パパやおじいちゃんを巻き込んでいくスタイル | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

ポケモンのレッツゴーピカチュウ&

 

イーブイのCMがね(^^)☆

 

 

こっちでパパを巻き込み

 

TV-CM3:パパの秘密兵器、使ってみるか?」(ポケモン公式YouTubeチャンネルさんの動画。40秒)

 

 

こっちではおじいちゃん。

 

TV-CM4:じいちゃんの畑で採れたポケモン、持ってくか?」(同上。40秒の動画)

 

 

 

ポケGOも、スイッチも、どっちも

 

「やろうかな」「買おうかな」と

 

思っちゃう人たくさんいそうなCMッス

 

ねぇ。

 

(逆に、「狙いすぎてあざとい」と思う

 

方もいるかもだが(^^;…)

 

でもさ、どうしてママやおばあちゃん版は

 

ないのかしら。

 

ツールがなくても子や孫とちゃんとした

 

関係が築けていると見なされているのか

 

(↑問題発言(^□^)☆)

 

わりとどこんちでもママは「ゲームばっかり

 

してないでお勉強しなさい!」って立場に

 

いがちで、ゲームで一緒に遊んでくれる

 

ママを出しちゃうと「うちのママもCMに

 

出てくるような、あんなママだったら

 

よかったのに…」とか子どもに言われ

 

ちゃって、ママが悲しくなっちゃうから

 

なのか…

 

いつも「勉強しなさい!」って言ってるママが

 

買い物途中とかでこっそりポケGOやってて、

 

子どもが寝た後にスイッチの方も

 

(子どもがピカチュウの方やってるんだったら

 

イーブイの方を)やってて、ある日それに

 

子どもが気づいて

 

「あれ~?ママぁ~(^0^)☆」ってなって、

 

次のカットではママと子どもが仲良く

 

ゲームやってる、みたいなCMも

 

見てみたいわ。