土映終わってから更新タイム!

 

 

 

クリイベ公開❗️🎄

 

クリムビだけでもたくさんあるんだね🧑‍🎄

 

 

 

テンプレは1,263文字

 

目標文字数は8,800台で、予想は8,900だったけど、実際は11,626ってひさぶり万超えオーバーすぎ💦

 

 

 

 

 

ちゃんぽん食べながらプロフェで宮崎駿!👣

 

そいや昨日はGでディズニやってたよね

 

宮崎の中で高畑が纏わる

 

#プロ仕流👣(どうでもだけど、初タグだよね🏷️)

 

 

 

 

 

12月17日(日)

 

 

 

5:40 96mは☕️(続珈)で「奇蹟」 (1947) 字D🎅

 

土ムビからの冬珈琲☕️

 

 

カラーかと思いきやモノクロ、画像に騙され始まった!

 

ブルーカットグラスつけるとちょっとだけセピアになるよ👓

 

 

すっごい!

 

この時代からミニスカートってあったんだ!

 

 

自分が本物のサンタだと信じてるクリングル爺

 

精神異常者と裁判沙汰に、、

 

 

しかし、サンタ宛の手紙が裁判所に続々と・・

 

国が運営している郵政省がサンタ宛の手紙をクリグルがいる裁判所に届けたことによって、

 

国がサンタの存在を認めたも同然として、クリグルが本物のサンタだと裁判所で証明されたのである。

 

#奇蹟🎅

 

 

 

 

 

 

25:04 59mは🥛(白湯)で、かすみちゃん大河「どぅ家 神の君へ」を録字観❓

 

 

 

かすみちゃんが瀬名になって泳いでるよ〜

 

 

かすみんが家康の胸中で生き返った!

 

家康は本当に自分が人殺しだと思っておったのであろうか?

 

 

Photo by kotori

 

そもそもこの鐘に書かれていることが発端で大戦争に、、

 

 

最終回終わっちゃったけど、どうしゅる❓

 

どうしゅる?ってなんかおかしくないか?!

 

最終回なのになんてこったい!これも豊臣勢の仕業か⁉️

 

おい!殿の画像を見ろ!鎧におりますぞ‼️

 

 

 

こうして、どうする?は無事、家康の胸に治められ、天下人となり、泰平の世を築いたのである🏯

 

めでたし、めでたし💐

 

#どぅ家❓48(俺年で最終回)

 

 

 

 

 

 

26:44 54mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)であきドラ「セク田」をT(字幕はまだ用意できてないみたい)観したよ💃<録画忘れて今週もT観

 

山根ふみかのあきちゃん来たー!

 

生理痛ってスイーツ食べたくなるんだ🧁

 

生痛はピルより、やっぱしタンパクと、あと鉄やEがいいみたいだね

 

 

豚バラブロックが大特価ってなに食べ筧さん思い出した!🍚

 

 

あきちゃんが男 浩介(どぅ家や力ノ犯に出ていた毎克)の家に、、

 

ベリーダンスで使われるダラブッカをあきちゃんが叩いて、痛がってる!🪘

 

 

浩介を素敵というふみ、しかし浩介はそれは田中さんのおかげだと悟る・・

 

#セク田💃9

 

 

 

 

 

12月18日(月)

 

 

 

6:10 114mは☕️(温偽)と🧀(チーズ)で「奇跡」 (1994) サ字D🎅

 

数々リメイクされている34丁目の角を曲がったら始まった!

 

 

デパで働くシングルマザードリーは、酔っ払いのサンタを首にし、居合わせたクリス(クリングル)をサンタとしてヘッドハンティングした

 

娘スーザンはドリの教育で6歳なのに本物のサンタがいるわけないと思っていた

 

 

そんなときにクリスが現れ、わしが本物のサンタだと言うではないか

 

スザンは訝しみながらも本物のサンタなら家と家族と弟がほしいと頼んだ

 

 

ライバルデパが酔っ払いサンタを雇い、おちょくりの挑発に乗ったクリが酔っ払いを杖で殴った!🥖

 

有名サンタは忽ち悪人として、世間を騒がせ裁判沙汰に、、

 

 

ドリの彼氏で弁護士のブライアンが買って出たが、スザが判事に渡した紙幣から急展開する

 

NY州はいるかどうかも分からない神の存在のことが紙幣に書かれているからサンタもそれと同じとし、クリは自由の身となった!

 

 

その後、ドリとブラアンはクリの計らいで結婚し、スザが願っていた家と家族も手に入った!

 

あとは弟だけだね😉<10ヶ月ほど待ってね!

 

#奇跡🎅

 

 

 

 

 

 

22:39 45mは☕️(温麦)で「映世 塩の行進 ガンジーの志を継ぐ者たち」を追字🦋

 

世界的著名たちが暗殺され、宗教が人を殺し合うなんて大本末転倒だけど、キング牧師は愛の武器で最期まで戦った。

 

 

次回はいつもと違う俺の好きな土曜の30日にビトルズ!👨‍👩‍👦‍👦

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

12月19日(火)

 

 

 

3:23 97mは☕️(温偽)と🍊(みかん)で「サンロズ」 (1994) サ字D🎅

 

サンロズ始まった!

 

 

デニーズって米にもあるんだって思ったら、米発祥なんだねって、店内の客が日本人だらけやん🍽️

 

緊急通報って日本では119番だけど、世界は911なんだね。

 

 

スコットが煙突に入ろうとしていたサンタに注意すると、吃驚して屋根から落ちてきた!

 

スコトと息子チャーリーは屋根にいるトナカイのソリに乗ると、大空を駆け巡った🦌🛷彡

 

 

こうしてスコはサンタにならざるをえなくなったのだが、

 

煙突から侵入したら犬に噛まれそうになったり、髭がないと子供に不信がられ、まるで泥棒扱い

 

 

北極に着いたスコ親子🐻‍❄️

 

1200年研究して作られた味のココア飲んでみたい☕️

 

 

家に帰り、起きたら髭がめちゃ生え、白髪になり、体重が193kgになってる笑

 

赤い服を好むようになり、病院の検査では心臓の鼓動がクリスマスソング♪😄

 

 

毎日髭を剃るも、ソリ終わるころにはボーボーに、、🤭

 

そうして、次のクリには完全にサンタになっていた🎅

 

 

スコがチャーリに気に入られようとサンタの真似をして病気になったと疑い、チャリが誘拐されたと警察まで呼んでいた元嫁ローラに再婚相手で精神分析医のニールであったが、ソリに乗って飛んでいくスコをみて、本物のサンタだと確信するのであった。

 

子供心を忘れなければサンタはやってくる。否、そんなのみたら疑ってても信じずにいられなくなるよね🛷

 

#サンロズ🎅

 

 

 

 

 

 

かわいい

 

母に猫の話をしたもんだから、フード持って夜中にみに行ったけど、いなかったね。

 

院帰りもみたけど、姿がなかった

 

ノラちゃんにしてはきれいな感じやし人懐こすぎるから、俺が思うにマンション横の会社で飼われてるんじゃないかなあと思ってたんだけど、

 

母の知り合いの保護猫活動のボランティアさんがこの猫ちゃんを知っているらしく、捨て猫だと言っていたけど、捨てられたんじゃなくて逃げたのかな??🥲

 

あれから宿を見つけたらしく、今はその宿にいるそうで、メスだと言っていたなあ

 

手術をしていないので、保健所に連れて行かれないか心配やわあ

 

 

その後、里親がみつかったとのことでほっとしました

 

猫は砂漠の動物で、おこたで丸くなるほど寒いのが苦手なので、里親がみつかって一安心です😌<よかった

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月20日(水)

 

 

 

8:23 104mは☕️(温珈❄️)と🍨(爽 バニラ)で「サンロスクリ危機」 (2002) サ字D🎅

 

爽 冬限定くちどけふんわり仕立てバニラということで、おいし🍨

 

 

こっちはサンタクローズではなく、サンタクロースね!

 

ちな発音的にはサンタクローズだよね。始まった!

 

 

スコがサンタになって早8年🎄

 

8年もたって顔も頬付きめっきりサンタに、、

 

 

チャリが校舎の壁にスプレーで落書きして悪い子リストに

 

スコが結婚しないとこのままじゃサンタじゃなくなっちゃう?

 

 

スコがチャリのことで南極を出て、チャリ校へ🏫

 

そこでキャロル校長と出会い、その後良い関係になってキッス!

 

 

はじめはサンタのために結婚探しをしていたスコだったが、キャロのことを本当に好きになっていた

 

そしてキャロの家で自分がサンタだと打ち明けると、キャロはドン引きし、スコを追い返した

 

 

父と校長がデートしているのをみて不潔だと感じたチャリは最初抵抗していたが、次第に二人の仲を認めることに、、


スコが北極を出てる間にオモチャのサンタがスコの代役をしていたが、次第にオモチャの巨大兵隊を製造しだして、スタリンみたいにサンタ村を支配し始めた!

 

 

サンタの効力が切れ、スコがどんどんスマートになってきている

 

チャリが校長に魔法の水晶スノーボールを見せ、ようやくスコがサンタだと信じ、北極へ🇦🇶☜それ南極の旗やろ!

 

 

そうして、キャロは妖精の学校で校長をすることになり、

 

ふたりは結婚し、スコはサンタに返り咲いたのであ〜る🦌🛷彡

 

#サンロズ2🎅

 

 

 

 

 

 

ご飯食べるのに観るものがないってことで、今月予定していた「それパ勹」を観ることに🤏

 

 

1 10日 27:16 ☕️(温麦)と🍚(ご飯)

 

 

オープニングあきちゃん来たー!🥄

 

そんなあきちゃんの口癖は亜季ー!

 

 

初回からハッピースマイル出て来てたのかよ🙂

 

 

リリィちゃんだ!🐱

 

まだ数ヶ月しかたってないのに今じゃ見かけないCMがちらほら、、

 

 

中畑!🥖

 

亜季は野球やってたんだね⚾️

 

 

開発を漏らしたのは誰や!と怒鳴る赤井の増田社長

 

漏洩犯人がまさかまさかの社長自身やったというね。

 

 

 

 

2 28:15

 

 

緑のお茶屋さん緑のおチアイさんに似てるパクリ案件だったね。

 

 

亜季友のデザインがパクられてる?

 

相手の会社の名前がパリークって笑

 

 

訴えま、すん!ってかわおもろすぎた😄

 

 

 

 

3 12日 27:05 🍺(続麒麟)

 

 

有機農園が今井?

 

俺が15歳のとき、長野で野菜の栽培してたのが今井農園だったんだよね。

 

その娘ちゃんが美樹ちゃんっていってね。いわずもがな歌手です嘘

 

 

🌾画はひよつこやついさんがメモプレ登場時に使用済み🐣

 

やついの今井さんたちと🥬

 

今回はあきちゃん回でした!

 

 

 

 

4 15日 26:06

 

それパクポーズ👉☺️🤏

 

 

北がスパイ?北のスパイではなく、北が、ね。

 

 

ドキドキ土器子ちゃん!

 

ツキヨンの回でしたね🌙

 

 

 

 

5 16日 13:18 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

 

今度はまたジャイアニズム赤井社長が勝手に人のブログの写真を(どんどん色が変わる)カメレオンティーのポスターに、、

 

自分が盗まれたときは苦労して作ったのに!って言うくせ、自分は人のもんパクるんかい笑

 

 

 

藤崎に気づかせようと必死な北だったけど、やっと気づいたね!(笑)

 

相手も月夜のパクってることが発覚し、クロスライセンスで無事解決!🔀

 

 

 

 

6 19日 25:42 手放すギターを拭きながら🎸

 

初公開!

 

あきちゃんが菊桃福桃さんと🍑

 

 

カメレオティーはケンタと一緒で特許出願していない

 

特許出願すると、暫くしたらレシピを公開しなくちゃいけないからね

 

コカコーラの原液レシピも特許られてないよね🥤

 

極秘レシピっつっても赤井社長がレシピ知ってたらそれこそヤバいんじゃね?

 

 

 

 

7 27:00 🍊(みかん)

 

 

俺の母高、今宮食品きたー!🏫

 

カメラとマイクがついている猫の首輪が功を奏し、今食の全貌が客に知れ渡り、やっつけた!

 

 

 

 

8 28:10 ☕️(温麦)と🍚(ご飯)

 

 

今度は疑いの目が高梨部長に、、

 

まさか部長が人の発明を盗んで、他所に売りつけてたって・・

 

 

フェラーリ乗って芹沢が部長のネタをダシに強請ってきた

 

しかし部長の疑いが晴れ、皆んなの団結力で、金の亡者芹沢退治に成功した月夜であった🌙

 

 

 

 

9 21日 3:52 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

 

今回はピンチが2つ?

 

しずちゃんのイラストレーター ハナモが月夜にイラスト勝手に使われてるとSNSで拡散され、月夜に乗り込んできた!🥊

 

しかし藤崎のイラストをみて、許してやるよってことで、今度はカメレオンの宣伝まで拡散してくれた🦎

 

 

 

が、今度はカメレオが発売できないとな?🦊<キツネ?🤏

 

 

あえて特許とらなかったことがアダに、、

 

さすがの北も今回ばかりは落ちてるなあ

 

 

 

 

10 22日 18:04 🥛(プロテ)と🍳(軽食)

 

 

熊井部長がハピスマに啖呵を切ってしまったが、亜季がリークの原因を突き止めた!

 

そんな藤崎の呼びかけで親会社に戻された北が帰ってきた!

 

 

(みず)じゃなく、瑞(みず)? 俺じゃなくてあきちゃんな展開!?

 

しかし犯人は三木じゃなく、五木だった!ハピの開発で働く彼女(瑞生)の為、情報漏洩しただと?

 

 

防犯カメラに証拠が、、(撮影日時が2023/03/22で逆読みすると俺誕)

 

こうして無事解決し、カメレオはバカ売れするのであった🌈

 

 

最後は初公開写真💐

 

なるほどなるほどの熊さんも最後にみんなで釜飯食べられてよかったね🙂

 

プレモルのラベルこっちに見えるように飲んでるの笑

 

 

おもしろかった〜☺️

 

#それパ勹🤏1~10(2回目)

 

 

 

 

 

 

昨朝は今年最後の歯科ってきました🦷

 

歯科後はお約束の?今年最後の業スでいつものように冷食買い

 

 

その後、散髪屋に行ってきた床屋で✂︎ut!💇💈

 

 

 

んで今朝は、月曜寒さと怠さでサボったクリに行ってました🏥

 

最近、36mgのキレート鉄(月水金)と30mgの亜鉛(火木土)を週3で飲んでるけど、

 

血液検査で気になっていた中性脂肪は246で、フェリチンが86と予想よりめちゃ下回ってた!

 

食事だけじゃあかんね、やっぱ運動よね🏃

 

 

 

 

フェルナンデスの名機を手放しました🎸

 

もともとギタあき経由であき友達が競馬で勝ったらギターを買うと言っていたそうで、予定通り競馬で30万勝って買ったギターなのだ

 

買ったら3万で売ったるわとあきに言われ、買ったんやけどね。

 

そんな感じで、その連れのベースも買ったことがあったなあ。。あれもきれいやったけど手放したな。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

12月21日(木)

 

 

 

6:40 92mは☕️(温麦)と🍡(満月の阿闍梨餅)で「サンロズ3/クリスマス大決戦!」 (2006) サ字D🎅

 

テーブルにあった初めて食べる京銘菓 弾力あってしっとりしとり、麦茶にもあっておいし🍡

 

 

そういえば、チャリにルーシーっていう異父妹ができたんだよね始まった!

 

そんなルシら家族&キャロの両親を連れて、夢の北極へ🇦🇶

 

 

スノーボールの自販機 Red Deerが翼を授けてなくて笑

 

冬将軍ジャックフロスト(画像右)がスコのスノボルを奪った!🔮

 

 

二人は12年前のスコの家の前にタイムワープし、ジャクフロが煙突に入ろうとしていたサンタを驚かせると、サンタは吃驚して屋根から落ちてきた!

 

落ちたサンタの服を着たジャクフロがサンタになってしまった!

 

 

現在に戻ってみると、ジャックの仕業で北極がテーマパークに🎡

 

マイナーバージョンのクリソンいいね🎹🎶

 

 

スコはルシにスノボルを取ってもらうと、スコとジャクはまた12年前に戻った笑

 

家から12年前のスコとチャリが出てきて、スコがスコっとサンタになり、これでようやくもと通りになった。

 

 

サンタに忙殺され、相手にしてやれなかったキャロに愛情を感じ、家族が一番だと身に沁みたスコ。

 

そのあと、ルシがジャクを抱擁すると、ジャクの身体の氷が溶け、夏将軍になり、氷化されていたルシの両親がもとの姿に戻った!

 

 

サンタ夫人となったキャロのお腹がサンタみたいに、、ベビーが誕生!👶<あれから10ヶ月たったんだね!

 

#サンロズ3🎅<いや、それは別の「奇跡」って映画の話や🎬

 

 

 

 

 

 

今週のブギブギ💃
 

二村村山愛助を弟六と重ねてみてしまう鈴

 

 

 

こないだの猫ちゃん🐾

 

こうやってみると六に似てるなあ。。笑


 

愛のことをあれだけ目の敵にしていた小夜も二人の交際を認めた

 

りつ子が美術学校のヌードモデルしてたって、淡のりがヌードに?😧

 

 

小雪の母 村山トミ(吉本せい)の手紙がきっかけで愛が発心!

 

愛の告白来たー!お祝いの楽団の演奏付きで、鈴と付き合うことに、、

 

 

五木マネが坂口から鈴愛別れ金着服して子連れの女連れて姿くらました

 

愛が紹介した山下がマネに、、五木ひろきの次は山下達夫かよ笑

 

 

鈴愛はトミの無言の反対をおして同棲することに、、🏡

 

なんや鈴の目みてたら、天ピア竹内を思い出しますわ〜

 

 

空襲警報鳴ってるのに鈴がかわや!🚽

 

まだ出られへんねん!💩<ブギウギブリブリ

 

#ブギブギ💃56~60

 

 

 

 

 

 

室温が18度下回ったので、今季初めて暖房(基本18度設定)入れました。

 

このままじゃ裸になって体重測るのもちと寒いし、光脱も滞る(凍る)わ🥶

 

 

 

小汚いアパートに潜入すると、一室から飯を食っていた宮川大輔はんがひょんと顔を出し「自分、ちゃんと宮川さんって言わなあかんで」と言ってきた(俺何も言ってへんけど?)

 

そのあと何故か一緒にタクシーに乗り「飯出してくれたから俺がタク代払うわ」と言い出し、タクの中で運転士にめちゃ喋るがなこの人。

 

 

その後日、トーク番組で共演し、飯代出してないのにタクで連れられたり、芸人って上下関係厳しいっていうけど、とさん付けで呼ばなあかんで疑惑の話をすると「ごめんな」と謝ってきた笑

 

宮川はんが出てきたのはこないだGで見かけた影響かもだけど、ちなみに俺と同級である

 

トークはまだまだ続き「(宮川)俺、来年からバンド組むねん」とポスターを見ると超絶ロカビリーバンドで眼が醒めた!

 

夢ごと😴

 

 

 

 

🔳は寝ていた時間

 

ほんで目覚めて起きてバイビトのチャートみたら、ちょうど0.00016101で指値ってたのがドジャストで売られ(画像S)、そのあとどんどん下がっていったという。。

 

誰かの買いミス(一瞬だけ高値)狙ってて指値ってたのが、キャンセルするの忘れて寝てしまったのが、逆にこういうことに

 

なぜ寝る前に指値キャンセルするのかといえば、これが起きてたら買いミスor上昇か見分けがつくから通知で対処できるけど、寝てる間それ以上にドンドン上がっていったら堪ったもんじゃないからね(下がっていく分には道連れにできるけど。。)

 

 

 

こうなったら今度はどこで買い戻すか悩みどころ。。よし。

 

 

 

 

つか、俺の睡眠何これ⁉️

 

仮通🪙

 

#こごと🦜(夢ごとからの仮通)

 

 

 

 

 

12月22日(金)

冬至っすね🥶

 

 

5:35 76mは☕️(温偽)と🍌(グレープストーンの東京バナ奈)で「ナイクリ」 (1993) サ字D💀

 

テーブルスイーツ、もはや説明不要な東バナ!好きです🍌<はじめは、えっこれが東京の名物?って思ったけどね

 

あと新しい大谷こと、ニューオータニのプリマバウムクーヘンもおいしかった🍩

 

 

もっと最近かと思いきや、意外にも93年

 

ナビクではなく、ナイクリ始まった!

 

 

死者の町ハロウィンタウンのカボチャ王ジャックスケリントンがクリスマスタウンを見つけた🎄

 

そこで、クリプレを世界中に配ろうと企んだジャック

 

 

一方、サリーは密かにジャクをお慕いしていた

 

不気味なクリソンもいいね🎻🎶

 

 

サリが作ったサンタの衣装を着て、ジャクがサンタに、、

 

クリまでもうすぐ!靴下にプレゼントを詰め込み、準備万端!🧦

 

 

サンディクローズ(鋭い爪を持つ男)と勘違いしているジャクの命令で、サンタクローズを誘拐した!

 

サリはこんなの間違えていると思い、濃霧を撒いて止めようとするも、ジャクはソリに乗って行ってしまった🛷彡

 

 

しかしジャクの贈り物は驚かすものばかりで、あちこちの家から悲鳴が、、😱<キャー!

 

ジャクは良いことをしたつもりだったが、警察に撃墜され、ハロタウに帰ってしまった

 

 

サンタを解放すると、サンタは急いで世界中のこどもにクリプレを届けに行った!🎁

 

そしてサンタは降ることのないハロタウに雪を降らせた🌨️

 

 

そうして、ジャクはサリに近づき、思いを告げて口付けをかわした🌕

 

#ナイクリ💀<3回目くらいやと思ったんやけど、どうやらこっちは初めてやったみたいで、内容把握するのに翌日も観た

 

 

 

 

 

 

24:13(ちょうど1分遅れで) 40mは🥛(プロテ)と🍳(軽食)であきドラ「何喰べ」を追(10分で追いついた)字観🍚<12杯目だよ

 

昔は普通だったけど、今日日12回あるなんて珍しいね

 

 

50になったらそろそろ老いじたく考えなきゃな年なんだ

 

それなのに俺はみんなの長生きと、自分の音楽のことばっかり考えてるなあ

 

 

ホモドラのCMでペアーズ

 

ホモーズとかレーズとかあってもよさそうだけどね。

 

 

お揃いを嫌っていた史朗が、賢二にお揃いのエプロンをつけてあげ、思わず賢二が涙

 

クルクル絡まってたエプロンの首紐が次のカットでちゃんとなってる😅

 

 

12杯も食べたらお腹いっぱい、ごちそうさんでした!🍚🥢

 

 

 

 

さて、ここからはことり限定『何喰べ』スピンオフ!

 

 

 

それはあきちゃんがCMに出ていた賢食じゃないか!

 

 

 

この絵みればみるほどおもしろいな笑

 

おそらくあきちゃんにはこの賢者さんが見えていないんだろうね

 

これが手元に残ってたということはまだインにあげてなかったんだねってことで近日中にアップ!

 

 

 

それにしても、ひよつこではかすみちゃんと結婚し、

 

 

 

そのあと主夫メゾであきちゃんと結婚するとは・・

 

ふたりの女優と結婚しておきながらなんでゲイに?

 

まさかその娘は元妻の子??🐣

 

 

 

CM明け、いつものスーパーで買い出しをする史朗、筧なだけに家計が大変そうで。。

 

そういやうちの弟ファミリー(4人家族)は、食費が月16万くらいって言ってたなあ

 

 

 

んで、おいらの先月の食費は49,700円!

 

といっても40,000円は12月11日から使えるプレミアム商品券なので、実質9,700円でした!

 

栄養失調驀地のときは6,000円くらいのときもあったけど、物価高なりに1万数千円(米買う月は2千円プラスされる)くらいで落ち着いてるよ🛒

 

#何喰べ2🍚12(最終回)

 

 

 

 

 

 

日27:50 45mはれいちゃんが大好きな長岡さんの番組 "CF" で車の話したってんで聴いたよ📻

 

今ゴミ出しに行ったらめちゃ寒っ🥶<測ったら6℃だってよ

 

ってことで今週も始まりましたれいラヂ、早速聴いてみまひょ

 

 

 

シトロエンのCMしてるやん🚙<れいちゃんきた!

 

さくちゃんに一瞬でペーパーになるよって言われて、ならないって即答してたのが2年前だっけ?

 

あれから運転してなかったらさくちゃんの予言通り完全にペパってるんじゃない?📄

 

 

れいちゃん油断してたら英語も普通に発音するからね🙂<家がシトエン乗ってたって?

 

シトの番組だからか、めっちゃ車の話してたね🚙💨

 

 

 

 

 

水7:52 15mは "RAD" タイフリれいちゃん部聴き📻

 

これは生電話なのかな。

 

夜ドラの話とかしてる📺

 

 

れいちゃんのくるりの発音が俺と一緒で「タモリ」だった

 

しかし本人たちは「る」にアクセントをおく「食べる」と同じなんだよね。

 

 

東西奔走していたれいラヂもそろそろ落ち着いた感じかな。

 

 

 

 

 

1日遅れで22日9:36にタイフリってまたれいちゃん来阪ってんの?😮<収録だよね

 

れいちゃんライブでもめちゃ眼光強いよね

 

ライブの2曲目で初めて眼が合った時、めっちゃ睨まれたもん笑

 

 

れいちゃん普段からランニングしてるんだ🏃‍♀️彡

 

俺はウォーキング派やけど、走ったら音楽のこと考えられないっていうか、2日くらい前にちょうどランニングとウォーキングのメリットデメリットのことを調べてたんだった

 

 

れいちゃんが長岡さんのギターを借りパク?笑

 

長岡さんがオリラブたかおさんからギターを借りてるのをれいちゃん借りてるってすごい又貸しだね

 

ちな借りパクってギャル語だと思ってる人もいるけど、もとはファミコンのソフトを貸し借りするとこから始まってるんだよね🎮

 

 

長生きしてほしいって、れいちゃんもそういう不安があるんだね。

 

 

これってデイヴのことだったんじゃない?わかんないけどね。

 

 

 

れいちゃんそんなに大阪来るんだったら、大阪でバンド組もうよ🎸

 

 

 

 

 

22日10時台にれいちゃんが登場ということで、:56から聴いたよ

 

れいちゃんが好きな音楽をバックにクリぼっちプランの話を聞きながら、俺は来週のプラン(ことブロ)のテンプレ作成してるよ🦜

 

最近のやり方では、映世や解キンなど、やらない週は取り除いてから文字数に入れるからね。

 

 

俺のクリソンっていえばそうだな〜やっぱ手前味噌な "X'mas song" かな

 

ちなアポストロフィーはほんわかイメージであえてつけているよ🎄

 

 

 

内絢さんとは初めてれいちゃんライブ観に行ったときにお会いしましたね🐓

 

 

 

 

 

こっちが追いつくのが大変なほどれいちゃんラヂヲ出まくってる💦

 

ボニピンのデビュー曲の「オレンジ」は俺も大好きで8cmCD買ったなあ🍊<カップリングもいいんだよね。

 

勝手に尾崎みたいに影の人やと思ってたけど、そうでもなかったという。。

 

 

 

てかせっかくリアタイ間に合ったのにれいちゃんまだ?

 

10時台ってもう11時になるけど、まさか誤報?あらら結局出てこなかった😅<うそつきれいちゃん最後まで聴いてしまったやん💦

 

 

翌日、後述のトラッド後再挑戦したられいちゃんおった笑

 

ていうか11時台に潜んでたよー

 

 

2回登場きたー最後噛んじゃったからそこだけ3回も聴いちゃった笑

 

最後はポールのクリソンで終わった🪅<あかん、この曲、チュワンチュワンってシンセで耳がビクつく💦

 

 

 

 

 

21日の放送だったんだね。ということで23日8:09 31mは、知らずAuDeeから先に聴いてしまった

 

TWは "FANCY" からハマりだしたって言ってたね

 

絵美ちゃんって、れいぴょんって呼ぶんだ笑

 

 

みんなでめちゃアイドル話してるけど、れいちゃんってアイドル好きだったんだね。

 

いや、前にさくちゃん番組でアイドルになることを即答で拒否してたからね。

 

 

何?れいちゃんが、稲垣さんがプレゼントしたデンキバリブラシを当てたって⁉️

 

今調べたけどめちゃくちゃ高いんちゃうん?れいちゃんラジオネーム(ぺんてる14)使い捨て派なんだね。

 

 

 

続いてラヂコ版!

 

れいちゃん中川邸に行ってお鍋したんだ🍲

 

夜ドラ監督がれいファンでそこから出演が決まったんだあ

 

れいちゃん浜君がいるからか、なんかかしこまってるね🙂

 

#れいラヂ📻

 

 

 

 

 

 

水朝から☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

金剛バスが100年の歴史に幕🚍

 

乗ったことないと思うけど、100年ってすごいなあ。。

 

 

 

 

 

豚ひき肉のミートソースパスタ🍝

 

初めてひき肉買ってイオンのいろいろ使える基本のトマトミックスでミートソースパスタ作ったけど、麺の量が多くて煮詰めすぎて肉がめっちゃ硬くなってもた💧

 

いつものことやけど、こういうのってレシピみてやると失敗すんねんなあ😥

 

 

 

牛豚合びき肉のミートソースパスタ🍝

 

ちゃんとレシピ通りにやったらこんな感じ

 

レシでは牛豚合びきって書いてたしね。

 

 

 

やっぱかけるより、焼いて絡ませるほうが俄然おいしい!😋<量が多いとぶさいくにみえる

 

 

 

今度は牛ひき肉のミートソースパスタ🍝

 

最後は自分流に作ってみたよ。

 

 

 

 

土昼は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

金メモ(前半と後半逆に聴いてしまっていた)

 

クリ前後に別れるってなんでなんだろうね?

 

メルコナ📩(スピオフ)

 

 

 

 

木メモにクリソンがメモで聴けるのは今日で最後!!

 

とかサイトに書いてあって意味不だったんだけど、そんなことないやろ思って金プレみたらめっちゃクリってるやん!🎄

 

プレリス🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

12月23日(土)

 

 

 

10:04 101mは☕️(温珈❄️)と🍨(メイトー ドトール カフェモカ)で「マイエレ」 (2023) サ字D🔥💧

 

おいしかった!🍨<チョコがワープして服についちゃった

 

 

2023年最後の23日 12月23日に観るエレメント始まった!

 

火のエンバーの店を経営する父バーニーと母シンダーはアツアツの生活を送っていた❤️‍🔥

 

 

火にとって水は水を差す存在で、メラつくのだ🔥

 

ベビーがライターのオイルを飲んでる🍼

 

 

役所の水のウェイドが店に来て違反切符を切り、危うく営業停止に、、

 

 

ウェイはどんどんエンが好きになり、デートを重ねるように、、

 

光を利用して自分の身体の色を変えるエンと、虹を作るウェイ

 

 

火と水でもコミュとれるんだね。曜日ではおとなり同士だけど。。

 

こんなに好き合ってるのに触れ合えないなんて🥲

 

 

ウェイの母ブルックにガラス芸術の才能を見抜かれ、エンは初めて自分のやりたいことが見つかった❄️

 

そんな矢先、バニが店を引退宣言しエンに引き継がせることにしたが、ウェイと会ってたことを知ったバニは引退を撤回した

 

 

ふたりは触れ合っても火が消えることはなく、水が蒸発することもなく、通い合えた💧🔥

 

 

水が街を覆い尽くそうとしているぞ!

 

バニが故郷から持ち込んだ聖なるブルーファイアが消える!

 

 

ウェイがやってきてエンと一緒に炎を守ったが、炎のなかでウェイが蒸発してしまった♨︎

 

天井から水が?みんなで泣かせる話をすると、ポタポタと水が落ちてきてウェイが復活した!👀

 

 

エンとウェイがキスると、思わず目をふせるバニ(父の気持ち)

 

父の夢は私の夢じゃない!と本当の気持ちを言うエンにバニは、俺の夢は店ではない、エン、お前だよとかえした。

 

 

エンはいっぱしのガラス職人を目指して、ウェイと旅に出た🛳️

 

#マイエレ🔥💧

 

 

 

 

 

 

17歳のころ、クラブでボーイをしながら必死でお金貯めて初めて買ったベースを手放しました。

 

一人やったら不安だから梅田の今はなきナカイ楽器までバニについてきてもらって、帰りに喫茶店で珈琲飲んだなあ☕️

 

帰りの地下鉄で寝落ちして、後ろの連中に「あれ、今日買ったベースやで」と囁かれた。

 

その日はクラブを休み、ベースをギターみたいに狂うようにピックで弾き倒し、あんときはフレーズもギターぽかったなあ🎸

 

 

ベースをやるまでその間は、家にたまたまあった弟彼女が持っていたフェンダーのストラトを弾いていたけど、それからベースを手に入れるのに年齢的に2年もかかったんだね。

 

その当時は解らなかったけど、そりゃあギターフレーズになるわあ。。

 

#こごと🦜

 

 

 

(‘-^*)/来週はいよいよ🎄

 

ことりのメモ 📝