2月の空き日程 ~木芽月の言の葉~ | 神代出雲邂逅記 

神代出雲邂逅記 

   ~神々の記憶を探して~
  

こんにちは、沙久良です桜

 

今日は春の様な陽気になりました晴れ 日向ぼっこしたり、神社巡りするにはぴったりな天気神社

このままこの陽気が節分と立春まで持ってほしいと願う私ですキラキラ

 

 

と、その前に、毎回ギリギリ告知になってしまったにも関わらず、次々とお申し込みをいただき誠にありがとうございますキラキラ

アチューメントは開始前までお申し込み可能です。(開始ギリギリの場合、アチューメント終了後返信いたします。受信メールはチェック後、人形にお名前を記載して行います。) 皆様のお申し込みをお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分

 
 
お待たせいたしました、2月の空き日程と木芽月の言の葉をお届けしますキラキラ
 
 
*宇武加比姫神(左)
『縮めてしまった背を伸ばし、大きく深呼吸。
呼吸が浅く吸い込む息が少なくなってはいませんか?
それでは身体の中に溜まったものも吐き出せず、また新鮮な空気をいっぱい吸い込む事が出来なくなっていますよ。
 
呼吸は命の源の一つ。
ただ空気を吸っている行為ではなく、このように満ち溢れる生命力を吸い込んでいるのです。
吐き出された溜めたものは日の光によって浄化され、さらに豊かな緑によって浄化されます。
陰極まりて陽を生む様に人が吐き出す息が陰なら、その陰を様にするのが植物の力。
植物が陽として吐き出し、人が吸い込んで循環を繰り返す。
この世には必ず補い合えるものが存在するのです。
 
その補い合えるものを対のものと呼びましょう。
この対のものは魂の伴侶だけではなく、それ以外の様々な事も表します。
その一つが、心を満たす何かです。
その何かは人によって違うでしょう。
その何かを人は魂の伴侶と同じく探し求めながら成長していくのです。
 
満たされるというのは、丁度良い状態。
少な過ぎず、大き過ぎず、丁度ぴったりと収まる状態。
それが一番安心を覚えるのです。
人はそんな安心を覚える何かを探し求めているのでしょう。
それはもしかしたら、大きな事ではなく小さな事かもしれません。
また一つの何かでぴったりと収まるのではなく、複数の何かで収まるのかもしれません。
何か一つだけに秀でている人もいれば、複数秀でる才能がある人もいる。
それぞれに見合った何かがあり、それぞれに見合った世があります。
相応しい高さがあります。
反対に相応しい低さがあります。
 
高い低いを良い悪いで判断しないでください。
ただ見合っていて相応しく、居心地が良いかなのですから。
心穏やかになれる場所であれば、高くても低くても良いのです。
広くても狭くても良いのです。
皆が一番良い場所を見つければ良いだけの事。
そうすれば嫌で無駄な意味で誰かと比べなくてもいいのですから。
比べて自分を貶めなくてもいいのですから。
 
逆に、自分自身の今を的確に知る為に比べるのなら良いのです。
この辺りかなと客観的に受け止めてさてどこが適正化を知るのなら良いのです。
それはただ知る事のみが目的であって、自分が劣っていると貶めたり、勝っていると勝ち誇っているのもないのです。
劣っているのなら努力して補い、勝っているのならさらに輝く様に磨くだけ。
あなたの内の問題なのですから。
 
さあ、もしもあなたがあなたの内の問題を外の問題としているのなら呼吸を意識して。
溜めてしまった陰で重くなってしまっている心も身体も緩めて解放してくださいな。
吐き出せば自然と軽くなります。
ふわりと軽やかに上がれます。
凝り固まった背中が解れて、そこから氣が噴き出して羽と成るでしょう。
あなただけが知っているあなたの世、そしてあなたの人生。
さあ、ここからまた始まりです。』
 
 
 
*白兎神(右)
『ピョンと飛び跳ねて立ち止まり、背を伸ばして左右を確認する。
鼻をひくひくとさせて風の匂いを感じ、耳をピンっと立てて音を聞き分ける。
それはね、私にとって危険はないかと同時に、どこに求めている良い事があるかを探っているの。
目をうっとりと細める様な香なら勢いよく飛び出し、反対に目を細めて眉間に皴が寄る様な臭いならじりじりと後ずさってから勢いよく逃げる。
そこで何が起こるかなんて解っているんじゃないの。
ただ感じる本能に従っているだけなのよ。
 
人も同じ。
幸運な人は幸運な方向を本能的に感じてそちらを選んでいるだけ。
自分には合わないものは選ばないだけなのよ。
けれど不幸な人は不幸を反対に選ぶ。
反対を選び続けられるってある意味才能だと思うわ。
だってそれは正解を知らなければ不正解は選び続けられないもの。
だから不幸が続く人だって実は正解を知っているからこそ不幸とも言えるわね。
 
けれどなぜ不幸を選ぶのかっていうと、その感覚がもうおかしいのよね。
怪しいって言った方が分かるかしら?
それとも選ぶ感覚が何らかの理由で狂っている状態の方が分かりやすい?
何か誤作動が起きているのね。
それは誤作動が起きるほど過去に辛い出来事があったのかもしれないし、十分に愛して貰えなかったのかもしれないわね。
けれども、それにいつまでもしがみ付いては駄目。
それを理由にし続けて自分を不幸にしてると、自分にとって不幸が幸運だって成っちゃうから、不幸を選ぶ様になるのよ。
そんな錯覚に陥っているのかもしれないわね。
 
けれど今のあなた、本当に不幸?
悩み事、そんなに大きくて多い?
もしそうなら、それを紙に書き出して。
一旦横に送って大切よ。
 
それにね、不幸を選ぶ人ってそんな簡単な事すらしないの。
場合に寄手は出来ないわね。
だってこんな事で良くなる訳ないって思てるんだもの。
けれどそれが不幸思考よね。
幸運な人ってじゃあやろうと直ぐ取り組むもの。
だってそれで楽になるならいいじゃないって不幸を手放せるもの。
不幸を選ぶ人って実は不幸を手放せないのよ。
 
けれどね、ここで勘違いをしてほしくないのは、不幸を手放せないから悪いと責めているんじゃないわ。
責めているのはあなた自身よ。
責められていると感じるのもあなた自身よ。
それもあなたの内の問題。
内に実は問題があると気付く事が大切。
自覚する事が大切。
それで結構心は軽くなるし、拍子抜けするし、まいっかって横に問題を置けるんだもの。
満たされなくてもしかたないなって、いい意味で諦められるんだもの。
それもまた解放。
自由へと一歩よ。
 
そうするとあなたの感覚はまた蘇る。
あなたにとって一番良い様に。
つまりあなたにとっての幸せを選べる様に。
人と違ってもいいのだと感じられる様に。
 
そうすると他人が羨ましくは無くなるわ。
羨ましいと思っても軽い羨ましいね。
いいなぁくらいで終わりで、きっとそのいいなぁは褒め言葉としてあなたの口から相手へと伝えられるでしょう。
そうすると羨ましいは喜びに成るの。
喜びとなって循環するの。
お互い褒め合って心はほんわか温められるの。
 
さあ、あなたの本当を目覚めさせて。
あなたにしか判らないあなたの本当よ。
それがあなたをあなたの幸せへと導くわ。』
 
 
 
 
 
節分2月の空き日程節分
満席になりました。ありがとうございますキラキラ
 
 
 

対面セッション・電話セッション最終受付時間:午後4時半

ヒーリング・アチューメント最終受付時間:午後5時半

 

予約の方も埋まり次第こちらのページにてご報告いたします。

 

 セッションやヒーリングなどの内容はHPをご覧くださいませ↓

 

 

 

皆様のご連絡を心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

月さらら桜沙久良祐帆 拝

 

 

 

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

節分2月の告知節分

2月の空き日程

2月2日節分の鬼祓の一斉アチューメント&2月3日初午と立春の一斉アチューメント開催

魂の神籬受付

魂の土台を知る祖霊神魂結び受付

祖霊神魂結びアチューメント受付中 
守護者*心絵&神彩*心絵の受付
出雲の姫神言祝ぎ札のご予約受付

 

Trinity webにてスピリチュアル記事の連載を開始しました

 

 
セッション内容等はHPよりご覧ください。