今週は土映後ジャスト更新タイム!

 

 

 

今週の照射は1205発でいつもより多めでした

 

そんな今週のテンプレは約1,000文字

 

目標文字数はズバッと5,000以下で、予想はドドーンと5,700だったけど、実際は5,454で、目標と予想の間でした!💮

 

 

 

 

 

今日から世陸やってるね🏃‍♂️🏃‍♀️

 

オランダ、並んだ!って、誰が韻踏めと🐾

 

織田裕二がいない世界陸上なんて、ポイズン!

 

#世陸🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

 

 

 

8月20日(日)

 

 

 

FWWC決勝は、スペイン🇪🇸 vs イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿!⚽️

 

日本に4-0で大敗したスペがインランに競り勝ち初優勝❗️🏆

 

 

なんか日本が負けてW杯終わったことになってるやん😅

 

いくら日本が敗退したからって、決勝くらい地上波でやってほしかったぜ😞

 

#FWWC🏆

 

 

 

 

 

 

20:00 45mは☕️(冷麦)で、かすみちゃん大河「どぅ家 小牧長久手の激闘」を字観❓

 

 

 

かすみちゃん来ーん!😔<ストック画もなくなり、今週が最後の1枚になるやも。。これには思わず家康も涙

 

 

瀬名は12月まではどうにかこうにか脚本の力で生きていて欲しかったな

 

戦国時代がちんぷんかんぷんなわいはどうしよう❓

 

#どぅ家❓32

 

 

 

 

 

8月21日(月)

 

 

 

教授が追放されて、家族と海に出かけ、溺死?!

 

 

金策尽き、みえ叔母の政府御用達料理屋で働くことになった寿恵

 

最初の客人、三菱創始者弥太郎の弟弥之助がおいでなすった!笑

 

 

コウメって万ちゃんが名付け親だったんだね🌸

 

#らまらま💐

 

 

 

 

 

 

22:47 45mは「映世 GHQの6年8か月 マッカーサーの野望と挫折」を録観🦋

 

敗戦した日本にアメリカが軍々乗り込んでくるぞ

 

 

マッカサは天皇を裁かずに、活かすことにした

 

もし、天皇制が無くなってたらどうなっていたのか

 

 

女性の進出、軍国主義から民主主義へ

 

ちょい映りしたお召し列車の番号 (28661) だけで調べたら、すぐに映像の機関車が出てきた!🚂

 

 

マッカが帰郷し、64年に老衰で死去。国葬が執り行われた。

 

こうして、6年8ヶ月の占領が終わり、日本は独自の国となった。

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

8月22日(火)

 

 

 

ドラクエ2をクリアしたので、ドラクエ3をダウンロード!

 

早速、今日からやってるよ。

 

 

 

ドラクエ3はファミコン時代、確かレベル63くらいいってて、当時としては画期的なバックアップ機能が搭載されていたんだけど、それがあだとなり、データが消えちゃったんだよね。

 

 

 

それ以来、また消えたらと思うとやる気失せて、クリアしないままだったから、PS4でできるのは嬉しい!😆

 

 

 

 

ちなみにフラメモは良好に使えてま〜す🙂

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

8月23日(水)

 

 

 

12:46 69mは☕️(冷珈☀️)と🍨(母貰 ハーゲンダッツ クッキー&クリーム)で「砂生」 (1953) を吹D観🦎

 

ストックのアイスがついになくなった。アイスも週2で消費していると、結構経済の負担になってくる笑

 

といっても、高くても1個100円未満って一応決めてるけど。。

 

いわずもがなハーゲンはおいし🍨

 

 

三島由紀夫に好評で、米国立フィルムに登録され、日本では義務教育で鑑賞が義務づけられたドキュ!

 

これからは水映に昔のディズ実写観しようかなと始まった!🏜️

 

 

どこの世界にもひょうきんものはいるってごめんちゃい照

 

カメも女性の奪い合いで格闘するんだね🐢

 

 

カンガルーネズミは自分の体の中で水を作ることができる能力があるから水を飲まないんだって?

 

食べる植物の水分で補給してるんちゃうん?🐹

 

 

蛇で思い出したけど、昔住んでた文化住宅の排水パイプにベロをベロベロ出している蛇がちょこっと顔を出していて、住んでいるとこと壁一つだったから、家に入ってきたらどうしようと恐かったなあ

 

もしやそれのなごりでゲジゲジ蛇を作ったのかもしれないな🐍

 

 

生命の営みに終わりはありません。

 

#砂生🦎<ちなみに画像のオレはあんま出てこなんだわい。イメージっちゅうやつやね笑

 

 

 

 

 

 

月は🥤(コーラ)と🍔(ケンタのチキンフィレバーガー)で夏甲観戦でした!

 

ひさぶりに行くとセルフになって、口頭でのやり取りナッシング

 

ケンタのバーガー初めて食べたかも。。🍔

 

 

 

こないだの準々決勝での仙育x花東

 

9裏花東の巻き返しも熱かったなあ。まさに花の巻き返しの4点だった🌷

 

 

神学は準決で仙育に2-6で敗れ

 

その後の慶義が0-2で土日(茨城)を破り、103年ぶりの決勝へ!

 

甲園での決勝は初めてということで、あきちゃん県応援するぜ!😎

 

ちなスコアやチームは勝った方を先ではなく、表裏順に表記しています。そっちのがどっちが表裏だったか解るので。

 

 

 

 

 

14:00からは☕️(続珈)と🍡(母貰 やまざき 涼菓の雫 みつ豆ゼリー)で「夏甲」観戦!⚾️ 

 

初食べだけど、あっさりしてて涼おいしい🎐🍡

 

 

 

慶応(神奈川)×仙育(宮城)決勝始まった!⚾️

 

日焼け止めをこまめに塗っているイケメン丸田君の夏決勝史上初先頭打者ホームラン!

 

つか、仙育尾形君虎にこないかな🐯<笑

 

 

慶応は、慶應とも書くし、義塾が省られているので、慶義でもあったりするわけで、そういった隠れ蓑の技で試合展開もどうなるか解らないという感もあり?仙育の一方的な試合にならないことを期待していたけど、なんと慶義が仙育をKOしている!

 

 

ABCで観ると負けるかもなので、G (NHK) 観してたけど、8-2と予想外な展開でだいぶ点差が開いたので、6回からABC観してるよ

 

清原Jr.が代打決勝の舞台で来たー!ファーボールで出塁!

 

けど、チャンネル変えてから三者凡退が続いてる😥

 

 

もし逆転されたらごめんちゃい😪<寝たふりする

 

とりまABCでも応援チームが勝てるよう免疫つけておかなくちゃだからね。

 

 

 

 

連覇(仙育的には2回目の初優勝)狙う仙育と、107年ぶりの優勝をかけた慶応の試合は、8-2で慶応が甲子園初優勝おめでと〜❗️🏆

 

あきちゃん県が3,486チーム(3,744高)の頂点に輝いたね!☺️

 

坊主高に比べ勝率が悪く感じるのは気のせいだろうか?といったことを撤回します。

 

神奈川の優勝は2015年の東海相模以来で、そのときの対戦相手が奇しくも仙育だったんだよね。

 

続きは熱甲で…

 

#夏甲⚾️

 

 

 

 

 

23:10 30mは🍺(本麒麟)と🍟(ポテチ)で「熱甲」観!⚾️ 

 

それにしても昼間の慶応劇はすごかったね☀️

 

雨もちと心配だったけど、最後まで降ることもなく無事に終わってよかったけど。。

 

 

俺の踝にファールボールを喰らわせた清原も男泣きしてるんじゃ、、

 

親子でVなんてやっぱ何か持ってるよね。

 

 

余談だけど、森林監ってどことなく滝藤さんに似てるよね

 

結局、熱甲でもお馴染みABCにしてから1点も入らなかったけど、仙育に点をやらなかったのは大きかったな

 

俺はABCでも大阪が勝てるように頑張ります!😆

 

#熱甲⚾️

 

 

 

 

 

 

熱甲後24:08やったかな? 45mは🍺(本麒麟)と🍟(雪印 さけるチーズ スモーク味)で「解キン 深夜の解体!?渋谷ファッションの発信地」を録字観🚧

 

さけチはスモーク派やけど、とうがらし味も好きだす🌶️🥵

 

 

いきなり俺が使ってたWデッキから始まった!

 

今回解体するのは田道さんもよく買い物に来ていたという渋谷駅前の渋マル! (1971) 🏢

 

丸井創業者の孫が同局青井アナだよね

 

3年後に木造ビルとなって生まれ変わるんだって!

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

ひさぶり覗いたら終わってた・・

 

ここでバンメン探したり、見つけたりしてたからなんか寂しいなあ。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

8月24日(木)

 

 

 

23:59 56mは☕️(冷麦)と🍫(チョコ)で、あきちゃんドラ「力ノ犯 綻び始める犯罪計画…浮かび上がる陰謀」を字観したよ🙎‍♀️

 

 

あらら?現場から智の万年筆が✒️

 

んで智が妻殺しで逮捕とな、、

 

 

 

あきちゃん来たー!

 

繭が共犯だって疑ってる?

 

 

一方、由香は翠のクレカを使ってリッチな生活

 

といっても、悠々自適とはいかず、ビクビクしながら生きている

 

 

智に疑いの目を向けるため理子が万筆置いたって?

 

それじゃ繭が智と結婚できへんやん!もしや理子は繭のことが好きなんじゃ??

 

 

理子もケータイマナーにしとかなきゃ、、バディー(元それパク月夜野で働いていた現カノ犯上原刑事)にバレるぞ!

 

ドキドキxx 証拠が次々上がってくぞ??

 

#力ノ犯🙎‍♀️6

 

 

 

 

 

 

 

 

父誕に渋クラクワが35周年ということで、ライブ!🎉

 

渋クワはドリカムの初ライブをした場所でもあるんだよね、俺とバニが朝潮と清原を偶然見かけた日に、、

 

 

 

 

 

追伸、

 

今シーズン兎は虎にたった4勝しかしていないというじゃないか

 

それなのにれいちゃんが観に行った虎兎戦は兎が勝ってるという💧

 

れいちゃんどんなけ虎キラーなんだよー🐯💦

 

#れいライヴ🎸

 

 

 

 

 

8月25日(金)

 

 

 

水よド人国は大国町❗️🏵️

 

なにかとチャンピオンが集まる街だね🏆

 

ここはボーカルの親がやっていた焼き鳥の飲み屋さん?があって、俺が闇風俗でバイトしていたのが間近だったのは内緒🤫

 

 

 

ロザは天保山!

 

バニと夜に自転車でも行ったことあってね、昔インディ系の有名な箱BAYSIDE Jennyがあったり、少し歩くと海遊館!

 

サンマリ号は俺も乗ったことあるよ⛴️

 

 

クイーンエリザベス!🛳️

 

今後、世界最大級豪華客船ワンダーオブザシーズが寄港するとか、、

 

 

六花ゃんも踊ったことある天保山マーケットプレース!

 

ここも行ったし、初めて行った自由軒もここの店舗やったなあ🍛

 

またアニパの動物たちに癒されるんだわ〜🐹

 

 

海遊館!

 

ワモンアザラシもかわいいけど、ジンベエザメはど迫力!

 

 

 

 

木金人国はインスピレーションの地貝塚❗️🍯

 

ここでよく曲出来たなあ。。

 

仕事中曲が浮かんだら、ケータイにこっそり録音したり、会社の帰り駅に着くまでに1曲出来たり、作曲三昧やったなあ☺️

 

 

数日前からタイミング合わなくて行けていないくら寿司の貝塚店の池に魚型ロボットのギョボットが泳いでる!!

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

🌾お写真は司馬遼記念館に行ってきたさいのものです📷

 

21:01 47mは今日からEで始まった「生誕100年 司馬遼太郎 雑談「昭和」への道(1)何が魔法をかけたのか」を録字観🖋️

 

昭和61年 (1986) 関西だけの放映ということで、全12回の初回が始まった!

 

1923年(大正12年)生まれなんですね。

 

映像は亡くなる10年前のもので、俺も司馬遼の本読んだなあ

 

龍馬好き孫さんは竜ゆくを2回も読んだっていってたなあ

 

戦争のことは精神衛生上書けないと司馬遼記念館行ったさい知ったけど、今回はそんな戦争の話で、次回に続く・・

 

#司馬雑🖋️1

 

 

 

 

 

 

今日から始まったフィババス!🏀<これからは🏆ではなく、球技の絵文字にしよ

 

もうワールドカップラッシュだね!

 

 

日本🇯🇵×ドイツ🇩🇪開幕戦始まってる!

 

63-81で惜しくも負けてしまったけど、次の試合に期待しよう🇯🇵

 

 

かくいう俺も中学入学したてのときに入ったクラブがバスケ部だったんだよね!

 

大阪では強かったけど、先輩のシュートをみては、ナイシューとか、決めようとか言ってたっけ?

 

だんだん飽きてきて3日で辞めたという。。😅

 

#FBWC🏀

 

 

 

 

 

 

水夜は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

火メモ

 

ある日の手書き入道雲☁️✍️

 

火昼すぎは、日焼け止め塗って30分後(30分経ってからのが効果あるらしい)に、よし寿司行こう思ったら、急な雷雨!☔️

 

大雨音を録音しようと思ったら、今度は録音で使用している5sがバッテリー切れ🪫

 

充電後外に出ると中雨に変わっていて、外出も録音もあえなく断念😵

 

こんなことあるわな

 

 

よし、ドラクエでもやろ⚔

 

 

 

 

水メモ

 

滋賀に合宿行ってた甥っ子が、今度はインフルに罹ったらしい

 

こないだも富士山に行ってコロナに罹ったばかりやのに、勉強頑張りすぎてあんまり寝れてへんのちゃうかなあ

 

車は燃えるわ災難なことが続いてるなあ

 

 

 

 

土深は☕️(珈琲)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

木メモ

 

1曲目から北のミサイル来た!

 

北が衛星だって言ってるのにミサイルって報道する日本

 

 

はやみんのお喋り中は完全に音声消えてしまった!

 

結局北関連で3回中断するという過去最高数だと思われ。

 

メルコナ📩

 

 

 

とりま音ネタ探しておます!

 

頭の中にある音がなかなか出てこないねえ;

 

 

 

 

金メモ

 

只今、ドラクエ3レベル上げ実施メモディスです!

 

 

 

♪Ex-Fan Des Sixties/Jane Birkin ビトルズの各メンバー紹介が、、ジョージハリスンが一番わかりやすかった!

 

プレリス🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

8月26日(土)

 

 

 

19:11 82mは☕️(冷珈☀️)と🍫(名糖 アルファベットチョコレート フィアンティーヌ)で「ダイナソ」 (2000) をサ字D観🦕

 

午前中に起きてなんでこんな時間になるんだろうね?この時間からカフェイン摂るなんて我ながら無謀すぎて笑えんわ☕️

 

ドラクエ2用にパクパクしているサイコロチョコ🎲

チョコの中にうす焼きクレープが入ってておいし🍫

 

 

そもそもこの辺のディズアニは知らないんだよなあ始まった!

 

CGアニメの恐竜に実写の背景が融合しているね。

 

 

サルの目の前で恐竜の卵が孵化し、サルが育てることに🐣

 

タザンといい、こんなんばっかりやん笑

 

 

巨大隕石が落ちてきた!

 

爆風と津波が、逃げろー!

 

 

こうして、恐竜たちの安住を捜し求める旅が始まるのである。

 

大地は干し上がり、途中で息絶える者、安住の地まではほど遠い・・

 

 

大敵と闘い、長い暗闇を突き抜けると、そこは命の大地!

 

今日からここが、僕たちのマイホーム!🪻

 

#ダイナソ🦕

 

 

 

(‘-^*)/来週は?です。

 

ことりのメモ 📝