私が悪いのはわかっています。

愚痴らせて、、


旦那に免許更新の案内がきました。

病気が分かってから運転に自信がないと、

全く運転しなくなりました。


だから更新は必要ないのですが、

私は無くなるものが減らない方がいいかと悲しい


講習の予約して行ったら、

障害者になったなら前回と条件が違うから警察署ではできませんと不安


あーもっと電話して確認すべきだったな、

わさわざきたのにー。

やきもきしながらも、旦那に謝って帰ってきました。

旦那さんは特に文句言わなかったんだけど、

私が「ごめんね、調べてなくて。」と謝ったら、

旦那が「条件変わったし普通出来ないよな」。

と言ったんです。


何で一言先に言わないの⁉️

調べて言ってくれよ、、

病気で動かないけど、頭は問題ないし、

自分の免許更新に何が必要か自分で調べてよ❗️


と言いたかったけど、

「もういいわ、サッカー送り迎え行ってきます」

と、家を出ました。


大した話じゃないんだけど、

とにかくいつも何らかの書類申請に

追われていてそれは全て私任せ。


指定難病更新、

お役所書類、

年末調整、

ふるさと納税、

確定申告、

子供達の学校書類や習い事。

パスポート申請→これは自分にご褒美に

家族で海外行っておこうと悲しい


私は時短勤務でまぁ在宅勤務ですが、

仕事もしてるので、バタバタ真顔


勝手に涙が出ます、息子に車で

「何で泣いてるの⁉️」と言われてしまいました。

泣いてる姿は見せたくなかったのに、

家を出て車乗った時、まだ1人だったから油断。


自分が病気なわけではないし、

1番しんどいのは旦那なのに。

サッカー見ながらボーっとします泣き笑い