今日は楽天の話です

ちなスターダムのサイン会は見送りました

そして今日仕事バックレる勇気もありませんでした

来月12日の後楽園行こうかなと思いましたがまぁジュリアにしろMIRAIにしろきっとまた見る機会もあるでしょう

仙女と絡めば宮城野で見れるし焦る事は無いのです

これがMIRAI引退となると話は別ですがそうじゃ無いのできっと大丈夫!

 

 

 

俺はそう信じています!!(`・ω・´)

 

 

 

と言う訳で楽天です

 

2連敗です

勝率0割です

ぶっちぎり最下位です

 

まーそりゃそうだよねって話です

大方の予想は「最下位」で俺もそう思っています

去年に比べて上積みと言えば監督位のもん

石井一久がめっちゃくちゃにした楽天を今江が治す

まずはそれに全力を傾けようねって話になる

西武のベンチに居る有能極まりない元監督を手放した

これは墓場inする位恨みがましい話です(´・ω・`)

 

 

 

 

さて

早川は良くやったと思います

相手が今井だったと言うだけの話でこれはしゃあない

問題は今日です

仕事なので当然見れては居ませんが結果が全てです

荘司はもうちょっとやれるかなと思ってました

鈴木翔天もまぁ何時も通りと言えば何時も通り

結果を出したのは真ん中の松田琢磨と言う選手

まぁ良いだけ打たれていますが点を取られていません

それなら100点です幾ら打たれても良いんです

要は点を取られなければ良いのです

例え毎回むしまん(無死満塁)を作られても点取られなきゃ防御率にも影響しないしチームとしても追い詰められない

 

 

 

なので100点です

 

 

 

惜しむらくは俺はこの選手の事を良く知りません

ドラ5だと流石に情報収集の対象から外れてしまう

でも良かったんじゃない?と思います

次の試合で点取られればそれまでですが打たれても取られない

それならそれで話題にもなるし先発でも良いだろう

これはまぁ何試合か見てからになりますね

藤平も点取られてませんがこいつはそこのレベルに居て欲しくない

死球→ヒットをやられてる時点で駄目メンタル直ってない

そろそろやばい選手の筆頭株なので結果出さないと駄目

きっちり抑えないと駄目で渡辺翔太をまず超えないと駄目

今の所抑えが則本でセットアッパーは恐らく渡辺翔太

しかし後ろを投げるならここに藤平が名乗りを上げないと

こいつはいいもん持ってるのに気がちっちぇと言うか優し過ぎると言うか何というか、、、勿体ないよなって思います

 

今年は石井一久がぶっ壊した選手のやる気とメンタル

その被害者と言うともう挙げればキリが無い位多くいる

雑魚天と言われる戦力じゃ無かったのにぼっこぼこにされた

平石がもしまだ居たなら二連覇出来たんじゃね?とさえ思う

こいつが犯した罪は一言で言うと気持ちをばらばらにした

キャンプで「明るく行きましょう」と言い放った石井一久

まずはおめぇが誰より明るくならないとなと思ったのは俺だけじゃ無いはずなんだ

継投も滅茶苦茶でチームワークをばらばらにし何言ってんだか分からねぇ発音悪い監督インタビュー

これでは勝てません

なので戦力AクラスなのにBクラスだった

気持ちが折れた選手のメンタルケアをしつつ若手の台頭に期待するしか無い戦力を何とかやりくりし優勝を目指す

 

 

 

はい。

 

 

 

無理です。。。

 

 

 

これは平石でも無理です。

いただき!はいただけません。

最下位をいただき!なら話は通るかと思います

 

 

 

 

物事は何事も変わる時は痛みを伴います

それまでの常識を覆し新しい物を作る

変革を求めるには勇気が必要で勇気は時に痛みへ変わる

そこを乗り越えて変革が成し遂げられた時初めて石井一久は許されて今江敏明が賞賛される訳です

 

それは今年では無いんだろうなと思います

先ほどの繰り返しになるけれども気持ちが折れた選手と若手の台頭に期待するしかない戦力では無理なんです

それは楽天のフロントも分かってると思います

三木谷以外は多分全員分かっている

なので今年は順位での結果は求めません

石井一久が奪った選手たちの笑顔

まずはこれを取り戻して欲しいのです

俺は甘ったれ野球団は嫌いです出来ればスパルタで行って欲しい

但し今年ばかりは例外で良いでしょう甘ったれで良いです

石井一久に寄って奪われた野球をすることの楽しさ

これを取り戻し生き生きと野球する

まずはここからで俺は再生に3~4年かかると思ってる

その間に早川なり荘司なりが成長し自他ともにエースを張る

打線の伸びしろは俺は辰巳に期待したいと思います

守備は超一流でパンチもある

小郷や村林も勿論ですが辰巳が伸びて浅村を脅かす位になれば一気に戦力は上がっていくと思います

 

なのでここから3~4年

最下位で良いと思います

チームの変革が垣間見えれば誰が離れても俺はファンで居る

今江から直人に変わるかも知れないけどここはどっちでも良い

とりあえず石井一久だけは今後球団に一切関わらせない様に

それだけできっとチームは変わる

修正に時間はかかるけど致し方ない

それだけの事をやってのけたんですあいつは(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず来月17日に観戦予定で居ます

俺がなすべき事はそれまでに新しいヒッティングマーチやらチャンテやら何やら覚えて辰巳のユニを買い応援の準備を整える事

四の五の言ってもどうせ応援しか出来ん

なら準備をしっかりやって一生懸命応援する

精魂尽き果てるまで応援し(そこまでするかは試合展開次第だけどなw)勝てばそれで良い負けても変化の片鱗が見えればそれでいい

頑張って欲しいなと思います