1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 21:18:04

「違いがわかる男」は本当に幸せか1

テーマ:その他
(社長 長谷川達哉)

1年ほど前から、Moleskineのノートを使っている。
ただのノートのくせに一冊1,000円もする代物だ。

最初存在を知った時は「なんだその贅沢品は!」「campusノートで
十分だろ!」とかなり憤ったが、「ちょっと高い」というレベルではなく、
通常製品とあまりに価格差があるので逆におもしろくなり、
「どれだけ良いかオレが見極めてやろう」というような遊び半分な気分で
一冊購入してみた。

最初はどこが良いかよくわからない。
確かにカバーが堅くて変に折れ曲がらないので綺麗に保存できるとか、
ゴムバンドが着いているので鞄にぞんざいに突っ込んでも
中の紙が破れたりしないなど、機能的な利点はまぁまぁある。
でもそれだけでノート一冊1,000円はないだろ、と思っていた。

しかし、あるとき、他のノートを使ってみて「うわー、これ安っぽいな」と
つい思ってしまう自分に気がついた。

人間、良いモノに気づくには時間がかかるが、それに慣れてしまうと
悪いモノは受け付けなくなってしまうものだ。

(2に続く)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。