南三陸町の「叫び声」 | あしあと 【乃木坂46】へ 説教 失礼いたします

南三陸町の「叫び声」




先日、野田新首相が「所信表明演説」の中で

南三陸町の「アナウンス」し続けて、津波に巻き込まれた女性の方の【話し】をしていました。。。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1742082&media_id=2


南三陸町では、「志津川地区」という場所が1番被害が大きいんだけど・・・


ちょっと、正確には分からないんですけど





あしあと

あしあと




1枚目と2枚目が、南三陸町の【合同庁舎】という建物で


正直、、、、 ここまで「津波」が来たのは、信じられないくらい


海から、離れていました。。。


2Kmは、あったと思います。。。


ここで、あの「アナウンス」が行われたのかは定かでは無いんですが


もし、ここで行われていたとしたら・・・


あの「アナウンス」をした女性の方も、『ここまでは来ないだろう』って思ったことでしょう。。。





あしあと



3枚目は、この場所から海の方を撮影したものです。。。


ず~~~~~っと、先まで「陸地」です!!!


9月11日、震災から「半年」の【各社の報道番組】で、この南三陸町から【中継】している「番組」もいくつかありました。。。


この「志津川地区」・・・   変わっていないという報道でした。。。


画面に映し出された映像も・・・・   変わっていないように感じました。。。


1日も早い復興を祈るばかりです。。。