こんにちはラブハート

昨日は明るい陽射しに爽やかな風が吹く心地いい一日でした。

甲府は強い陽射しに乾いた風が吹く地域、

これってハワイみたいだなぁと思ったりします音符キラキラやしの木うお座虹ピンクハート

 

昨日は、来月結婚式をむかえる若いご夫婦の

ウェディングリース製作のお手伝いをして参りました指輪ダイヤモンドリボン付けまつげふんわりリボン乙女のトキメキ

 

ご新婦様は髪飾りやウェディングブーケをご自身でお作りになる、

とても器用な方でらっしゃいます。

お好みをはっきり提示してくださいました。

 

どちらの会場で、どのようなドレスに合わせ、

どのような色味がお好みで、

どのような雰囲気がお好きなのか、

ご新婦様のご意見をお聞かせ頂き、

作りたいイメージを共有してのぞみました。

 

はじめてご注文頂いたウェディングのご依頼。

とてもとても、ありがたいです照れラブラブ

 

ご注文頂いたのは

アーティフィシャルとプリザーブドのリースブーケと、

生花のブーケ。

昨日はリースブーケの製作のお手伝いです。

 

ご新婦様とご新郎のお母様が製作し、

ご新郎が優しく見守ります。

ご家族からの贈り物。

とても素敵なことですねラブ

わたしは資材の準備と製作のフォローです。

 

こちらが準備したリースブーケの花材です。

 

終わりのない輪が永遠の愛の象徴となるリースブーケ。

 

リースブーケとは、

ドアや壁飾りに使うリースを

ウェディングブーケにアレンジしたものです。

 

優しくナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

 

ナチュラルな雰囲気の会場で行うパーティに合います。

 

ドレスもクールな雰囲気のドレスよりは、優しくナチュラルな雰囲気のものに合いますね乙女のトキメキゆめみる宝石

 

家族として新たなスタートをきるお二人とご両家。

生きていく事は喜びも悲しみも味わう中で

感謝を胸にみんなと協力しあい自分を磨いていく事と

わたしは思っています。

 

そんなご家族の一場面に立ち会えたことが

とてもうれしい一日でした。

 

私自身もこの日を迎えるにあたり、

講師、コーチとしての様々な学びがありました。

これこそ生きる、という感じでした。

 

そのエピソードは次回お話させて頂きますね。

 

今日も読んで頂きありがとうございましたニコハート