バァ様の回復力はすごいわびっくり
一時は、もう寝たきりかと思ったけど
薬が効いたか、今は痛みは無いと言う。
何かに掴まっていないと立っていられなかった
が、歩行器が届いたら、ゆっくりと家中歩く練習
をし始めた拍手
もともと健康で、血液検査でも、お医者様から
若い人よりいい数字と言われていたバア様だ。
脚力は少々弱いけど、何でも自分でやっていた
ので回復力が早いのか!?
一番世話が大変だったトイレも歩行器で行ってくれ、
主人が家中あちこち手摺りを付けてくれたので、
トイレへ入る時も手摺りに掴まって入り、用を足す。
ただ紙オムツや下着等の上げ下げは、上手に
出来ないので見守ったり手助けしたり。
失敗して汚す事もあるが、紙オムツを使用するのは
イヤというプライドがあるみたいで、それはいいことだと思うし、頑張ってほしいと見守っています。
また転けたら困るので、それだけは注意しています。
ゆっくり歩けるようになったというだけで、
生活全般に手助けがいるようになり、やはり転ける前と同じようにはいかなくなったが、バァ様が前向きに頑張っているので良しとしよう!!
私達夫婦も、少しずつ生活のリズムが出来てきました。


我が家のバラ達が一斉に咲いて、何から書こう
かと迷うアセアセ
花がら摘みが追いつきませんタラー

レイニーブルーさんブルーハート
ポツリポツリと咲き始めました。
育てやすく、愛らしいバラで気に入っています。

誘引の仕方が下手なのでダランとしてしまい、見て分からないように紐で括ったりして支えています。
来年は違った仕立て方を検討してみます。


シェエラザードさんピンクハート
いつ見ても美しいバラです。

でも、我が家のシェエラザードさんの形はイマイチ笑い泣き


こちらは挿し木の小さなシェエラザードさんチュー
地植えにしたので、のびのびと育って欲しいと思っています。


まだ1輪だけのレディ·エマ·ハミルトンさんイエローハート
鼻が悪い私でも判る素晴らしい香りチュー



アイスバーグさんブルーハート

癌腫ですが、毎年たくさん咲いてくれます。


グラハムトーマスさんイエローハート

トーマスはコンパクトに剪定したつもりなんですが、
毎年の景色が、今年も何とか見られそうな感じラブ
どちらも、さすがに殿堂入りしたバラです。



シューラネージュさんブルーハート
大きくて、花びらの白さが清楚で美しいバラです。

頭が大きすぎて重いのか、いつもお辞儀をするシューラネージュです爆笑


かわいいペネロペイアさんチュー

咲き誇ってきたオデュッセイアさんハート



挿し木のオデュッセイアさんハート


我が家の一季咲きはスパニッシュ·ビューティーさんだけピンクハート
今だけ限定、今日のスパニッシュさんです。
私の記録のため(大切な写真以外は削除するため、ブログ内の写真が頼りです)、
どのバラも写真多めで、スミマセンm(_ _;)m





 
カクテルチュー
今日がMAX、今日がMAXと、いつまでMAXが続くのだろう!?



今日も遅くなりました。
楽しい週末をお過ごし下さい照れ