テーマ:

 

こんばんは~~

 

 

 

 

元寇の覚え方は

 

1274年 いつ梨食ったっけ?文永の役

 

1281年 いつやい!いつやい!弘安の役

 

 

 

 

なっくんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、「いつやい」ってなんだよ…。

 

 

 

年号の語呂は時代に合わせた上手い語呂よりも我流な語呂が好きだったりします。

 

 

 

ちなみにイチオシは

 

 

 

732年 波に流されたトゥール・ポワティエ間の戦い です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という謎の情報を入れつつ

 

 

 

 

なぜ、今日『元寇』から始まったのかと言うと

 

 

 

 

タイトルにもある

 

 

 

 

 

『ゴースト オブ ツシマ』

 

 

 

 

 

が、元寇により侵攻された対馬を舞台にしたゲームだからなんです!!

 

 

 

 

 

時は1274年。アジアの大帝国となっていたモンゴル帝国(大元)が日本へ侵攻。

 

当時の鎌倉幕府も異国対策の為、対馬に守備隊を配置、蒙古襲来に備えたのだが

 

圧倒的なモンゴル帝国の武力の前に、守備隊は全滅…。

 

だが、ただ一人生還を果たした侍が勝利のために単身モンゴル帝国に立ち向かうのであった。

 

 

 

 

 

と、簡単にあらすじを書いてみたのですが

 

 

なんだかこれ…

 

 

面白そうじゃありませんか!!

 

 

ちなみにゲーム製作を務めたのは

 

 

インファマスシリーズで知られる

 

 

 

 

サッカーパンチプロダクション

 

 

 

 

ゲーム内容は

 

 

 

 

オープンワールドのアクションゲームとのことです!!

 

 

 

 

 

 

あ、やばい

 

 

 

これは面白そうな予感しかしない!!!

 

 

 

 

 

というわけで、最後に日本語版のトレイラーをのせておきますので

 

是非是非チェックしてみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それとなんですけど

 

 

ぱお昭島店の営業時間が

 

 

お昼の12時から夜の10時まで(12:00~22:00)

 

 

になりました。

 

 

お時間変わりますが今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぱお昭島店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。