URNIWA(ウラニワ。)の、あき、です。

 

星読みホロスコープとお花を掛け合わせて

三日月を型どったフラワーリース『お月さまのリース』をメインに

お花を使った製作活動を行なっています。

 

 

はじめましての方はこちらもぜひお読みくださいね→こちらから

 

 

 

(クリスマスリース(オーダー品))
 

 

 

 

冬至、グレートコンジャンクションをむかえて・・・

まだお正月が来ていないのに・・・

まだ今日はクリスマスなのですが・・・

なんとなく新年モードに入ってしまった私ですww

 

 

冬至前にお掃除、お片付けやっといたほうがいいよーと

お掃除のプロからお聞きしてたので

45リットルのゴミ袋5袋分を手放せました〜〜!!

(年末まであと少し手放すのと、お掃除はもちろん継続していきます)

 

 

そして、前よりスッキリしたお部屋に、

自分へのクリスマスプレゼントとして、

ポータブルCDプレーヤーをおむかえしました^^

 

きっかけは先月、私も参加したオンラインイベント『めぐりフェス』で見た

声優でもいらっしゃる總水とうまさん、クリスタルボウル奏者の大井映理子さんによる

『エメラルド・タブレット』の生配信。その後、CDを購入しちゃいました。

 

今までCDは車で聞くだけで、おうちでCDを聞くって発想がなかったのですが、

(今の時代、スマホでも配信で聞けたりするもんね)

このCDはお部屋の中で流していたい、って思ったんですね。

お部屋がさらに心地よい空間になった感じですよ!!

(これで大好きなアーティストのCDも聞けるよ〜〜音譜

 

 

 

 

 

 

そしてそして、昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか??

 

 

私は昨晩、YouTubeで教会の降誕夜のミサをライブで見て

静かな祈りの夜を過ごしていました。

 

我が家は、代々仏教徒なんですね。

でも、クリスマスも祝うし、神社にも行くし、って感じではありますが

お寺が近くにあって、その門前町みたいな地域で生まれ育って、今も住んでます。

 

私自身はというと、特にどの宗教というのでもなく・・・

ただ、そんな宗教観もずっと両親からの影響は大きく受けてきました。

(両親はそのまた両親たちから影響を受けているよね。)

 

なぜか小さい頃から賛美歌とか教会音楽は好きで、

いつかミサにも行ってみたいな、とは思っていたんですが、

家の近くに教会もなく、行くまでには至らなかったのです。

 

ネットでライブ配信だとお家でゆっくり見られる。

自分の部屋なら親の目も気になりません。

(両親と暮らしているのですが、イブの夜にミサに行くとかずっと言えませんでした。。。)

 

この年になっても、まだまだ親の目を気にしたり、

価値観をまだまだ引き継いでるんだな、とは思いましたがあせる

 

それに気づけたのも、コロナの影響で

インターネットがますます活用されるようになったおかげかもしれないですね。

 

 

(キャンドルもお部屋に欠かせなくなっています)
 

 

 

ちなみにインターネットも風の時代にぴったり合っている。

風の星座であるみずがめ座は、自由、博愛、平等がテーマだったりしますが、

情報伝達手段のインターネットもその一つ。

風って目には見えないし、情報、インターネットも見えないけど、

どれもそこに存在しているものですもんね。

 

 

私の出来事や気づきも

 

自分のやりたいことをやる・・・

やりたくないことをやらない・・・

 

そんな小さな積み重ねかなぁっと思っています^^

 

それが本来の『自分』に戻っていくことにもつながるよね!!

 

 

 

 

 

 

URANIWA(ウラニワ。)のオンラインショップでは、

 

【ご予約分】『あなたの月星座のリースお作りします!!』

 

というお品をカートインしています。

月星座のテーマカラーに特化した『月星座のリース』を

セミオーダーできるメニューで

ご予約いただいてから製作に入らせていただきます。

 

このメニューは、今回、12月25日クリスマスまでのカートオープンです。

本日いっぱい、26日0時にはカートはクローズします。

発送は来年2021年1月15日頃を予定しています。

 

 

そして、ご予約分以外にも数点ですが月星座のカラーに特化したリースも。

月星座みずがめ座のリースもあります。

 

風の時代を迎えた今にもピッタリのリースです。

自由がテーマのみずがめ座はそのテーマカラーも自由な雰囲気で

ネオンカラーとかエレクトリックブルー。

 

お花での表現はちょっと難しいのですが、

ファンシーでありながらクールな一面も持つみずがめ座の雰囲気を

ブルーやピンクのお花、水引を使って作り上げてみましたよ。

 

月星座みずがめ座さんはもちろん、

太陽星座みずがめ座さんや、みずがめ座のテーマ、風の要素を取り入れたい方にも

お迎えしてほしいリースです♡♡

 

 

(月星座のリースシリーズ。写真は月星座みずがめ座のリース)

 

 

 

 

私が製作している『お月さまのリース』は、

お花で三日月や輪(満月)を形作りますが、

土台は輪の形。

これは、ホロスコープの図も同じなんだけど、

 

その中心には、

いつも一番大切な『自分』

がいるということを意識してもらえたら、

と思っているんですね。

 

そして、お月さまのリースを飾って、お部屋が自分に戻る場所になれば、

とっても嬉しいです。

 

本日12月25日までBASEショップで使えるクーポンもありますので、

ぜひぜひご利用くださいませ。

(ショップ内ブログでもご案内しています)

 

 

 

 

 

 

今日も、読んでいただいて、ありがとうございました!!!