気流が安定しておりすぐにベルトサインオフ。
普通席が今の青シートに変わったのは12年前くらいだけど、その前のカラフルな洗濯板付きのシートも良かったよね。未だにANAのテクノジャンボはあの椅子を連想するよ。
BゾーンもCゾーンも搭乗率は6割くらい。B4退役前の土曜日だから結構混んでるかと思ったけどね。
国内線仕様のB4はBゾーンからEゾーンにかけてYシート10アブレストでビッシリ並んでおり、前から見るとその光景は圧巻だよね。B777-200のCゾーンも圧巻だけど、B4には勝てまい。
バイト時代の満席の沖縄便のT/A作業の悲壮感は今でも鮮明に覚えてる分(128便から37便とか)、
この光景は何とも言えない気分になる。現役じゃない分マシなんだろうが。
SSは毛布地獄だし、後ろはゲロ処理+ボトム交換祭りとか。そういやSS席に枕のプリセットとかやってたけど、あれって止めて正解だよね。
やっぱりこのショットは良いね。
ウィングレットがないのが寂しい感じもするけど、-400Dって世界的な珍機なわけであって。
普通席だからサービスは、シンプルにドリンクのみ。コーヒーをもらいました。
小腹が空いてたからマイチョイスのスープカレーも追加。結構美味しかったよ。
サービスも一段落すると、あとは沖縄までまったり。
徐々に夕暮れ。
沖縄は激しい雨とのことで、雨雲を可能な限り回避しながら降下。
定刻で到着。雨がマジ降り状態。
偏西風強いから3時間くらいかかりました。
ジャンボの先端。今後、こんな形状をした旅客機は現れるのだろうか。
B4はこのまま136便として羽田へ折り返し。今夜は沖縄で一泊。