土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは765文字!

 

目標文字数は5,800内で、予想は6,300だったけど、実際は6,957で、🈴格や思ったらちとはみ出してたね。

 

 

 

 

 

 

5,000弱で買ったカエルのペペさんがついに万ピー超え!

 

ぺぺコイン通称ペコは2000年代初頭に流行したPepe the Frogというカエルのキャラクターで、昨年4月に登場以来ミーマー界隈で賑わっておるケロ

 

 

一番先に2倍になったね🐸

 

 

 

後日BONKも万越え!🐕<これでボンクないだろ?

 

 

記念パシャ!といっても元画はいつものごとく記事掲載後削除するけど。。

 

総産もようやっと30超え!

 

 

 

遂にマイロだけで30越え!🐶<なんかだんごというか競り合いになってきてるな🍡

 

 

後日、30万以上の資産が2,000円に見え、❗️ってなった!

 

レバレッジで溶けたことを思い出しゾッとしたが、¥がUSD表記に変わってたみたいで焦ったわ😅

 

 

 

 

金曜、DMMがビッコイ482億円分流出て、、

 

みるみるうちにビッコダダ下がりしてるけど、北との噂もある。

 

昔コイチェのネムが流出したのも北が絡んでるといわれてるね。

 

日本の金を盗んで作ったミサイルを日本に向け飛ばすなんて、、

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

 

アマゾンから「Amazon Pay 様からAmazonギフトカードが届きました!」という件名でメールが届き、187円加算されていた!

 

つか、自分で様付けするんだね笑 スパムだと疑うネット民が多いのも頷ける😅

 

 

 

 

父からテレビが壊れたと連絡があり、0時過ぎやのに松屋3種持って出掛けることに、、🚴‍♂️<夜はまだ寒いな

 

原因はテレビに使っていたプラグミニがカチカチとオンオフを繰り返していた💧<またおまえか😑

 

帰宅後、今度はテレビのネットが映らないと、ビデオ通話でやり取りしていたが、カメラを外側に切り替えて!と言うと、父は画面を確認しようと、虫眼鏡でiPhoneを覗き込んで度アップになり、爆笑してもた🤣

 

ラインじゃ埒が明かないのでまた赴くと、今度は長年使っているルーターが故障していた💧💧<なんでプラミニに釣られて壊れてんねん

 

 

つかいつも録画してる相撲ダイジェスト始まってるやん!💦

 

帰り薄明るくなってましたわ~

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月26日(日)

 

 

 

ホクロがないあきちゃんが国技館で相撲観戦してめっちゃ拍手してる!👏👏👏

 

あきちゃん今も相撲みてるかなあ。。

 

 

相変わらず元気な高須院長、動画を撮るのに余念がないデヴィッド夫人!

 

デヴィ夫人は注目力士しか撮らないのか笑

 

 

 

千秋楽で大里が幕下付出最速優勝!

 

おめでとう!!🏆

 

Wikiの更新はえっ!数分後こっちでももう優勝してる笑

 

先場所の尊士も凄いけど、入門1年(初土俵7場所目)で賜盃を支配するなんて。。

 

来場所からも楽しみだね☺️

 

#相撲🤼

 

 

 

 

 

 

25:45 50mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)で「Nスペ 魂のピアニスト、逝く 〜フジコ・ヘミング その壮絶な人生〜」を録観

 

フジコさんの代名詞といえばラカンパネラ!

 

 

カンパネはあきちゃんが好きな曲で、メモディスでもリクエストしてあきちゃんの曲紹介とともにBernd Steidlの "'La Campanella'" を流してもらえたときはうれしかったなあ📻

 

あの曲はギタあきが持ってきたCDで知ったんだけど、その思いがメモで流れ、なんか不思議やったなあ

 

 

コンクールで優勝するにはマシンになれ!というもんな🤖

 

自宅って結構怪我する場所だから、俺も慌てずなるべくゆっくり動作するように心がけている

 

 

保護猫20匹もいるんだ🐈

 

菜食主義者だから肉を食べないって言っていたなあ

 

 

2018年の映画「フジコ・ヘミングの時間」以降の新たな日々を見つめたドキュムビ「恋するピアニスト フジコ・ヘミング」が今秋公開されるとのこと

 

それと前座でカンパネを演奏した漁師さんがモデルの映画「ら・かんぱねら」も今秋公開されるみたい

 

 

カーネギでも演奏したフジコさんが電子ピアノ弾いてる!🎹

 

アルバム「奇蹟のカンパネラ」に耳を傾けてみようかな

 

#Nスペ

 

 

 

 

 

 

寝る前にお世話になっているネイチャーサウンド系を全部流し終わった〜

 

 

 

ところで、ノイズ系を音楽の原点といっているのは、衝動に駆られてその場の思いつきで無我夢中に録音するから

 

この衝動に駆られ、即行動することに音楽の真髄を感じるわけだ

 

 

ジョージもめちゃ長いアルバムが残ってるけど、心を鎮めるのにジョンの前衛アルバム聴いています。

 

心臓の音がするなか、ジョンとヨーコが互いの名を呼び合うだけの曲?もあった

 

ヨーコの喘ぎ声はキツイなってかなんで他所の家庭の夫婦の名前呼び合ってるの聞かされなあかんねん!

 

ジョージにもあったけど、こういうのを前衛音楽っていうんだね。

 

俺もアルバム1枚出してるけど、前衛音楽なんて知らないでノイズファッションとして出していた。

 

こういうのは曲の良し悪しとか理解しようとして聴くもんじゃなく

 

心で感じるもんだから・・やっぱノイズ系って音楽の原点じゃないか

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月27日(月)

 

 

 

6:03 90mは🍵(ファミものにごりの旨み 緑茶)と🍡(母ものおはぎ)で「がんばれ!がんばれ!ベンジー」 (1987) 字D🐕<タイトル適当すぎやん?シンプルに「ベンジー!」でよくね?

 

「ファミも」や「母も」の「も」とは貰ったという隠語です。

 

俺的にもちっと濃いのがいいけど、緑茶は昔からおぃ茶派で、この緑茶は600mlでなかなか飲み応えあり🍵

 

冷蔵庫のおはぎは米がカチカチやったけど、レンジで柔らかくなったよ🍡<冷蔵おはぎのさいはお試しあれΩ

 

 

 

動物好き必観(ひっけん)始まった!

 

 

海に落ちたベンジーが生きていた!🌊

 

こうして飼い主と逸れ野良になったベンジは狩で殺された母クーガーのベビーズを育てることにした

 

 

ベンはクガを殺した狩人宅から孔雀雉を盗み、ベビズに与えていたが、繰り返してるうち主に捕まってしまった!

 

が、雉を取って逃げた!これにはやられたと狩人もにんまり

 

 

みんなついてきてベンのこと親だと思ってるよね

 

一難去ってまた一難。子猫物語思い出すわ〜🐈<ちな子猫物語は1986年でベンジの1年パイセンだよ!

 

 

今度は巨熊がベンに近づいてくる!またあの狼!(3回目の登場)🐺

 

熊の股を通り抜け、気づいた熊が狼に怒り出した🐻💢

 

 

ヘリで探しまくっている飼い主の声が、、

 

しかしベンはベビズのことを思い、飼主のもとへは行かなかった😢<泣けるわ〜

 

 

なのに鷹にベビが一瞬攫われたり、ときには雌ライオンに追われ、崖から落ちそうになったり、、

 

それでもベビズを守るのに必死なベン

 

 

またあの狼!あの狩人は助けにこんのか?

 

もとはといえばあいつが母クガを狩ったことが発端だろ

 

 

狼が崖から転落!

 

ベビズは岩の下に隠れてみんな無事だった!

 

 

疲れて横になっているところをあの雌ライオンが、、

 

しかし何か事情を感じとったのか、雌ライオンがベビズの面倒をみるっていうのか?

 

 

安心したベンはベビズのもとを去ると、飼い主の乗ったヘリがタイミング良く迎えにきてくれた!🚁

 

#がんベン🐕<やっと解放される〜こんなことはがんベンしてくれよー

 

 

 

 

 

れいXより 雨、早くやまないかな。

 

冷蔵庫から異音するので5分だけ電源オフろう思ったら、そのまま忘れて寝てしまい、気づいたら冷凍室のものが半溶けになってた💧

 

冷食にふにゃふにゃのアイス、かちかちのチューチューがまたシャーベットになってて、こないだ買った牛丼ズまで💧💧

 

まあ大丈夫や思うけど・・電源のつけ忘れにはくれぐれもご注意を。。

 

 

 

 

洗面台でうがいをしていたら、洗面ボウルから大きなGがひょろりでてきてそのまま排水口へ流れていき、「うわー!」と叫ぶと母が「何や!」と言ってきたが、ビョンちゃんの毛というか羽だった💦

 

うちは不衛生なのにGがほんま出ないんだよね

 

ほんで「ビョンちゃんの羽やった」と返すと、母は爆笑していたが、ほんま心臓に悪いっちゅーの

 

 

笑っていた母も、店で白髪頭のお客さんが移動しているのを知らず、振り向いたら別の場所に白熊みたいなのがいて、これまで2回ほど絶叫したんやって😅

 

白熊が来店してイスに座ってるわけないやろ!笑🐻‍❄️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月28日(火)

 

 

 

 

 

5月29日(水)

 

 

 

18:51 101mは☕️(冷珈☘️)と🍩(ミスドのポン・デ・エンゼル)で「シュガー・ラッシュ」 (2012) サ字D🕹️

 

今日は珍しく頭痛がしてね、もしや?と思ってたけど、珈琲飲んでたらなおってきた☕️

 

多分ポンデエンゼルやと思うけどもちもちおいしい🍩<だいぶ前に買ったんで、もう売ってないかも。。

 

 

 

ストファイ!パックマン!マリオ!日本のゲーム目白押し!🎮

 

ゲームの上では敵なのにゲームセンターが閉店すると仲が良いんだね

 

 

ラルフが悪役を辞めたいとぽつり・・

 

海外でも巨漢がGで怖がるんだね

 

 

泥棒娘ヴァネロペがラルのコインを盗み、牢屋に入ろうや?😅

 

しかしヴァネの車が意地悪女ズに壊されてるのをみて助けに入るラルであった。

 

 

そんなこんなでラルはヴァネとタッグを組むことになった🤜🤛

 

とりま2人で作った車でレースに出ることに、、

 

 

一方、悪巧みキャンディ大王がヴァネのレースを阻止ろうと暗号を入力し、

 

上上下下左右左右BAスタート!ってコナミコマンドやん!🎮

 

 

レースが始まった!🏁<つかこんなんやったっけ

 

次々の難関をクリアし、最後は自分の欠陥(バグ)を活かしたりしたが、実はバグではなく潜在能力だったということが判明、、

 

 

ヴァネの正体は主役の王女だったんだね

 

ラルが自分のゲームに戻ると、画面の向かいのゲーム機に活躍しているヴァネの姿が、、

 

 

主題歌AKBやん!すご。

 

最後ディズ城がバグって終わった🏰(あっ潜在能力か)

 

#シュガラシュ🕹️(3回目かもやけど、とりま2回目)

 

 

 

 

 

あきストより🍎

①釣られ行動の一種で、おらもなんブラ(難波をぶらぶら)してると、団体観光客に釣られ、観光バスに乗りかけたことがある; ②誤嚥気をつけて ③記憶力!😬

 

「八重桜」と言うと部屋の照明が濃いピンクになるようアレクサに調教しているが、何を思ってか、たまにヤィコを流そうとするねんな😅

 

 

昨日は大雨だったね☔️

 

今日は珍しく頭痛がして、後述の寿司屋の緑茶くらいじゃ治まらんのはさらに後述の薬物の影響かと疑った

 

 

 

そんなこんな今日は半年に1度の採血でクリへ💉←ぶぅにご飯で使ってるシリンジと一緒やん💦

 

 

帰りは夏珈琲を今季初買いし、はまで寿司ってると最高値をマーク!📈 その後下落したけど📉

 

そいや昨年スシロー行ったときも最高値マークして、その後下落したな📈📉

 

寿司屋に行ったら売った方がいいのか?🍣

 

 

 

そしてやっと全額使い果たし、あざっした!(不足分はクレ払可でした)

 

これを使ってる約5ヶ月半近くは資金に余裕ができたようで、期限までギリギリやったけど充実でした!

 

また機会があれば参加してみたいです🙂

 

 

これから父ん家に届いたルータの設定しに行ってきまー

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月30日(木)

 

 

 

7:39 112mは☕️(冷麦)と🍘(小倉山荘 巴旦杏)で「シュガー・ラッシュ:オンライン」 (2018) サ字D🕹️

 

テブル系の巴旦杏おいしい!昔から好きだけど小山のクオリティ高いね🍘

 

そいや父の家にあった小山に紅麹が入ってたけど、小林製薬の紅麹原料は使用していないとのこと。

 

原料みてサイトで調べるの大事だね。

 

 

 

ラルヴァネが1日ぶりに帰って来始まった!

 

キャラクターのアートディレクターを担当したのは大阪出身のクリエイターさんなんだね。

 

 

向こうでもWi-Fiを知らなかったらウィフィって読むんだ

 

シュガラシュのハンドルが壊れ、電源抜かれちゃった🔌

 

 

ラルヴァネがネットに侵入してeBayでハンドルを購入することに、、

 

あーあーあーあーあー ネットの中てこんなに反響するんだ

 

 

ネットに乗って、超光速!

 

ツイッターのことりさんたちかわゆす🦜

 

 

イーベイ到着!

 

無事ハンドルを購入するもクレカを持っていない!このままだとヴァネがゲームレスになっちゃう

 

 

ディズキャラ勢揃い!C-3POが呼びに来た!🤖

 

こんなんやったっけ?またいってる笑

 

 

今度は車を盗むも失敗!

 

バズチューブでバズってお金が貯まり、支払に向かってたけど、ヴァネの夢がみつかり、ハンドルどころじゃなくなっちゃった

 

 

そのことでラルとヴァネは仲違いしたけど、最後は友情を取り戻し、お互いの道を歩むことにした。

 

#シュガラシュ2🕹️(これももしや3回目かもやけど、2回目つうことで)

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第9週「男は度胸、女は愛嬌?」

 

俺にはわかるの花江と結婚した寅兄の直道が戦死

 

あのよねまで空襲で亡くなったとな?

 

 

優まで戦死!?

 

優はイメ的に生きてたと思ってたんやけどなあ

 

 

咳き込んでいた直言は最後に懺悔するだけして、ナレ死

 

観てる側もナレ死に慣れてきて、もはや慣れ死状態

 

 

直子とではなく、直言

 

隠しごとが、各仕事に聞こえたけど、にしても優の戦死を半年以上も隠していたとは・・

 

 

科白を今の時代に合わせてるんだね

 

頑張らなくてもいいってこの時代に言う人、そうはおらへんかったやろうなあ

 

 

気丈に振る舞ってた寅も優の優しさにふれ、涙腺崩壊した😭

 

来週から新たな出発!

 

#虎翼🐅41〜45

 

 

 

 

 

 

月よドゲスがレオレオ❗️

 

おかしいなあ今度はれいれいだったはず🍋

 

 

 

 

木よド人国は天下茶屋❗️🍯

 

ここら周辺民ではガチャっていうけど、秀吉が通った屋があったから名付けられたんや

 

そうとも知らず弟御用達、に合う団子買いにもぐらやに行ってたなあ🍡

 

 

 

 

金よド人国で八っさんが昨日いうてたもぐやでどら焼き食べとるがな

 

もぐはここいらのスーパーでも売ってたりもするよ

 

 

関ジャがロケで食べ来てたホルモン屋は素通りするんや笑

 

2011年4月26日📷<ふるっ!ガラケー時代やん

 

ここの丸八ホルモンも買いに来たなあ🚴‍♂️〜

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

 

今火からぶぅの投薬が始まった

 

俺の指示で1粒スプーンで潰してエサに混ぜて与えさせてたけど、薬物を扱うのに手袋が必須で、何気に調べてみると相当な猛毒らしい

 

他のペットや人間にまで影響を与えることもあるとのことで、強制給餌もかなりナーバスになっていた

 

糞尿にも成分が出るのでマスクと手袋必須やし、付着した薬物を洗濯する場合も2回洗わなければならないって怖すぎやわ

 

ぶぅも副作用が出てるみたいやし、断念することに、、

 

 

ほんで弟が点滴を覚えてくれた!

 

俺や母がやると暴れまくるけど、ビョン院では点滴中もいつも固まっている

 

なのであまり慣れ親しんでいない弟のが案外うまくいくかもで、今度から車の中でやってくれるらしい

 

暴れへんかな〜

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

5月31日(金)

 

 

 

 

 

6月1日(土)

 

 

 

16:36 141mは☕️(冷珈☘️)と🥤(マクドのもものスムージー🍑)で「哀れなるものたち」 (2023) サ字D👩

 

見た目も中身もめっちゃもももも、もも!🍑<レシートNo.が111やった!

 

甘い桃の味で、缶詰みたいな桃の欠片が3つばかし入ってて、スプーンを渡された正体がこれだったみたいだ🥤

 

 

 

ベラといえば妖怪人間!始まった!

 

毎日口からシャボン玉を吐く天才外科医ゴッドことバクスターによって蘇ったベラ(エマ・ストーン)

 

 

もも飲んでるとベラがお小水を、、🫣

 

ももの味が一瞬エマのおしっこに変わってしもた

 

 

誰か切る!って日本語に聞こえ👂

 

その後、死体のペニスを持ち上げ顔を何度も刺すなよ🗡️

 

 

ベラは自殺したのに改造され生き返ったのか🧠

 

自慰行為を覚え、「幸せになれる方法」と題して、人に教えてどうする

 

 

マックスと婚約してるのに悪男ダンカンに誘われ、駆け落ちしてセックスしまくり!

 

海外では処理してるいうけど、映画に出てる女優さんのアンダーヘアはみんなボーボーだよね

 

 

ダンがベラを監禁するのに乗せたフェリーがいい意味で変わってるなあ🛳️

 

エマストーンがエマーソンを読んでる📖

 

 

ダンがギャンブルで稼いだ金を、ベラが盗み「貧しい人に渡して」と乗組員に託すも、クルーはそのままくすねおった

 

ダンは無一文になって、2人はパリで下船

 

 

ベラは金を稼ぐのに1回30フランで娼婦に、、

 

おっさんちんこそのまま出してるやんけ笑

 

 

息子ズの性教育に父子連れで来店してきたぞ!

 

息子ズに見本をみせる父、すると父のムスコが勃起!こんな親絶対嫌やわ😅

 

 

ダンが「金でヤッたのか!」と激怒&精神崩壊してベラベラ喋るベラと別れた

 

エラベラに帝王切開の跡が、、まさか子供が??

 

 

事情を知ったベラが戻ってきた

 

日に日に知識を身につけていくベラ

 

 

ようやっとマクスと結婚!

 

挙式中、ダンの差し金で「俺が本当の夫だ」とアルフィーが乗り込んできた!

 

 

ベラは式を抜け、前夫の家に向かった!ってかお屋敷やん🏰

 

そこで自分の本名がヴィクトリアで、アルフィから逃れる為、橋から飛び降り自殺したと知る

 

 

アルは使用人にも銃を向けるような冷酷な奴で、

 

自分の身に危険を感じたベラは、差し出された毒入りカクテルをアルの顔面にぶっ掛けた😱

 

 

死にかけのアルを蘇生させ、といっても使った脳はヤギだが、、

 

その夜、ベラを生き返らせたゴドは静かに息絶えた🛌

 

 

草を食べるアル笑🐐<もっと草くれめえー

 

その横で優雅に本を読むベラ📖

 

 

こうして、ベラは幸せな人生を取り戻すことができた🍸

 

#哀もの👩

 

 

 

(‘-^*)/来週からアイスなシリーズが始まるそうで。。😎<🍨じゃなくて、こっち🧊

 

ことりのメモ📝