テーマ:

E・D・F! E・D・F!

 

 

ということで、また熱く叫びながら戦うシリーズの最新作が、ついに今日発売ですね!

 

 

毎回絶望度の上がっていくストーリーも地味に好きなスタッフ本GOですが、

今作では基地での関係者として働く一般人のプレイヤーが、否応なしに戦いに

参加していくことになる、ということで今までの最初からEDF兵士という形では

ないんですよね~。そういう部分でも気になっちゃいますね!

 

 

僕は毎回エアレイダーを使うんですが、今回の乗り物ライフも楽しめそう

だなーなんて思ってたり。特にパワードスーツ系は結構デザインが好きな感じ。

ちなみに今作では一部の乗り物はソルジャーでも要請することができるみたいなので、

通常の戦闘でも活躍しつつ乗り物にも乗りたい!っていう人はソルジャーっていう

選択肢も選べるようになりましたね~

 

 

そしたらエアレイダーに何が望まれるかと言えば・・・

そうです!空爆要請ですよね~

 

 

今までのシリーズでは仲間を誤爆することもよくあって注意が必要な反面、

その威力は圧倒的ってのが空爆要請でした。

 

でも、今作では空爆範囲をこんな感じで選択できちゃうみたいなので、

友軍への誤爆が減るんじゃないかなと思ってます!

 

大量の敵が襲い来るEDFシリーズだと、空爆によって

辺り一面を一瞬で制圧できる気持ちよさってのもあると思います。

 

 

特に今作ではエアレイダーは3種類の武器と乗り物(ビークル)を

持っていくことができるので、通常戦闘用の銃と空爆系、あとは設置系

の装備と持っていけるバリエーションが前作より多くなったわけですよ!

 

あれもこれも持っていきたいけどどうしようって場面が多かったエアレイダー

ですが、これで多少は解消されるはず!

 

前作では結局フェンサーとか触らずに終わってしまったので、今作では

いろんな兵科に手を出せるように精進していきたいなーと思いますねー。

それでは戦場であったらよろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぱお昭島店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。