第3回ぴょんちーず大作戦!!

新宿NINE SPICES

 

主催

大弓ほのかさん

 

出演

黒咲りのさん

小原涼さん

愛未莉叶さん

 

セットリスト

Good day‼︎

スーパーヒーロー

ココじゃない透明

ビバ!バビデブー

ウォーターベル

 

大弓ほのかさん主催に出演した小原涼さん。

大弓さんとは、大弓さんが元いた“Li-V-RAVE”時代から対バンをしていました。

今回主催イベントは、大弓さんが主催の特権でライブを見たい人を集めたそうです。

 

 

【Good day‼︎】

 

大弓ほのかさんの主催ライブ、フロア全体で盛り上げていきましょうとスタート

 

「新宿NINE SPICESお越しの皆さんおはようございます。

早起きして来てくれてありがとうございます。

こんな早い時間から眠いよね」

と、言ったあと「文句になってしまう。」と気にしてました。

 

大弓さんとは、小原さんがデビューして間もない頃から、ちょこちょこ対バンしていてましたが

永く活動していると、一緒になる方が変わっていくのに、ソロになっても主催に呼んでもらえて御縁を繋げていただけて嬉しく思っているそうです。

 

 

次は、先日発表した新曲をやっちゃいたいと思います。と言ったら

「やったれ」とフロアから声がかかりました。

 

【スーパーヒーロー】

歌いだそうとしたら、低い天井から下げられていたライトに、拡声器をぶつけました。

 

そして、歌い終わって腕を上げたら、再び同じライトにぶつけました。

 

次は

【ココじゃない透明】

更にもっと熱くなっていきましょう。

会場もヒートアップします。

 

 

朝っぽさが無いセットリストを組んで、楽しんでいるか確認する小原さん。

それに対して、盛り上がって返すフロアのお客さん。

 

ここで、2曲目に歌った“スーパーヒーロー”のレコ発&8周年主催

そこからスタートする8周年ツアーを周り

12月7日にツアーファイナルを青山RizMでワンマンライブの告知を行いました。

次は、フロアをもっともっとフロアを1つにしていきたいと思います。

まだまだ体力残ってますか?「イェーイ」

踊れますか?「ザワザワ」

踊れはしないの?

 

そんなやり取り中、歌う曲が予測できたファンが前日の配信でセンターに立たせようと話していた方をセンターに導きました。

その様子を見て小原さんも、「どうぞ、どうぞ」って誘ってました。

【ビバ!バビデブー】

 

テンポが早く、動き回りはしませんが

ほぼその場所で腕や動かす曲となってます。

 

センターで踊っていた方が、曲が終わったので元の位置に戻ろうとしましたが

せっかくなら、そのまま最前で楽しんでくださいと譲る小原さんのファン達。

 

ラストは

【ウォーターベル】

今日は出会ってくれて・ライブで遊んでくれてありがとうとの気持ちを込めて歌います。

 

 

ライブが終わると

大弓ほのかさんとコラボMCへ

 

フロアがあたたかくて嬉しいと話す小原さんに

おかげさまでと返す大弓さん。

 

ライブをフロア後ろで見ていた大弓さんは、

ライブがめちゃくちゃ上手くて、楽しいと感じたそうです。

前回対バンした時は、大弓さんのリリースイベントした時で、ソロライブに慣れてなく今も慣れてないと云う大弓さんに

「そんなことないですよね?」とフロアのファンに聞いたら、反応がなくて大弓さんが「嘘でもないと言って」といい笑いが起きました。

 

今回のライブとリリースイベントの時に、ライブ中に見ていた大弓さんにメッセージを言ってくれて、あたたかく寄り添ってくれると感じたそうです。

 

デビュー当時、対バンが多かったのですが

小原さんはソロ・大弓さんはグループだったので、大弓さんはグループメンバーとしか話さなかったそうです。

小原さんは、大弓さんが派手で怖かったそうです。(そんな小原さんも派手でしたけど)

 

これからも、イベントに呼びたいという大弓さんに「次、何やる?」と聞く小原さんの言葉に

今回の主催で、50人お客さんが入ったら12月にフェス開催すると聞いて、「50人いるかな?」と

大弓さんと小原さん揃って数え始めると動きが同じで笑ってました。

 

大弓さんのライブで、結果発表されなんと50人ぴったりだったそうです。

と、いうことで12月21日に都内でフェス開催が決まりました。