土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは484文字

 

目標文字数は5,300内で、予想は6,000だったけど、実際は3,193でした!

 

無理に削減してないのにめっちゃ良い感じ!💮

 

 

 

 

 

8月4日(日)

 

 

 

スタジオ完備な24時間大音量で音が鳴らせるエイベマンション住みたい🏢

 

 

株価暴落に伴い、どこもかしこもめっちゃ下落してるけど、そんな折、MyroからCandy Pocketという馴染みのない銘柄に移行してしまって、しかも運の悪いことにキャンポケ始まって以来の下落更新に巻き込まれ、円高も進み、29万あった資産が数日で8台まで下落ってしまった

 

 

どう復活すんべえかな🤨

 

とりま指標として、参ろが0.15になったときに20超ならよしとしているが、このままじゃヤバいな😰

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

8月5日(月)

 

 

 

21:0023:38 54mは☕️(冷麦)で「海はじ やっぱり産む事にした…出産を決めた本当の理由」を録字観🌊

 

 

 

シーチキンかすみちゃんではありません☺️

 

 

そんなこんな、夏が水家でプチ住まいすることに、、

 

 

 

図書委員の津野が血のつながりもないのに忍ママに似てるね

 

実は忍ママと親子で、水とは種違いの兄妹だったという波乱に満ちた展開に発展するんじゃ、、

 

そうなると夏のとこと同じような家族構成になるけど、果たして・・

 

#海はじ🌊6

 

 

 

 

 

8月7日(水)

 

 

 

15:07 112mは☕️(冷珈☀️)と(ロッテ ガーナチョコ&クッキーサンド 恋味いちご🍓)で「レミーのおいしいレストラン」 (2007) サ字D🐀

 

お待ちかねのアイスは苺味でおいし〜🍓

 

あと銀座カリーパンも食べた😋

 

 

舞台は絶賛オリンピック中のパリ!🗼

 

大好きで何回も観ているおいレス始まった!🍽️

 

 

亡き天才シェフ グストーは料理批評家イーゴに酷評され、失意のうち亡くなってしまった

 

 

そんなグスに憧れていたネズミのレミーはレストラングストーに忍び込むと、そこにはグスの息子リングイニが新米として働いていた👨‍🍳

 

リングが不味いスープを作ったのをみかねたレミはスープに調味料を足し、料理評論家が絶賛するほど美味しい料理に見違えさせた🥣

 

 

レミに気づいたリンは、レミをコック帽の中に潜ませ、料理人たちに気づかれないよう、料理を手伝ってもらうことに、、

 

両手に握っている髪の毛を引っ張るだけでリンをコントロールできるっていいね

 

 

リンは気になっている先輩料理人コレットにネズミに料理を作ってもらってると言いそうになり、ヤバいと思ったレミは口封じのため強引にキスをさせた!💋

 

そんなこんなでふたりは恋仲になった❣️

 

 

レミの正体を突き止めた料理長はレミを追いかけそこねセーヌ川に落ち、契約上リンの店だということが判明、、

 

料理長は店から追い出され、リンは店のオーナーとなり、レミのおかげで店は大繁盛し、リンはエッフェル塔がみえる高級マンションに住むことに🗼

 

 

偉くなったリンは、いつやらレミの感謝を忘れ邪険にし、憤ったレミはネズミズを店に入れ、食材を盗ませることに、、🧀

 

リンは言いすぎたとレミに謝ろうと店に入ると、レミが無数のネズミに盗みを働かせているのをみて、2人はいよいよ険悪に、、

 

 

繁盛していると聞きつけたイゴは店を潰しに入店して来た!

 

レミもおらへんのにどうすんねん?

 

 

レミが戻ってきた!

 

リンはレミを料理人たちに紹介し、ネズミが料理を作っていたと言ったもんだから、コックズに残念がられ、恋人のコレさえも一度は店をあとにした🏍️

 

 

が、グスの著書「誰でも名シェフ」の言葉を思い出し、再び店に戻ると、無数のネズミズがレミの命令で郷土料理「ラタトゥーユ」を作っていた🥘

 

料理が運ばれ口にしたイゴは、一瞬にして幼き頃の母の手料理を思い出し、驚愕した😭

 

 

その後、衛生局にバレ、グスは閉店に追い込まれてしまった〆

 

今は "ラタトゥーユ" という新しい店で、ネズミズと一緒に料理を作って賑わい、イゴも毎日のように食べにきているよ🥘

 

#おいレス🐀<かれこれ4回目くらいだよね

 

 

 

 

 

17:01 D+5mは☕️(続珈☀️)で「リフテッド」 (2007) サ英字D🛸

 

おいレス同時上映作

 

エイリアンが人間の誘拐に失敗して終わった

 

#リフテド🛸

 

 

 

 

 

8月8日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第19週「悪女の賢者ぶり?」

 

なるほど航一のごめんなさいの意味が戦争からの罪悪感だということが、、

 

別に航一が悪いことした訳でもないのにこんなにも苦しんでいたとは・・

 

よし、こういうときは何かを食べよう

 

 

 

またまたヤフショが1,000円クーポンくれたので実質100円で十割そばを注文!

 

そば湯も飲みつつ、十割なのでざらざらした食感で飲み込みにくいけど、グルフリなのがうれちい

 

#虎翼🐅91〜95

 

 

 

 

 

 

海はじ後によドの番宣やってたね❗️😉

 

 

 

火よド人国で解体中のマルビルが、、🔔

 

円兄がなんとなく入った体の店にスピルバーグやオードリーのサインまで、、〆

 

カウンターで料理をお出しすることをライブキッチンって言うんだね

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

8月9日(金)

 

 

 

14:50 2mは☕️(冷麦)と🦐(カルビー かっぱえびせん)で「アンドレとウォーリーB.の冒険」 (1984) 英字D🧸

 

あのウォーリーとは違って、観てるあいだに終わるやつ!

 

アンドレが昼寝をしてたら目の前にハチのウォーリー🐝〜

 

逃げるアンに追うウォリ💨

 

#アンウォリ🧸

 

 

 

 

 

8月10日(土)

 

 

 

14:55 97mは☕️(続珈☀️)と🍧(セイヒョー 果実と氷のぶどうバー🍇)で「ウォーリー」 (2008) サ字D🤖

 

濃厚グレープでおいしい〜🍇🍧

 

 

 

劇場にも足運んだなあ始まった!

 

 

ここは寂れた地球🌏

 

人が居なくなって700年の間、錆びついたロボットのウォーリーは独りでゴミを片付け働いていた🤖

 

 

iPodにルービックキューブ、懐かしい

 

Gと友達になり、充電は太陽、軌道はMacと同じ音

 

 

ブラジャーを被るウォリの前にロケットから降りてきた未来型ロボのイヴ🥚

 

ウォリはイヴに恋心を抱き、手を繋ごうとするも、攻撃されると思ったイヴに腕銃で撃たれそうになった!

 

 

ウォリはイヴのことを "イヴァ" と呼んだ。

 

植物をイヴにプレゼントすると、イヴは植物に反応し、ロケットが迎えにきた🪴

 

 

イヴを乗せたロケットが発射!

 

ウォリはGを置いてロケにしがみつき、宇宙の彼方へ🚀

 

 

アクシオムという艦体に着くと、そこは全てのことをAIに任せて、ジュースや甘いものばかり食べている肥満天国!🌴

 

ウォリが艦内にいてびっくりするイヴ、、

 

 

色々あったが、いつしかイヴもウォリに恋心を抱くようになり、ふたりの距離はぐんと縮まったが、ウォリはスクラップされてしまった😞

 

お掃除ロボのモーや、ここの人たちは助け合ったりして、みんな良い人ばかり☺️

 

 

持ってきた植物をセットすると、いざ地球へ!🚀 🌏

 

この植物を地球で育てて、地球を緑豊かな惑星(ほし)にしようとしてるんだね🙂

 

 

なお、人間が地球に生還するのは実に700年ぶりのことである

 

Gもウォリが還ってくるのをずっと待っていてくれていた🪳

 

 

壊れたウォリを必死になって修理するイヴ

 

ジャーン!ウォリが起動した!

 

 

がウォリは感情を無くし、イヴやGのこともお構いなしにガラクタを収集してはせっせと働くだけ

 

悲しみに暮れたイヴがウォリの手を握ると、しばらくしてウォリが「イヴァ?」と言って、記憶が戻った🥹

 

#ウォリ🤖<4回目くらいだね

 

 

 

 

 

17:14 5mは☕️(続珈☀️)で「マジシャン・プレスト」 (2008) サ字D🐰

 

ウォリ同時上映始まった!

 

けど、俺が観に行ったときはこんなんあったかえ?

 

 

マジシャンのプレストはウサギのアレックにキャロットを与えずショーに駆り出すばかり

 

嫌気がさしたアレクはショーの最中に復讐をし、プレは失態しまくるも、それがパフォーマンスだと思っている観客から拍手喝采👏

 

嬉しくなったプレはアレにキャロットを与え、ショーの最後で仲良くなるのでした🥕

 

#マジプレ🐰

 

 

 

(‘-^*)/来週は音楽に集中!

 

ことりのメモ📝