こんにちは。笑うMINAMIです。


昨夜は安定の寝落ちで長風呂出来ずショボーン
朝も寝坊気味でシャワーも出来ずえーん


急いで息子とスクールバスのバス停へ。


近くのコンビニに車を停めて
息子を見送った後に
コンビニで買い物して帰るんですが


仲良しママ友といざ出発!
しようとしてもエンジンかからないガーン


あ、🔑が入ってるバッグを後ろの席に置いたから反応悪いのかな?と前に持ってきてもダメ。


え、バッテリー上がり?電気はつく。エアコンも作動するし…。わからんチーン


こういうときJAFに入ってないことを悔やむんですよね。(過去にキー閉じこめやタイヤパンクなどあり、母が加入してるJAFにお世話になったことがあります)

今回は母の世話になりたくないので
加入してる保険会社へ連絡。



ロードサービスで故障かバッテリー上がりか見て、故障ならレッカーしてもらうことに。


40分程車の中でママ友とおしゃべりして待って、修理の人到着。
バッテリー上がりじゃないことがわかり、また保険会社へ連絡。


別の修理工場がレッカーしてくれて
指定の工場に持って行ってくれるらしい。
また40分くらいかかるらしいので


ママ友とはバイバイして
待ち時間にブログ書こう!と記事を書いてると
謎に文章全選択して、全選択を解除したくて
✕を押してしまい


結構書き出してたのに全て消去。
ポカ─(o'д'o)─ン


…ついてないな~(-ω-)笑


昨日接骨院に行ったあたりから
ついてないかも笑い泣き
(接骨院についてはまた今度記事にします)


午前中の予定が見事に先延ばしに。
午後できることは午後にして


お昼はママ友がくれたこちら




食べましたキスマーク


私が小麦粉アレルギーなので
グルテンフリーのものをちゃんと選んでくれて
いつ会えるかわからないのに
持ち歩いてくれてた(੭) ›ω‹ )੭)))嬉しい音譜


職場で余り物を貰えるとかで
これを選んでくれたみたいですが、
自分のためのものを選ばず
わざわざ私のために選んでくれたのが
ありがたいおーっ!感謝音譜お返ししないと(ง•ω•)ว♪



出来上がり⤵︎ ⤵︎


月見うどんめちゃくちゃ美味しかった😋
これストックしときたいわ(*'ヮ'*)


ネットで注文した米粉麺たくさんあるんですが
あまり美味しくないんで全然減らないショック!



修理工場からの見積もり終わったら
連絡くれるみたいですが、いくらになるだろー。


オルタネーター故障の可能性がある
なんて言われたから修理費だいぶ
かかる予感。
全とっかえだと、修理費うん十万円かかるよね。


:(´◦ω◦`):プルプル



10万くらいでもきっついえーん
車ってお金かかりますよね。


手放したら不便だけど、場合によっては
ありかもなー。
シェアカーとか利用できますもんね。


生命保険の担当さんが15時に来て書類渡したら、接骨院に行ってくるかー。キョロキョロ
(あんま行きたくないけど)