1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-21 22:21:17

営業の友。暑い夏はウォッシャブルスーツ

テーマ:その他
(社長 長谷川達哉)

暑い。最近ほんとに暑い。
僕は極度の寒がりなので、暑くてつらいということは
あまりないのだが、それでもこの湿気と暑さはつらい。

なぜここまでつらいかというと、それは天気だけが理由ではない。
服装だ。

コンサル時代の僕は、夏は基本ポロシャツ・チノパン、
クライアント先でも「今時当然クールビズですよね」と言って
ジャケット・ネクタイはほとんどしたことはなかった。
というわけで元々寒がりなこともあり、この格好なら
夏のつらさは全く感じたことが無かった。

しかし、今は営業だ。ポロシャツ・チノパンというわけにはいかない。
営業で毎日ジャケット・ネクタイで何キロも歩き回り、
初めて日本の夏のつらさを知った気がする。

そこでウォッシャブルスーツ!

このスーツ自体はコンサル時代に「おもしろいな」と思って
買ってみたものなのだが、つらさを感じてなかった分、
洗った後の心地よさもそこまで強く感じてなかった。

最近暑くてかなりパンツがべたべたしていたので、
先週末洗濯機で洗ってみた。

!!!
ほんとにさらさら、ひっつき全くなし。ほんとに同じスーツかと疑った。
べたべたしないと足とパンツの間に空間ができ、
風が通りやすいのでさらに汗もかきにくい。
まさにプラスのスパイラルが形成される。
洗剤と水で洗うというのはドライクリーニングとは全く別次元のさらさら感を
もたらしてくれると改めて感動した。

やっぱり、イノベーションってすばらしいな。
夏の営業はウォッシャブルスーツで決まりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。