キーホルダー | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

子どもたち(特に息子)はキーホルダーが大好きです。


「旅行に行ったら、いろんなキーホルダーを買う!!」と意気込んでいました。

「そんなにたくさん買わない、あと今度のテストが100点ならね」と言うと、まさかの100点を取ってきて(笑)。

まぁ、今度いつ3世代旅行できるかわからないし、まぁある程度いいかな?と、甘々な母。

ていうか、ぬいぐるみも買ってるのにね〜。


今回ハマったのは『ご当地カービィ』です。

岡山と姫路で見つけてから、「友達のおみやげはこれにする、京都でもこのシリーズを探す」と張り切っていました。





画像お借りしました。

京都だけでこんなに種類があるのです。


岡山では駅前の大きなおみやげ屋さん、姫路では改札外の小さなコンビニで発見。

しかし、京都ではいろんなおみやげ屋さんやコンビニを探しても全然見つからない!

もう片っ端から駅前のコンビニに電話しまくるわたし。けれどすべて「お取り扱いありません」と言われ…。


なんとなくふと新幹線の改札内にあるかも?と入場券を購入し(長男弟家族を迎えに行ったので、この日入場券購入したの2回目、笑)中に入ると、、、

あった〜♡

疲れ切ったわたしはすぐ横のスタバで休憩。

子どもたちはテンション高くあれこれ選び、自分用に購入したのはこちら。






八つ橋と町並みカービィ。

これを選ぶのにどれだけかかったことか〜。

お友達には、他の種類のものを袋に入れて、くじ引き方式で渡したそう。


本当に探すの大変だった〜!!

見つかって、お友達もよろこんでくれたそうで本当によかったです♡