いざ出発! | 1年生の夏休み

いざ出発!

今日は1学期の終業式。
そしてカナダへ向けて出発の日。

でも、今、このタイミングでブログを更新してるって言うのはちょっと変・・・。
飛行機の中でもインターネット使えるんだっけ?

じ・つ・は!

飛行機、欠航になっちゃったんですぅ(涙)


下校時刻にママはアキを迎えに行って、自転車の後ろに(久しぶりに)乗せて帰宅。
簡単におにぎりでお昼ごはんを済ませて、近所のお友達に見送られながら午後1時前に家を出ました。
予定通りに成田エキスプレスに乗り、ワクワクしながら空港に到着。
あらかじめ送っておいたスーツケースを受け取って、チェックインカウンターへ向かいました。
ここまでは予定通りのスムーズな旅。
順調だわ~~~とニコニコ微笑んでいたですが・・・。





 
「乗務員疾病」って、欠航になるくらいだから間違いなくパイロットだろうね~。
生まれて初めてです。こんなこと・・・。
しかも子ども連れで、旦那がいないときに・・・。
もう、笑うしかない。

取りあえず、順番に詳しい案内をしているというので、そのままチェックインカウンターで順番を待ちました。


皆さん、怒りもせず辛抱強く待ってましたよ♪
待つことかれこれ40分。やっと私たちの番になってカウンターに行くと、今日はこのまま飛ぶ見込みはなく、振り替えもきかないので、ホテルをとってくれるという話でした。
そして、翌日の朝にスケジュール変更だそうです。



そんなわけで、初めて「タダ」でホテルに、しかも1泊2食付で宿泊することとなりました。

夕食は洋食のレストランでカニバイキング♪





焼タラバほおばってます。

そしてホテルのインターネットを利用して、こうしてブログの更新もすることができました。


明日の朝は仕切り直しで、いざカナダです。
今度こそ無事に出国できますように・・・。