
今までリモート面会でしたが、今月から 週1回
なら直接会えるようになり、兄と二人で面会しました。
顔色もよく元気そうでした。
私達の事は判ったみたいですが、、。
リモートの時は小さな画面を通しての面会なの
で、耳の悪い母とコミュニケーションをとるのは難しいと感じていたけど、実際会っても変わらなかった。
ただ、家に帰りたいという言葉だけは理解できた
し別れ際泣かれた。よけいに辛くなる。
こんなんなら、会わない方がマシじゃないか!?
兄も同じような事を言った。
高齢の母には、コロナで会えない期間が
あまりにも長すぎました。
会えても、嬉しいとは 程遠い思い。
次回の面会、正直に言うと行きたくない。
もうブログに母のことを書くのは止めようと思います。


激しい雨と風が2日間続きました。
咲き始めたバラが無惨タラー
今日は午前中 用事があり、昼からお庭の掃除と花がら摘みに追われましたが、終わらずアセアセ
また明日も頑張ります。

雨風にも負けずに、きれいに咲いてくれたバラや
手直しが済んだバラ達です🌹

クロード・モネちゃんチュー


シェエラザードさんチュー


コンテス・ドゥ・セギュールさんチュー

一斉に咲き出しました爆笑

アイスバーグさんと一緒に🤳

アイスバーグは、雨風でダラーンと垂れてしまったし、明日手直しします。



クイーン・オブ・スウェーデンさんチュー


レイニーブルーさんチュー


レディ・エマ・ハミルトンさんチュー


挿し木のグラハム・トーマスさんチュー
夕方に撮ったのですが、何故か青く写っています??


少しアーチらしくなりました爆笑

あと数日で満開のよう爆笑






「母の日」の前日、娘とponcoがやって来ました。
poncoの両手に赤いカーネーションキラキラ
おばあちゃん、ハイ!と恥ずかしそうに
渡してくれましたチュー
赤いカーネーションと、4歳になって赤いスカート
が似合ってきた孫娘が可愛くて、ペネロペイアの
横でハイ・ポーズ🤳

娘と二人、赤とponcoが好きなピンク、どちらに
しようか迷って、
グランルージュという赤いカーネーションに決めたという。
翌日の「母の日」には私の好きなアイスクリーム
の詰め合わせまで届いたびっくり
娘から何も聞いてなかったからびっくりびっくり
カーネーションだけでいいのに!
普段から何も要らない。お金は子供達に使いなさいと言っているが、こうして気遣ってもらえて感謝です照れ

お花も蕾もギッシリのカーネーション、綺麗ですラブ


カクテルの前で🤳
poncoは、すっかりお姉ちゃんですラブ
パパさんとお兄ちゃんのsyunはサッカークラブへ。
週末は、サッカー、空手、スイミングと忙しい
syunです。
この前の空手の昇段試験、受かってオレンジ色の
帯から青帯になりました\(^o^)/

カクテルの前で
poncoちゃん、大きくなったねチュー


明日から、いいお天気が続くみたいです。
お庭の手直し、頑張ります!