今週はハロウィン仕様です🎃

 

 

ちなみにこち画のことりはね、あの右の木の上にちょこんと据わってるよ🦜

 

 

今週は土ドラ後更新タイム!

 

 

 

今週のツイ数は17を予想しましたが、9(うちことツイは1)でした📘

 

ことツイはこと♨️更ツイのみだったね。

 

今週は色々雑他ツイになるだろうと先週の段階で当たらないと確信していたけど、まさかこんなに少ないとは。。

 

読了まで2分31秒のデリコでした☕️

 

 

 

 

 

今週のテンプレートおさらい

 

書く前からメモを貼り付けただけで文字数は1500文字超え

 

最初はHTMLモードで貼り付け、こんなふうに上下にスクロールし、無駄なスペースがないかチェックすることから始まる。

 

 

 

無駄なスペースがあるとこうやって、赤波で教えてくれるので、このHTML表示はことブロ書く以外でも重宝している

 

 

ここだけの話、昔活用していたiPhotoからLightroomに移行したさいも、説明文の濁点などは検索してもひっかからないということが判明し、

 

一度、HTML(俺はFirefoxをHTML用に使っているといっても過言ではないが)で貼り付け、それを切り取ったやつをLrに戻すと、検索にひっかけることができることを独自に見つけたんだよね。

 

おそらく、HTMLに文字をおこすと文字情報がリセットされ、ピュアになるんじゃないかな、と思われる。

 

 

ちなみにことブロはSafariを使っていて、SafariはTWやIGなど、ことりアカ全般専用のブラウザ化している。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

 

こんなに売買してたらそりゃ増えないよ💹

 

果報(家宝)は寝て待てっていうでしょ!

 

塩漬けの古漬けにしとけばいいの、出来ないけど。。

 

#仮通🪙

 

 

 

 

 

10月23日(日)

 

 

🎮

 

コナミコマンドて知ってる?🎮

 

昔ファミコンでグラディウスやツインビーなんかやるとき、上上下下左右左右BAってやると最強になれるって裏技があったんだよね

 

実は、ツイッターでもそれが出来るのだ!

 

PCからツイッターで、コナコマを入れると、なんとツイマークの鳥さん(ツイバード)がくるりと一回転するのだ!🦜

 

#こごと🎮

 

 

 

 

 

⚾️

 

日シリは昨年と同一カード!🃏

 

今年こそは猛牛の底力を見せてほしい🐃

 

もうね、やっぱリーグ優勝したチームがこうやって日シリに出るべきなんですよ本当は

 

燕攻撃は相変わらず強いけど、今年は猛牛に躍進してほしい

 

俺が牛年だからとかそういうことではなく、同じ大阪のよしみとして

 

#テレごと⚾️


 

 

 

 

10月24日(月)

 

 

 

30:52(予想では29:29)-1h20mは🍺(本麒麟)と🍚(ご飯)で「天然列車」観🚃

 

これをみたかったのは、超昔の左上の南海本線と右下の南海高野線こだまがあったから

 

小学生のころ、このこだまの絵を描いて、しばらくの間トイレの壁に貼っていたなあ。。

 

 

右上は京阪だろうね🕊

 

左下は知らんけど、始まった!

 

 

京阪のあと南海きたー!

 

日本最古の鉄道ってきくとなんか古臭く感じるなあ笑

 

鉄道を語る上で欠かせないってことだよね!

 

 

目ん玉ひとつ!

 

あとお腹が出てる急行もいつやらみなくなったな

 

 

きのくに!

 

俺が知ってる南海唯一のディーゼル車

 

中学のときになんばに停車中のきのくにに乗った記憶があるなあ

 

そこで水を飲んだ覚えが、、

 

 

特急こうや!

 

初代やと思ってたけど、このあんこうみたいなこうやが2代目やったんや

 

この形が特別感で本の写真みながら描いたと思うんだけど。。

 

 

駅におんの俺か?笑

 

帝塚山駅〜堺東駅!

 

堺東はインスピの地で、ちなみに第2のインスピ地は貝塚です。

 

 

昔は天王寺も走っててんなあ。。

 

 

3代目こうや号!

 

2代こうやとのすれ違いはレアだね

 

現在の3代目が昭和58年ってそんなに古かったんだ

 

ちなみに初代こうやはネットみしたけど、こうや感ゼロやった。

 

 

和歌山の路面電車がカエルみたいだね🐸

 

 

チン電!

 

チン電ももとは南海だったもんね

 

まさかまさかのうちのマイションが、、

 

ってまだ建ってないね、にしても時代感じるわ〜

 

 

住吉大社!

 

そうだよ、昔チン電は平野線てあったんだよ

 

地下鉄ができ、廃線になったんだけどね。

 

 

いきなり九州(西鉄)に飛んだ

 

西鉄あきちゃんも乗ったことあるんやろか

 

ってちょ、あきちゃんがまさかのダン前田をフォロー

 

ダンはあいつやし、前田は南バスや!🚌

 

ついでに俺もフォローしてくれたらいいのに笑

 

 

福岡にも貝塚ってあるんだね!

 

アングルによって、電車のなかに電車がめりこんだり、分裂して出てきてるように見えるから面白いな。

 

#天然列車🚃2章4

 

 

 

 

 

😴

 

父家でテレビの位置を変えようとしていたら、父に電話が、、

 

コロナで母が人を刺したって?あの母が刺されたんじゃなく刺した?

 

父はヒートアップした声で大変や!と言って病院へ向かうことになったが、外は小さいとき住んでいた家になっていた

 

角っこで青果を営む夫妻が大変なことになったなあと既に事情を知っているようすであったが、俺は自転車で玉ねぎを踏みつけそうになるのを回避しながら病院へと向かった。

 

 

変な夢ごとやったなあ。。

 

#こごと😴

 

 

 

 

 

10月25日(火)

 

 

 

-23:50(-23:50は1日前の23:50、つまり24日(月)の23:50ということ)-99mは☕️(偽珈琲)と🍳(朝食)で「ドラもん アニマル惑星」(1990年)を観たよ🔵

 

いよいよ1990年代に突入❗️

 

パラレル西遊記がコンビ解消後1作目ということで、この頃にはもう藤子不二雄Ⓕから藤子・F・不二雄になってるね。

 

これまでお二人だったので、ちょっと寂しい感じもするが、、

 

始まった!(=^x^=)

 

 

夢でもドラえも〜んと大泣きするのび

 

夢の中でも寝るのか笑

 

喋る仔犬がおったり・・

 

のびも変な夢みたんだね。

 

 

夢で観た花がのびの部屋の前に落ちていた🌹

 

 

のびの目なんやねん笑33

 

子供もトイレに起きるんだな(放尿音は入れなくていいだろ笑)

 

俺は小学5年くらいのころまでおね・・

 

 

トイレから出ると壁にピンクのもやが、、のびは夢の正体を突き止めてやると言って入って行ったが、、

 

そこはどうぶつの森〜

 

どっかで聞いたことある名前だなあ🤔

 

喋る仔犬 チッポ、お父さんは犬のおまわりさん🐶

 

ピンチに遭い、ドラが助けにきてくれた🌪

 

のびがみたのは夢じゃなかったんだね。

 

これを書いてたせいか、俺はてっきり最後までのび夢だと思って観てたよ😅

 

 

今度はしずを誘って動森に行くドラたち

 

それをみて追いかけたジャイスネがピンクのもやをくぐって、動森で迷子になってざまあ

 

動森の八木邸では、郵便物を読む前に食べてしまうヤギさんがいたりと賑やかだ

 

 

3人は他の動物に怪しまれないように動物のかぶり物をかぶって、ってドラ耳(画像参照)似合うね^ ^

 

ちなみにのびはクマ🐻しずはうさぎ🐰

 

んで、その日は仲良くなったチッポ家でお泊まりした🏡

 

 

一方、ジャイスネはモンスターに追われ、森をすり抜け喜んでいたら川に落ちてスネが溺れた

 

ジャイは漁師に助けられ、息子のゴリ郎と勘違いされ、殴られ気絶した笑

 

 

新年早々、犬のおまわりのチッポの父がゴリラとキツネの話を聞いて、行ってみると、、

 

ジャイ(ゴリラ)とスネ(キツネ)ではございませんか

 

この世界ではドラはタヌキ、ジャイはゴリラ、スネはキツネやと思われるんだね

 

ジャイスネは体力を使い果たし、そのまま2日間眠り続けた・・

 

 

んでジャイとスネにも被りものを、、ジャイのゴリラ姿😂

 

そんなジャイがえらく神経質になってる笑

 

 

神話の話を信じてるチッポとドラファミで探検に出発!

 

チッポ、ケコプターは練習しないと乗れないんだよ

 

そこへチッポのいとこのロミちゃんがやって来た

 

 

とりま探検は今度ということで、ドラファミは帰ることに、、しかしピンクのもやが壊れてる?

 

ドラの話によれば、このどこでももやガスは欠陥品らしく、発売中止になったとな♨️

 

神話に出た光の階段の正体はこのもやじゃね?としずがもっともらしいことを仄めかす

 

 

どうにかこうにか地球に戻ったドラファミ

 

花が枯れてる🥀

 

 

動物世界を羨ましがって、支配しようと企んでるヤツが出てきた!

 

 

裏山でゴルフ計画なるものが、、

 

猛烈に反対するのびママたち

 

 

ママがのびの勉強机で勉強してるやん笑

 

環境大臣になった気分のママがのびドラに環境問題について語るシス

 

 

ポッチッポに渡した糸なし電話から声が、、

 

どうやら動物世界が大変なことになっているらしく、未来ロケットでドラファミが動物の惑星へ、って動森は地球じゃなかったんだ!

 

 

キツネになったスネの鼻、うさぎのしずの耳でチッポの鳴き声を聞き分け、ゴリラのジャイがブロックを払い除け、埋まっていたチッポを救出

 

ここではほんやくコンニャク使わなくても言葉が通じるのか?

 

 

タヌキと間違われドラが怒っていると、たぬきのどこが悪いってタヌキに言われ、そういう意味では。。と戸惑うドラ

 

 

ロミちゃんがコクローチ団に拐われ、ツキのない人が飲めばツキがアップして効果倍増ということで、一番ツキのないのびがツキの月を飲んで、星の船に乗って救出に向かった!

 

 

ニムゲは人間だったのか!(地獄星に住む地球人型宇宙人とのこと)

 

そういえばニムゲとニンゲン、発音が似ている

 

 

のびが敵の防護服を着て潜入すると、スパイがいるとバレてしまい、順番に顔を出していくと、のびの前に別の奴が逃げた!

 

どうやら警察のスパイだったみたいで、のびはその間、牢屋からロミを救い、一緒に逃げた🚁💨

 

 

こうしてみんながいる惑星へ帰ってきたのだが、今度は攻めて来たコクローチと大合戦!

 

しかしコクローチは突然やってきた警察(スパイ)に捕まり、警察は同じニムゲとして、コクローチのやったことを詫びた。

 

そして、この美しいアニマル星と共存できるようにしてみせます。と言って宇宙船で去って行った・・

 

 

そうして、いつものお別れと思いきや、お別れは悲しいからとドラファミはこっそり抜け出し、ゴリ郎の父が海の底に沈んでいたロケットを引き上げてくれて、地球へGo!

 

チッポが自転車で追いかけてきたー!

 

ばいば〜い🥲

 

 

地球に帰ると、ゴルフ開発も中止になっていて、

 

のびママに庭の草むしりをさせられるのびであった

 

草をむしるって、環境破壊じゃ、、笑

 

#ドラもん アニマル惑星🔵

 

 

 

 

 

🦋

 

深は「映世」を録観🦋

 

大恐慌 欲望と破滅の1929年

 

機関車だ🚂

 

バブリーな時代やなあ

 

肉体の美こそが世界を支配し続ける

 

 

1929年

 

アメリカ経済に影

 

一人の人間がゼネラルモーターズを大量売りしたことから始まった暴落

 

今みたいにネットで売買できないから狼狽売りが相次ぎ大パニック!

 

豪邸生活からホームレスに転落

 

 

そんななか、巨万の富を得た相場師 ジョセフケネディ

 

法律で禁止されることを、禁止される前にやればいい

 

靴磨きの少年が株の話をしたから潮時だと思い、全て売却した?

 

 

そして、息子が大統領に、、

 

 

最後に突然現在のNYが、、映像が美しすぎた🌃

 

 

終わってリアに戻したらアッコ恵美子の東京でもやってるやん🙂

 

大阪メロディーによドのまどにいが出るんや

 

#映世🦋

 

 

 

 

 

アコマガ デリコNAOKI × れい対談のひとコマ

 

母がお昼から店をやりだしているので、料理を作るのに夜な夜ながさごそできなくなり、起きているあいだに作り置きしています🍱

 

 

そんなこんなで業スの冷凍から揚げを温めずに常温解凍して、そのまま食べた。

 

調理済みだから大丈夫やと思うが、、でも一旦温めたのを置いてた方がおいしいような希ガス。。

 

今度両方で試してみよ〜

 

 

 

 

まいまいで、高秀産業が出て来たときは高島の秀思い出したわ☺️

 

大きくなった福原の舞ちゃん!

 

久留美ちゃんも耳の形は違うもそのまま大きくなった感じだよね。

 

 

まいがあきちゃんドラ グラ東のビズリーチに怒られてる💢

 

さださんのナレも馴染んでるよね、てか大阪2連続ちゃうん?

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

10月26日(水)

 

 

 

2:39-1時間12分と1時間9分は☕️(珈琲)とΩ(雪見だいふく&コクのショコラ)で「ロオザリ: 力の指輪」(2022年)を字幕観💫

 

ドリップ珈琲、賞味期限が今月までのラスイチ!

 

スナック菓子でもそうだけど、密封されていて期限前でも味落ちるよね☕️

 

 

雪見だいふくとコクのショコラをハーフハーフで、個人的にノーマル(バニラ)が一番好きやけど、マリアージュは問題ナッシン!

 

金夜にチコちゃんに叱られながらコクのショコラからハーフハーフの逆番で、ぷにぷに食感の8分待ちでやったけど、美味った!

 

やっぱどんなアイスにもいえてるけど、バニラとチョコがある場合はチョコから食べた方がいいね

 

あとチョコはチョコの味があんましなくなるんだよね、まえチョコはチョコを堪能でき、あとバニラの味も邪魔しないんだよ〜ΩΩ

 

 

5. 分岐点

 

敵と戦って街を守るのか、戦わずして生き延びるのか、このドラでは前者だろうけど、俺は後者だね。

 

 

映像も音楽も高クオリティなのになんでこんな酷評されているのか

 

それはロオザリとして観ているからである。

 

解決策は3つ

 

1もう観ない

2別物(そういうものだ)として、ロオザリというリング(指輪)を外して観る

3たまたま同じ名前の別のドラマと思って観る

 

といった具合だろうか。。

 

観る観ないは、まさに分岐点である。

 

 

 

6. 奈落

 

奈落とはこのドラマのことではない

 

あくまでドラマ版として切り離して観ればいいこと

 

あっちの映画とこっちのドラマとではコンセプトが違って当たり前なのだから。

 

#ロオザリ: 力の指輪1💫5〜6

 

 

 

 

 

10月27日(木)

 

 

今週からアマプラ新仕様🌄

 

7:54-50m&48mは☕️(偽珈琲)と🥚(ゆで卵)で、あきちゃんドラマ「沈まん太陽」(2016年)を字幕観🌄

 

ゆで卵は映画のときも食べてるよ🥚

 

 

16

 

総理に誰がなんと言おうが雑音に耳を貸さず、自分のやりたいことをやりなさいと励まされた国見

 

後日、会長室に総理直筆の道王(王道)の色紙が、、

 

 

生協に特販、私腹を肥やす連中の圧力が国見たちを襲う

 

 

国見派のアコが行天に国見の敵なんじゃ?と疑われる

 

行天は俺は俺の道を行くだけだとウイスキーを口に含んだ

 

 

あきちゃんフィアンセの両親が押しかけ、あんだけアカの娘云々と反対していたのに恩地が出世したからと大賛成して、えらい現金やなあ

 

式には国見会長にも来てもらってって阪神はん、それはいくらなんでも、、あんたの息子、恩地の肩書きと結婚するわけじゃないねんから

 

それにしてもベッタベタな嫌な関西弁やな😅

 

 

翌日、なんで行天があきちゃんの結婚のこと知ってんねんな

 

不気味がる恩地であった。

 

 

慰霊祭一周忌

 

隠居の身となった堂本が恩地を呼び、会社を離れて考えが変わったとな?

 

会社の人間より一番怖いのは政治家だ、あの堂本が恩地にアドバイスを、、

 

10年も僻地に飛ばされながら最後まで自分を曲げなかった君に嫉妬していた

 

これからは高みの見物をさせてもらうよ、と言って去って行った

 

っておい、行天よ、盗み聞きするでない!

 

 

国見の独走を止めるために八馬らが政治家に賄賂を、、💴

 

 

恩地への風当たりは今も厳しいな

 

新聞に名指しこそされていないが、恩地のアカのことが書かれていた

 

政治家の圧力がのし掛かる・・

 

このままじゃ会長に迷惑かけるんじゃ、、

 

 

その夜、あきちゃんが恩地にお酌🍶

 

 

岩合が不正で手に入れた豪華クルーザーに政治家を呼び、国見体制崩壊の企て・・

 

その岩合が海外ホテルを独断で買い漁り膨大な借金をしていることが発覚した!

 

 

 

17

 

副社長と行天が良からぬ企てを・・

 

クラブのホステス 雪江に惚れた石黒課長

 

行天が勉強部屋(マンション)を会社名義で用意し、、

 

 

副社長が1億を要求したり、行天まで轟に3千万プリーズとは一体何考えている?

 

旅行店?の温水の細井が行天にブツを手渡す💴

 

 

恩地が国民航空の子会社 国航開発のことを調べていたのを美原に見られた

 

もうね、味方のふりして周り敵だらけなんだよ

 

 

国見会長が報酬は関西紡績のがあるからと、会長職は無報酬だと聞いた総理は、それは逆に厄介だなと悩む

 

 

旅立つあきちゃんが両親に三つ指ついての挨拶〜🙇‍♀️

 

寂しいなあ🥲

 

 

国見が国士なら、行天は策士といったところだろうか

 

恩地が国見の特命で、国航開発のグランドホテルについて調査するため、ニューヨークへ行くことになった

 

 

アコと仰天の妻が生協の催し会場で鉢合わせ、ご挨拶

 

仰天妻も元CAだったんだね

 

ん?この匂い、夫がいつもつけて帰る香り・・

 

 

その夜、行天妻が昼間アコと挨拶したことを行天に話すと、小川(亜紀子の苗字)?誰だね?と、とことんしらばくれるのであった。

 

 

急遽行天も恩地の目的を探るため、社長の特命でニューヨークへ行くことに✈️

 

 

恩地が飛行機に乗っていると、行天が偶然を装って隣に座ってきた💺

 

アコもパーサーで乗ってるやん!

 

何しに行く?と訊いてくる行天に恩地は国航開発のことで云々と言うと、

 

ホテルに問題があるようなら、岩合を切るように俺が社長に進言するから教えてくれだと?

 

行天の度ストレートな発言に恩地は呆れて物が言えず、CAに用意してもらった毛布を被って寝だした😴<おやす〜

 

 

ニューヨークのホテルに到着!

 

国見に言われて関西紡績の社員が恩地のお供に、、心強い!

 

 

空港でスーツケースが行方不明になった恩地であったが、実は美原がスーツケースを隠し持っていた🧳

 

そして、夜中に間違い電話のオンパレード!☎️

 

 

結局、恩地は寝不足で法律事務所に行くことに🥱<ふわ〜

 

購入したグランドホテルの値段と報告した値が合わない?

 

その合わない差額 450万ドル(約9億)を岩合が自分の懐に入れていたのか

 

年中満室でも利息で赤字になるずさんな経営が明るみに、、

 

 

次回〜最終話までを来週土曜日に放映します。

 

#沈まん太陽2🌄16〜17

 

 

 

 

 

 

こないだ閉まったばかりの毛布を出したことーです🦜

 

コインランドリー行ったの夏甲のときじゃないか、そもそもしまうのが遅すぎたんだな笑

 

 

 

週3で飲んでたコラゲン、2日に1回にしただけで、口内炎が、、🫦

 

波動してから口内炎なってなかったから、コラゲンで口内炎なることすっかり忘れていたけど、そんなわけで今は週3にしていまする。

 

 

にしても波動の身体への影響はすごいなあ

 

珈琲飲んだ日は24時間近く起きていて、4時間しか眠れないんだけど、

 

最近は珈琲飲んだあとでも眠れて、6時間も寝めるんだよね。。

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

 

数年からから重宝している酸素系漂白剤!

 

これまで重曹やセスキ炭酸ソーダなどを使っていた

 

酸性ではクエン酸とか、、

 

色々使ってきたなかで、今までで茶渋に一番効果があったのは酸素系漂白剤!

 

洗わなくても50°くらいのお湯につけ置きしておくだけでおk!しかも安い!

 

湯が冷めたら最後は30秒ほどすすぐだけ!

 

漂白剤付いてたら嫌だからとスポンジで洗うとかえって雑菌を付けてしまうことになるので、すすぐだけでいいですよ👌

 

 

 

 

 

漂白のこと書いてたら、浄水器のカートリッジの書き損じを思い出した!笑

 

これまでカートリッジを交換する度、フィルターの中が黄ばんでいたんだけど、今回は新しいのと変わりなく白かったんだよね!

 

おもえば、これまでマイションはタンク(貯水槽)式だった

 

衛生的に劣悪だなあと思っていてもこればかりはね

 

それが数年前に大工事して、直結方式に変わったんだよね

 

そのおかげで水がキレイになって、フィルターが汚れなくなったんだと推測してます🚰

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー(ことで登録済み🙂)

 

 

BASE BREADをご存じだろうか

 

少し前からCMでもやっていて、最近ではコンビニにも置いてあるので、おらも買ってみた🥯

 

とりまチョコレートとメープルを買ってみてんけど、メープルの賞味期限が9.26ってなってるじゃないか!

 

な〜んか最近こんなんばっかしにつかまるなあ💧

 

コンビニで賞味期限切れてるの初めて買ったわ〜

 

翌日に取り替えてもらいました

 

 

商品が汚れていないか、穴は空いていないか、賞味期限は過ぎていないか、ここ最近で学んだ事柄です。

 

みんなも買う前は賞味期限をみませう

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

10月28日(金)

 

 

 

14:21-1h11mは☕️(偽珈琲)で金曜ことりショー「ペリフェラ」(2022年)を字幕観🎮

 

配信はお昼からみたいだね

 

本来なら先週から始まった金曜ことりショーは、モノクロ映画2本を1週ずつ予定していたのが、まさかのペリフェ初回と重なってしまうとは。。

 

 

3. ハプティック・ドリフト

 

ゲームの中といえ、接続すれば相手の二日酔い移るの嫌だな

 

 

こんなリアリティあったら現実世界と区別つかなくなりそうで怖い

 

#ペリフェラ🎮3

 

 

 

 

 

 

夜の三日月が印象的やったわ🌙

 

 

今年もかすみちゃんルルの季節がやってきたね🍂彡

 

VC飲んでたら風邪薬必要な🤧<ックション💦

 

 

 

夕はクリニックはしご〜

 

待ってる間、のんたんがらいよん号から出て来た

 

あきちゃん映画さかなんこだ!🐡

 

ミー坊ってうちの猫と一緒の名前やん

 

そいや前にも海月姫つう海系映画でも主演やったよねΩ

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

まいまいで舞い上がってることーです✈️

 

舞ちゃん飛行機好きやのにイヤハート知らんのんかい

 

って俺もこないだ映世で知ったんやけどね

 

難しい理屈はいらん。好きやから、楽しいからやる!

 

 

 

 

よドロザでこないだこと風呂で紹介したせみ餃子!🥟

 

俺がはなした名前の由来話してるやん🌲<ミーンミーン

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

先日、吉祥寺をぶらぶらしてたら、数分で楳図邸をみつけた!

 

まこっちゃんハウスかあ。。ウォーリーをさがせ!じゃないよ。

 

ストビューでみようとしても、その物件はドラえもんの道具を使ってるみたいにスッと瞬間移動させられてしまう笑

 

タイムマシンで年月を変えたところで、その物件は見れない仕様になっている

 

有名人でも見れる家はあるが、とくに曰く付きの物件はググマも対処しているよう。。

 

にしてもよく上空からみつけたね!

 

#テレごと📺

 

 

 

 

 

 

水朝は☕️(珈琲)で火水連聴タイフリメモディス📻

 

 

 

香川に到着!🚗 〜

 

今週は、FM香川聴きしています📻

 

音は、低音も出ていて、硬い感じのスネアにうどん県を感じます🙂

 

 

05/01号ぶりということで、

 

まえのときの印象は、金メモは、FM香川!

 

低音もりっと、うどん県にやってきたどん!🚗💨

 

とのこと。

 

この頃は、PTがStudioになり、トム冒を観ていて、純ちゃんが最終回を迎えた週だったんだね。

 

 

火メモ

 

♪Across The Universe/The Beatles 週明け一発目からビトルズ!

 

訳読みだけじゃ気づかないよね😅
 

 

 

目だけ閉じていたら体は休めてるみたいだね

 

メルコナ📩

 

 

 

♪Sunrise/Norah Jones 来日終えた野良

 

れいちゃんとさくらちゃんも武道館さ観に行ったんだって。

 

 

♪While My Lady Sleeps/Chet Baker チェトベカなんてなかなか流れないよね

 

 

 

 

水メモ

 

 

♪Tear of Will/早見沙織 はやみん作詞の新曲

 

めっちゃすぐおわった!笑

 

 

 

 

土昼は☕️(エメマウ)と☁️(チョコマシュマロ)で木金連聴タイフリメモディス📻

 

エメマウは、温めなおしてタンブラー飲みしています☕️

 

チョコマシュは、レジ近に置いてあって思わず釣られ買いした類のやつです

 

個装タイプやけど、エイワって聞いたことないな

 

波動当てるとふにゃっとなるよ☁️

 

 

木メモ

 

F香さん、木後はまいまいやなくはやみんですよ〜

 

 

 

 

金メモ

 

出演者:

 

金後の出演者が空欄になっている

 

 

 

 

最後アーが弟生まれの1975!

 

 

 

れいちゃん、これ1973に見えるんだけど、、

 

プレリス🎧

 

#メモディス📻

 

 

 

 

 

10月29日(土)

 

 

 

5:43-1時間12分x2は☕️(エメラルドマウンテン)と🥯🧁(BASE BREAD Chocolate🍫とファミマのふわふわケーキオムレット ショコラ)で「ロオザリ: 力の指輪」(2022年)を字幕観💫

 

エメマウは虎視眈々でしたが、時季的にタイミングよくあったか~いに入れ替わっていたのでCoke ONのドリチケでフリーゲット!☕️


 

一食の栄養がBASE BREADだけで摂れるという

 

そんなBBCは完全栄養食のわりにはしっかりしたパンで、胡麻が入ってるのかと思うようなプツプツ食感でした!

 

菓子パンだけ生活はどうかと思うが、これだけを毎日3食食べてダイエットできるんじゃない?タンパク質は足りないけどね🥯🍫

 

 

オムレットはファミポイントが失効するってんで、おいしそうなのを買っちった

 

お味のほうは、想像どおりでんまかった🧁

 

 

買って来たコーヒーが冷めないうちに始まった!

 

んが、食べ物や空気清浄機のプラズマクラスターオフってサラウンドモードにしたり、全部用意してコーヒー買いに行ったのにFire TV Stickでアマプラが映らないじゃないか!

 

ディズプラは映るのに、、(初めての現象に戸惑うわい)

 

しゃあないからMBP観してるけど、今度から確認して画面停止にしないといけないのか

 

PCやスマホと同じように再起動したら直った!

 

なので続きからFTS観してるけど、ひと月に1回くらいはメンテも兼ね、再起動するのがいいかもね。

 

 

7. 目

 

前回の剣(キー)を刺したら、川が氾濫し、山が大爆発起こしたの凄かったな🌋

 

 

 

8. 合金

 

いよいよシーズン1も最終回ということで、ことりのロオザリシリーズも一段落😌

 

プライム配信なのにレターボックス仕様というね、

 

Dolby VISION & Dolby ATMOSだから、音響も映像もドラマじゃなく、映画だもんな。

 

 

世界が広いんじゃなく、私たちが小さいだけ

 

 

強力な3つの指輪が造られたが、、

 

#ロオザリ: 力の指輪1💫7〜8

 

 

 

来週はなに観よっかな〜(‘-^*)/<もう決まってるけどね!

 

ことりのメモ 📝