TRACの利用感 | 脱サラ大学生のプログラム日記

TRACの利用感

最近TRACをメインに使ってみているが、感じていることを。。。

TRACのWikiは使いにくい!
どうも独自のWiki書式なのでやりにくいですね

一から覚えることが多いのはよくないかな

チケットも使いにくい!
日本語化しないってのもあるんだけれど、各項目について管理者画面などからちくちく日本語を入れる必要があります。
アクティブチケットなどのフィルタリング部分も手で日本語化しないといけないから、結構面倒かな

まあ、その辺はSQL作って流せばいいんだけれどだれか標準状態にするSQLって提供していないのかな?
って結構すぐに作れる気がする(笑)

SVNとの連動もいまいちな気がする。。。
チケット番号を入れたら、チケットにコメントが自動的についてどのファイルが更新されたかわかるようにしたい。。。

コミットログからチケットへのリンクはできるけれど、チケットからコミットログへのリンクはできないのかな?

ちょっと面倒だけれどMantisでタスク管理して、コミット系のログをみるときだけTRAC使う方がいいのかな~
WikiとかはMantisだとすきなのつかえるんだよね~

Timelineだけ統一されていないけれど、む~
考えものだ