ポケモンのレッツゴーピカチュウ&
イーブイのCMがね(^^)☆
こっちでパパを巻き込み
「TV-CM3:パパの秘密兵器、使ってみるか?」(ポケモン公式YouTubeチャンネルさんの動画。40秒)
こっちではおじいちゃん。
「TV-CM4:じいちゃんの畑で採れたポケモン、持ってくか?」(同上。40秒の動画)
ポケGOも、スイッチも、どっちも
「やろうかな」「買おうかな」と
思っちゃう人たくさんいそうなCMッス
ねぇ。
(逆に、「狙いすぎてあざとい」と思う
方もいるかもだが(^^;…)
でもさ、どうしてママやおばあちゃん版は
ないのかしら。
ツールがなくても子や孫とちゃんとした
関係が築けていると見なされているのか
(↑問題発言(^□^)☆)
わりとどこんちでもママは「ゲームばっかり
してないでお勉強しなさい!」って立場に
いがちで、ゲームで一緒に遊んでくれる
ママを出しちゃうと「うちのママもCMに
出てくるような、あんなママだったら
よかったのに…」とか子どもに言われ
ちゃって、ママが悲しくなっちゃうから
なのか…
いつも「勉強しなさい!」って言ってるママが
買い物途中とかでこっそりポケGOやってて、
子どもが寝た後にスイッチの方も
(子どもがピカチュウの方やってるんだったら
イーブイの方を)やってて、ある日それに
子どもが気づいて
「あれ~?ママぁ~(^0^)☆」ってなって、
次のカットではママと子どもが仲良く
ゲームやってる、みたいなCMも
見てみたいわ。