視力検査 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌅





コンシェルです😀


車の運転が眼鏡使用の私。


数カ月前に


「最近視力が落ちてきたかなぁ?」と


感じてきたので、最寄りの〇〇市場で


メガネを持参して視力検査をしてもらいました


視力0.6の判定でした。


店員さんからは


「運転免許証の更新は0.7以上ですのでそれまでに買い替えをご検討されては」


と言われ「免許更新までに考えておきます」と


伝え店をあとにしました。


それにしてもちょっと数値が自分が思う


視力の低下具合いと開き過ぎでは?


と小さな疑問は抱いていました。


昨日、眼科の定期検診に行ってきました。


数カ月前の〇〇市場での事を思い出し


今回メガネを持参して自分の眼鏡使用時の


視力検査も受けました。


眼科で用意された検査用の眼鏡より


見え方は劣りましたが


結果1.0でした。


コンディション悪くても0.6は無いわ!


と思いました。


私「〇〇市場、わざと?」


眼科の人「どうでしょう?眼鏡屋さんも商売ですから。‥新しい眼鏡の処方出来ますけど、どうしますか?」


私「免許更新までに考えておきます」


結果一緒かい!!


まぁ正確な数値は判りましたが。


※検査してくれた眼科の人によると眼鏡屋さんの覗き込むタイプの視力検査の機械は正確さに欠けるかもしれません、とのこと。

私は意図的に操作出来るものと勘ぐりました。



ご覧いただきありがとうございました🍀