海の幸堪能北陸ツアー 富山編 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

2018.12.1

ツアーあとがきですが、すごいタイトルにしてしまった(笑)
そう、北陸。北陸といえば魚がうまい。
12月で寒ブリ解禁だし、うまいブリ食いたいし
ノドグロも食いたいし

だので下道で行きました。
浮いた高速代で寿司を食おうという魂胆。

深夜出発。

家から山本さんちまで車で約1時間。
そう、結構遠いいんです。

なんやかやとバタバタ忙しくしてたのでまた寝れてない状態ですが、山本さんいるし、2人とも眠くなったら停めて寝ればいいし、と。

藤岡から上田松本を抜けて行くルート。

私は峠担当大臣。
けっこうな峠を越えて行きました。深夜走るにはちょっと怖いような峠。

でも思ったより早く着いて、昼前には富山に到着して、回転寿司の開店まで待ちました(笑)

前回も行ったここ。



この朝採れ三種ってのがお気に入り。

わらわは満足じゃーってなったけど、まだ昼。
入り時間の17時まで時間が有り余ってて、どうしたんだっけ、、あ、そうだ。ちょっと寝たんだった。


【WILD SIDE】

ワイサイこと、ワイルドサイド到着。
出迎えてくれたいつも通りのデップさん。


と、看板猫のマルちゃん。


知ってる人はわかると思いますが、山本さん裏声全開。


どんなに機嫌が悪くてもかわいいにゃんこに会うとあっという間にハッピーオーラ全開の人になります。



今までワイサイはソロを含めて、、あ、なんと7回も来ている(笑)1年半ぐらいで7回はすごいペースだなぁ。だもの、遠くに来た感じも久しぶりの感じもしないわけだ(笑)アンバーランバーでは5回目。
ワイサイは詩野ちゃんとジョイントか、ワンマンか、みたいな感じでやらせてもらってて、前回はハーディーガーディーとだった。

今回初めてかなぁ?地元の知らない人と一緒にやらせてもらいました。

福田ユウイチwith後藤トシロウ





素晴らしかったです。
富山にこんな人たちがいたなんて知らなかったー!
いい出会いでした。感謝です。
二胡の人の名前を聞きそびれてしまった。
この音にマルちゃんが反応してニャーというので羨ましそうな山本さん(笑)



この日は前座もあって、出先蛙さん。


ギターをワイゼンボーンみたいに弾く人でした。


私たちがトリでした。



マルはエライね
かわいくってエライね

マルとひーとつになりたいー!


マルに美味しく食べてもらいたいから来世はカツオに生まれたいんだって。なんじゃそりゃ(笑)

面白い顔して歌ってんなぁ。
こーゆー瞬間撮るの上手いなぁデップさん(笑)


そう、ここでワタクシ森永の懺悔タイム。
この日、シールドが半差しだったことにアンコールで気づく、という大失態。
リハーサルちょーいい感じだったのにー(泣)
本番でギターの音が抜けなくて、音が小さくて、なぜだ??お客さんが入ったからか?って疑問を感じながらやってた。もー頼むわー!自分ー!あほー!

マヌケすぎ。くやしー!ごめんなさいー!



終演後も大賑わいのワイルドサイド。

だんだんお客さんが引けて、2人がカウンターで並んでたので激写。大好きな2人、しのぶちゃんとデップさん。
近所にあったらこの店めちゃ通うわー


よく考えたら終演が遅かったのでふと気づいたらすごい時間。3時ぐらいかなーと時計を見た時には4時だった。

タクシーで宿まで行く予定でしたけど、三日月綺麗だし、星も綺麗だし、歩きたい気分だったので歩いて帰りました。

夜の富山城もなかなかいいねぇ。
初めて来た時に中入ったけど、前田氏ゆかりの品とかあってなかなか面白かったよ。




2018.12.2
宿は朝ごはんついてないので昼までゆっくり寝て、駅前の新鮮な魚食えるとこでご飯食べました。
パックのお寿司やお刺身なんかもイートイン方式で食べられる。

悩みに悩んで焼魚定食とパックの刺身。
パックだけどスーパーのとかとはわけが違う。
寒ぶり!天然!的なやつ。
なんとなく大トロにしてみた。
うおーー!ってゆうぐらい美味かった!
魚、だけに、、、(寒)


ブログのタイトルにより、食べた魚を載せるシステム(笑)

お腹いっぱいで金沢へGO!

続く