久しぶりに歌う動画をあげようかな・・・

と思いたち 

 

東京のライブでカバーをする時に「スナックアキラ」と言うライブを

やっていたので(看板までつくっちゃったので・・・)

 

土曜の昼に

 

8月8日だ!ヤヤだ!YaYaだ!

サザンオールスターズだ!

ということで夕方に歌は録画したけど・・・YouTubeにあげる作業とか

シロウトの画像編集で時間がかかってしまい8月8日には間に合いませんでした。ショボーン


 

 

サザンは昔から大ファンでして

小学校の卒業式の終わった後、

教室でみんなの前で一人

「いとしのエリー」歌ったり

 

高校の時、与論は茶花海岸で応援練習をやっていて度胸つけるためか?

「何か歌え!」と先輩に言われた瞬間

「ミスブランニューデイ」を歌ったり

なんともまぁ ふぞろいな林檎たち🍎

 だったわけです。

 

しかし・・・東京来てみれば

いろんなヴォーカリストがいて

ライブハウスを見てみれば特に桑田さんや清志郎さんに歌い方が

似てる人が多く「このまま本家を真似てもプロにはなれん・・・」

と思ったわけです。

「好きこそ物の上手なれ」とは言いますが・・・

そこは、ほんの入り口 たくさんの影響があってこそオリジナリティは

作られると自分に強く言い聞かせておきました。ニコ

 

そこから意識して桑田さんを聴かない時期もありました。

 

カラオケでたまに歌ってはいましたが・・・

 

といったわけで・・・

お時間ある方はどうぞ

いらっしゃい

 

https://youtu.be/xBdKqS_Rl08

 下矢印下矢印下矢印

 

 

編集後記

 

与論島は新型コロナウィルスの

影響で来島自粛しておりまして

今年は夏の風物詩サンゴ祭りも無くなったので懐かしい写真を

引っ張り出しました。

飲食店もほとんどのお店が

開いておりません。


当たり前にあると思った夏の花火も

二度とは戻らない

その瞬間のキラメキだったわけですね・・・花火

 

といったわけでカラオケの音量が

小さいとか

歌にエコーがかかってなくて

スナック感がないとか

色々、反省すべき点はありますが・・・

 

好きな歌を好きな時に歌っていければと思っております。

 

リクエストがあれば!

できるかどうかはわかりませんが

特に外国語の歌は・・・)

 

ではでは