もう何年使っているかわからない

お気に入りの髭剃り。

national名義なので相当頑張ってくれました。

もう充電もできず、直結で使ってましたが

それも反応しなくなり、

お役御免となりまして。

 

こうなると、

またにわかに

新しもの好きの邪心が疼き、

男子なら良いシェーバーを持つっていうのが

ひとつのステータスでもありますな。

すべてはあのCMのせい。

「え!?朝剃ってきたのにまだ剃れる!!??」

良いものは長持ちすると確証がとれたので

今度こそは高いの買ってやろうと

息まいて、

いそいそと家電量販店へ。

 

五枚刃とかどんだけ剃れるんだろう

なんか最新機能とかどうなってんだろうと

期待だけ膨らみ、

シェーバーコーナーへ

 

おお五枚刃のなんという存在感

今までの三枚刃に比べれば

モビルアーマーのように感じます。

 

しかも「表示価格からお値引き!」の

誘い水も

「時がみえる、、、」

もうこれしかないと

サンプルを握りしめ

今か今かと待ち受ける店員さんに

にこやかに

「これくださいっ!」と

言おうと思ったんですが、、、

 

ひよりました。

前回買う時もそうだったんです。

 

小さなあきらが

「おいおいそんなにひげも濃くないのに

たいそうなものいるのかい?」

「我慢すればPS5のソフト買えるぜ、、、」

完全に戦意喪失です。

 

もうすでに心は

「当店人気NO3」に移っておりまして、、、

や、やっぱおいらには三枚刃だよと

今、凝っている赤色もこのタイプしかないしと

結局、写真の

パナソニックのリニアシェーバー

ラムダッシュ

 

 

を握りしめ店員さんから隠れるように

レジへとむかったのです。

 

ただ

ここからです。

あまり期待せずに臨んだ第一次接近遭遇。

朝のお支度の一番あとに使うのですが、

あえて気にしないようなふりをして

いつものルーティンをこなし、

べ、別にいつもと一緒だよ的な

素振りで

でも震えつつν(にゅー)シェーバーの

スイッチに手を掛けます。

 

みぃ~~ん

 

季節外れのヒグラシのような

音が、、、

 

ん?

充電たんなかったか?

非常に心許ない音を出しながら

こちらを見つめる赤いしぇいばあ。

促されるままに

おもむろに顎に当てると、、、

「こ、こいつ剃れるぞ!?」

お、おれひげ生えずに生まれてきたかって

くらい見事に静かに剃っていくではありませんか!?

それはまさにルウム会戦のごとく

ばったばったとひげをなぎ倒していきます。

赤い剃れ味の誕生です。

リニアの凄さはおそるべしで

10年以上のブランクはあまりにも

長かったようです。

いつもの三分の一の時間で

身支度を整え練馬をあとにしました。